腫れと痛みのケアにクレイパックなどなど、、、 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ご訪問ありがとうございます音譜

 

小平でNARD JAPANのアドバイザー

JAAのアロマコーディネーターライセンス資格、

両方を取得可能な

アロマの手しごと教室 Aromano”を主宰しておりますシカです。

 

Aromanoの『Mano』にはスペイン語で『手』という意味があります。

この言葉の通り、日常的に使えるアロマクラフトを

気軽に手作り出来るようになる教室です。

 

昨日、親不知を抜いた際のクレイパックのコトを書きました。

クレイパックで痛みケア

 

本日2日目、朝起きたら昨日より腫れてましたあせる

    こんな感じダウンもう、おたふくさんです。

ガーゼに包んだクレイペーストを口腔内の抜歯箇所に置き、
更に外からクレイパックをしてみました。
 
今日は腫れが凄くてちょっと熱も持ってるので、
精製水ではなくミントのHW(ハーブウォーター)を使用してみました。
これはペパーミント&スペアミント&アルベンシスミントの
3兄弟ブレンドHWクローバー
クレイの鎮痛効果にミントの冷却効果をプラス合格
 
首まで腫れてたので、たっぷりめに塗ってみました。
20分くらい置いたら、下のほうがどろどろに?
乾いてないと思った上のところも、
ヘラで取る時ぱりっぱりになっててビックリビックリマーク
今回腫れと痛みにまたグリーンイライトを使ってみましたが、
塗ってる時はヒンヤリして痛みが治まる感じがします。
ミント系HWの作用もあるかもしれませんが、
クレイが痛みもとってくれるので、
今日は鎮痛剤を飲まずに過ごせましたドキドキ
 
そして、クレイを取った後は先ほどのミント系HWをシュッシュ。
ミントは冷却作用もありますが、実は保湿にも◎
ヒンヤリさせつつ保湿もしてくれるなんて嬉しいですよね合格
 
クレイをしていない時間は、今日はアロマジェルを塗ってました。
旦那の筋肉痛用ジェルと似た感じになりましたがにひひ
 
口が大きく開けられなくて、あまり噛めないので、
ちょっと胃の調子も宜しくなくあせる
バジルとペパーミントという、
胃腸ケア鉄板ブレンドでマッサージオイル作成。
、、、消化促進作用のある柑橘系も入れればよかったかも。
 
抗生剤を飲んでるせいか、今朝は怠くて起きられずガーン
1日寝たり起きたりでしたが、明日までの我慢。
明日はまた歯医者で検診です。
経過観察、アロマとクレイでケアしてるからいいに決まってる音譜
もう出血もないし、明日はヨガに行ければと目論んでおります照れ
 

Aromano はNARD Japanのアドバイザーと

JAAのコーディネーター 2つの資格認定校です。

 

NARDのアドバイザーコースは随時スタートできます。

ダウン

NARD Japan 認定☆アロマ・アドバイザーコース

 

http://www.nardjapan.gr.jp/

 

https://www.jaa-aroma.or.jp/

 

場所は中央線国分寺駅北入り口から西部バスで約5分

寺61/62/63/64=>

    ルネサス武蔵下車 徒歩約5分

    又は上水本町五丁目下車 徒歩約3分

寺71=>けやき公園前下車 徒歩約6分               

http://transfer.navitime.biz/seibubus-dia/pc/diagram/BusAboardMap?stCode=00110687

 

国分寺駅から西武多摩湖線西武遊園地方面(下り)で

一橋学園下車 徒歩約12分

http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1304091/down1_13214011.htm

 

もしくは国分寺駅から徒歩で約20分ほどです。

参加希望の方に詳細をお知らせします。

 

お問い合わせはこちら下差し

aromano_aromano55@yahoo.co.jp

 

*お名前*ご住所*お電話番号をお知らせください。

*基本的に女性専用です。

   (男性の方は紹介のみとさせていただいてます)

 

お待ちしておりますラブラブ