「月のリズムでボタニカルケア」2ndWS 獅子座の新月編 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

AEAJ企画の「月のリズムでボタニカルケア」のワークショップ。

当スクールもスタートしました。

 

8月8日は「新月」。

この日の午前中はアロマスプレー作りでしたが、

午後からは、当スクールの企画で

月をイメージしたアロマクラフト作りのワークショップが開講しました。

 

 

見本を見ながら、お花をチョイスしてデザインして頂きました。

 

 

次に、新月のオススメの香りで香水作り

 

 

100滴以上入れて頂くので、香りの微調整をしながら

理想の香りに近づけていきます。

 

じつは、アロマブレンドデザイナーの体験をして頂きました。

 

 

そして、ティータイムには

タンポポコーヒーゼリーをご用意しました。

 

前日のハーバルセラピストコースで

試飲していただくためにご用意したタンポポコーヒーの再利用ですあせる

 

使用したことがないタイプの新品だったので、分量が読み取れず

濃く出過ぎたため、お湯で割ったものを前日の講座で試飲に使いました。

 

よって、たくさん余ったので、コーヒーゼリーにしてみました。

 

 

上から見ると、新月の縁に光が漏れているようなイメージで

生クリームを使いました。

 

 

初めて作ったタンポポコーヒーゼリー・・・

なかなか美味しいじゃないですか爆  笑

 

 

とっても女子力の高いワークショップになりましたドキドキ

 

数時間後、ご参加いただいた方から送られてきた1枚の写真。

 

 

早速、玄関に飾ってくださいました。

写真掲載許頂き、素敵に飾ってくださり、有り難うございました。

 

29.5日かけて月の満ち欠けが始まる日

獅子座の新月

ライオンズゲートが開く日

 

そのような日が、AEAJ企画のワークショップ2ndのスタート日となりました。

 

ご興味がある方は、下記の日が開講日です。

毎回、ご紹介する精油も異なりますよ~音譜

 

 

 

2ndワークショッ

 

クォータームーンワックスサシェ

 

上弦の月  :  8月16日(月) 13:00~15:00

そのときの月のリズムに合わせたオススメの精油で香り付けします。

あと3名様

 

 

 

フルムーンフラワーボックスサシェ

 

満月  :  8月22日(日) 13:00~15:00

そのときの月のリズムに合わせたオススメの精油で香り付けします。

あと1名様

 

 

クレセントムーンフラワーリース

 

下弦の月~新月  :  9月5日(日 13:00~15:00

そのときの月のリズムに合わせたオススメの精油で香り付けします。

あと3名様

 

  

  アロマスプレー作成が終わった後は、ティータームコーヒースイーツコーヒー

  

  なお、当スクールでは新型コロナウイルスの感染予防及び感染拡大防止対策に努めております。
  状況により、予定変更もございます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。 
  お申込者さまは、体調不良時にはワークショップへのご参加をお控えいただきますよう

  ご協力の程、宜しくお願い致します。

 

 

【参加費】 2,500円(税込み)

 

【定 員】 各4名様(アロマスプレー作りをご参加された方対象)

 

【場 所】 アロマリラックス(宇部市)

 

【申込み】 メールフォーム からお願い致します。 

       48時間以内にお返事致します。
       48時間以上経ってもこちらからのお返事が届かない場合、
       お手数をお掛けしますが、Blogのコメントにメッセージをお願い致します。

 

 

 

 

 

 


公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いします
つながる花1つながるうさぎつながる花1