しだれ桜のシャワーを浴びる♪ | 緑と香りと光の中で~

緑と香りと光の中で~

自然の恵みに感謝し、心豊かな生活を過ごしたいと思います。
今を大切に♡

田舎道をドライブしながら移動したところに、しだれ桜の名所がありましたラブ

しだれ梅、しだれ桜が特に好きな私は、興奮スポットでした音譜わーい音譜

 

このような場所があるのを知ったのは、4月1日。

氏神様の月次祭に参加させて頂いた後、

参道が桜並木の神社を思い出し、午後から出かけました。

 

神社から近い道の駅のような所でお昼ご飯を購入して、お花見をしようと思っていました。

道の駅のような所の駐車場で車を駐車中、そばにいる人の声が聴こえました。

気持ち良い気候だったので、車の窓を開けていたのです。

 

「今から行くところは、お寺の中に桜があるん?」

 

今から行ける距離

お寺にある桜

 

この2つの情報が飛び込んできましたが、この2つではわからないので

そのままでした。

しかし、偶然、その夜その場所を知ったのです。

こんなことってあるんですね~キラキラ

 

その2つの情報をもとに、ネットで探しまくる気力もないのに

偶然にもその場所を知ることができましたが、

今年は意外に、たくさんお花見ができました。

 

もうお腹いっぱいだけど、

4月2日はお天気晴れだし、桜は今が一番きれいだし、

OFF日だし、ちょっと行ってみようかなあ~~と出かけてみました。

 

 

何ですか~~ここはアップ

 

 

桜色シャワーを浴びまくり~桜桜桜

 

 

時折の風で枝が揺れる~~ドキドキ

まさに、1/fゆらぎ効果ですラブアップ

 

 

一重の桜も清楚で可愛い~ラブ桜

 

 

 

ご本堂へ近づくと・・・

ここは京都ですか~アップアップ

 

 

しだれ桜の傘の中ハート

 

 

八重桜は、キュートで可愛い~ラブドキドキ

 

 

 

この木も桜のようです桜

 

 

花がグラデーションになっていました。

 

 

個性的な可愛い桜ラブ桜

 

 

八重桜は、まだ蕾がありました。

もう少し楽しめそうですね音譜

 

 

境内には巨木もあり、精霊がいそう。。。

むやみにカメラを向けないほうが良い感じがしました。

 

 

道からは見えない、穏やかな空間。。。

大切な人にご紹介したい場所です好ハート

 

 

優しい穏やかなしだれ桜のエネルギーを頂きました。

ありがとうございました好ハート

 

 

4月15日には、1Dayレッスンのハーブ王子の春のハーバルライフセミナーを開講します。

ハーブ王子、先日、HNK総合で出演されていました音譜

 

ハーブ王子から学ぶ 春の日本のハーバルライフセミナー

【日   時】 平成30年4月15日(日)  10:00 ~14:00

【場   所】 旧吉部小学校(吉部小学校の隣り)

       宇部市大字東吉部3425番地の1(吉部小学校所在地)

【内 容】  ハーブ王子と散策しながら、野草の薬理作用や利用法をアドバイスして頂きます。

       収穫した野草で、前菜、メイン、スィーツのデトックスランチコースを

       皆様と一緒に作り頂きたいと思います。

   

詳細は、こちらをご覧くださいませ♪

 

今、つくしが生えていていますねつくし

卵とじにして食べると美味しいですよね。

ハーブ王子のレクチャーを頂いて、春を一緒に食べませんか?

 

 

●AEAJ認定アロマテラピー各コースのご案内はこちら→
●アロマリラックスの1Day講座のご案内はこちら→
●アロマリラックスの特別講座のご案内はこちら→
●メディカルハーブのご案内はこちら→
●和み彩香カラーセラピーのご案内はこちら→宝石白

 

教室のブログはこちらから~プレゼント