どこか懐かしい夏の縁日が楽しめる花手水 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

グリーンフレグランスの枡田ですほのぼの

 

弊社の活動の一つとなりました、西宮八幡宮の花手水作成。

8月7日から「夏の縁日花手水」になりました。

 

西宮八幡宮の花手水の役割は、皆様の心に一筋の光を感じて頂くことです。

 

 

いつも、3ヶ月以上先までの花手水の構図を

頭の片隅に描いております。

 

そして、一向に終息しないコロナ禍。

今年の夏も様々なイベントが中止で、浴衣を着ていく場所がありません。

子供達は夏の思い出がないまま、夏休みが終わってしまうかもしれません。


じゃあ

浴衣姿がお似合いになる花手水

親子で楽しめる花手水

そんな花手水を目指そうビックリマーク

 

その思いをキャッチして下さった方がいらっしゃいました。

萩市在住のきもの教室を運営していらっしゃる

「キモノノキカタ」の林栄美子先生です。

 

「浴衣の着付けに行きますよ~。」

 

有り難いキラキラ

私のようにお盆に帰省を断念した人もいるだろうし、

帰省しても山口県で行くところがない人もいるだろう。

 

お盆前に、浴衣姿の女性が楽しむ風景で

西宮八幡宮の花手水の様子をお伝えしたいと思い、

8月9日に浴衣姿で境内を楽しむ様子を撮影させて頂きました。

 

着物好きの女性が頭に浮かび、お声がけいたしました。

なのに、台風9号が直撃しそうな気配ガーン

よりによってショボーン

 

でも、強い味方がいます。

西宮八幡宮の花手水の龍神様龍

きっと、なんとかして下さいますビックリマーク

 

そして、なんとかして下さいましたアップ

予定通り、「キモノノキカタ」の林栄美子先生には

朝から3名の女性を着付けて下さいました。

 

 

その方の雰囲気に合わせて、素敵な帯に仕上げて下さいましたラブ

 

 

この日は、ラッキーなことに地元新聞社が取材にお越し下さいました。

栄美子先生の思いを記者さんが取材中です。

 

 

浴衣女性に縁日を楽しんで頂くアイテム①「シャボン玉」

どなたでも楽しんで頂けるようにストロータイプではないものをご用意。

 

 

色っぽいですね~~ラブ

 

 

浴衣女性に縁日を楽しんで頂くアイテム②「水風船」

 

 

参拝者様は、どなたでも水風船を釣ってお持ち帰り頂けますビックリマーク

常時補充しますので、楽しんで下さいませ音譜

 

 

こんな雰囲気を作り出したかったビックリマーク

皆様、イメージ作りにご協力を頂きまして

本当にありがとうございました。

 

 

節度を守りつつ、濃厚なひとときを過ごしました。

 

 

自然な笑顔と浴衣姿が本当に素敵でしたアップラブアップ

 

皆様も薄々感じていらっしゃると思いますが、

私一人では生み出すことができない花手水です。

 

自然との共存共栄

人との共存共栄

 

お互いに栄えるということが大切です。

 

コロナ禍ですが、

皆様の夏の思い出になりますように

西宮八幡宮へご参拝下さいウインク

 

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1
LINE@ アロマ・ハーブ関連のセミナーの情報準備中つながる花2つながるピスケつながる花2