2018年度スタート! | 緑と香りと光の中で~

緑と香りと光の中で~

自然の恵みに感謝し、心豊かな生活を過ごしたいと思います。
今を大切に♡

2018年度がスタートしましたビックリマーク

毎月1日は、氏神様の神社では月次祭が執り行われています。

3月後半には、ミモザリースを奉納しました。

 

 

そのリースは、こちらに飾って下さっていました爆  笑音譜

 

 

ドライになってもなお、その黄色の色で皆さまを元気にしているようです。

 

 

「リースと一緒に撮っちゃろー。」と神主さん。

わたし的には神主さんとリースを撮影したかったけど笑

 

4月の月次祭でのお話、植物療法を学ぶ者として、

植物に対するそのような考え方はとても大切だと思うことをお話しくださいました。

自分軸にバシッと当てはまりますひらめき電球

 

 

帰宅して、天気が良いし、サクラは満開。

でも、人の多い所に行きたくない。

でも、花見をしたい桜

・・・ひらめき電球良いところがありましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

宮尾八幡宮。

参道が桜並木です。

 

 

 

 

社殿のそばにも桜の木がありました。

 

 

今年の桜は、いつの間にか満開になっていたので、

花見はできないかも・・・と思っていましたが、

3回目の花見となりました桜桜桜

 

 

どんどん活動的な季節になってきました音譜

行きたいところもたくさんあります音譜わーい音譜

 

 

 

4月15日には、1Dayレッスンのハーブ王子の春のハーバルライフセミナーを開講します。

ハーブ王子、先日、HNK総合で出演されていました音譜

 

ハーブ王子から学ぶ 春の日本のハーバルライフセミナー

【日   時】 平成30年4月15日(日)  10:00 ~14:00

【場   所】 旧吉部小学校(吉部小学校の隣り)

       宇部市大字東吉部3425番地の1(吉部小学校所在地)

【内 容】  ハーブ王子と散策しながら、野草の薬理作用や利用法をアドバイスして頂きます。

       収穫した野草で、前菜、メイン、スィーツのデトックスランチコースを

       皆様と一緒に作り頂きたいと思います。

   

詳細は、こちらをご覧くださいませ♪

 

今、つくしが生えていていますねつくし

卵とじにして食べると美味しいですよね。

ハーブ王子のレクチャーを頂いて、春を一緒に食べませんか?

 

 

●AEAJ認定アロマテラピー各コースのご案内はこちら→
●アロマリラックスの1Day講座のご案内はこちら→
●アロマリラックスの特別講座のご案内はこちら→
●メディカルハーブのご案内はこちら→
●和み彩香カラーセラピーのご案内はこちら→宝石白

 

教室のブログはこちらから~プレゼント