長滝白山神社① | 岐阜 名古屋 ・あなたの愛と本質へつながるヒーリングサロン&スクールMio

岐阜 名古屋 ・あなたの愛と本質へつながるヒーリングサロン&スクールMio

あなたの内側へと繋がり「魂の目覚め」をサポートいたします。
各種ヒーリング、チャネリングセッション、現代レイキ講座、カルナレイキ講座、セイキムレイキ講座。

このブログにお越しくださりありがとうございます。

あなたらしさを目覚めさせるヒーラー&アロマセラピスト、Mioの安藤真里です。

 

 

昨年から、白山神社という言葉を

耳にする機会が増えていました。


昨年は白山開山1300年となる節目の年

だったというのもありますね^_^


 

行ってみたいなぁとはその度に

思ってはいたのですが

なぜか気が向かなかったのです。

 

 

今年に入り、さらに

白山神社のお話を伺うことが増えていきました。



 

先月、白山市の金釼宮と白山比咩神社へ

はじめて参拝させていただいたときに

 

白山神社の元宮といわれている

「白山中居神社へ行くといい」

メッセージをいただきました。



 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

バラそのときのブログ記事はこちらバラ

 

★石川県 金劔神社

 

★白山比咩神社①

★白山比咩神社②

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 

白山は岐阜県・福井県・石川県・富山県

この4県に広くまたがっている霊峰です。

 

白山は「命の水を分け与えてくれる神」

そのものとして、古くから

人々に信仰され大切にされてきました。



 

岐阜県の長良川をはじめとする

峰々から流れ出る水は平野を潤し

そこにいくつもの文化が生まれていきました。

 

白山の頂上への登山道(禅定道)の3つの拠点は、

「白山の三馬場(さんばんば)」と呼ばれました。

 

 

ちなみに「馬場」とは

 

馬でそこまで行き、

馬をつなぎとめておいた場所。


馬がそれ以上進めない神域への入り口

という意味でも、呼ばれていたと

伝えられています。



 

その一つが、美濃馬場と呼ばれている

長瀧白山神社です。

 

 

白山は年の半分以上、

雪が積もり真っ白になる霊峰。

 

そして「白」という色は

霊性(清浄・無垢・再生など)をも

あらわしていて


多くの修験者や人々をいざないました。


 

白山南側にあるこの長滝の地は、

東海に広がる白山信仰の拠点として

繁栄を極めました。

 

 

 

image

 



 

昔は神仏習合の信仰の地でしたが


現在は「長滝白山神社」そして

「白山中宮 長瀧寺」とされています。


 

 

こちらは護摩壇上の跡地です。



修験者さん達はこちらで身を清め

入山していたのですね。


image

 

 

 

 

清らかな水の音が心地よいです。

 

image

 

 

 

image

 

image

 

 

 

拝殿前の風景です。

image

 

 

 

 

 


 最初にこちらからご挨拶をしました。

 
とても静かな空間でした。
 
 
 

 

拝殿の中には立派な龍の絵が

 

image

 

躍動感あふれる龍の姿に

しばし見惚れていました。

 

 

 

拝殿からその先にある本殿です。

 

 

 

 

 

 本殿前で参拝をしてから、境内の左手側が気になったので向かいました。

 

続きます^ ^

 

 

 

 

 

 

限定ワークショップは

いよいよ今週末に開催いたします。

 

あなたを生きる喜びの種に

水と大地、マザーアースからサポートしていただき

地球に根付くワークをします。

 

お席はあと僅かとなりました。

ピンときてくださった方は

お早めに、お声かけくださいね♬

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

大地に繋がるディバイン・ヒーリングWS】

※お一人ずつにチャネリングメッセージをお伝えします。

日時:5月20日(日)13時~17時
会場:岐阜市内
  

詳細はこちらをご覧ください↓

≪大地と繋がるディバインヒーリングWSのお知らせ≫

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

そして

 

 

「大地につながるディバイン ヒーリング」

1ヶ月後となる6月21日

 

太陽のエネルギーが

一年のサイクルで最大となる夏至の日に

 

 

太陽のエネルギーとつながる

瞑想&ヒーリングのワークショップも行います。

 

この機会に、しっかりと大地につながり

 

夏至の太陽エネルギーの恩恵とサポートを

最大限に生かしていきましょうね^_^

 

夏至のワークショップについては今月後半に

お知らせいたします。

楽しみにしていてくださいね^^

 

 

 

 
≪5月★イベント出店のお知らせ≫

・5/17(木) 岐阜市【ぬくもりフェスタ】

 
 
 
 
●スクールMENU●

 

 

 

 

流れ星レイキのメール講座はじめました流れ星

全7回 【無料メール講座】配信中

 

 
 
 

【随時・募集中】マンツーマン可

 

 

最新のお知らせを配信中です矢印