白山比咩神社② | 岐阜 名古屋 ・あなたの愛と本質へつながるヒーリングサロン&スクールMio

岐阜 名古屋 ・あなたの愛と本質へつながるヒーリングサロン&スクールMio

あなたの内側へと繋がり「魂の目覚め」をサポートいたします。
各種ヒーリング、チャネリングセッション、現代レイキ講座、カルナレイキ講座、セイキムレイキ講座。

このブログにお越しくださりありがとうございます。

あなたらしさを目覚めさせるヒーラー&アロマセラピスト、Mioの安藤真里です。

 

 

 

石川県  白山比咩神社の続きです^^

 

前々回のブログ記事

★石川県 金劔神社

 

前回のブログ記事

★白山比咩神社①

 

 

 

本殿前からパチリ

 

 

 

 

 

 

 狛犬さんもとても凛々しくて立派です。

 

 

 

 

 

 

 

 

白山山頂の奥宮を拝む遥拝所です。

 

大汝峰、御前峰、別山の「白山三山」の形をした

大岩がお祀りされています。

 

 

 

奥宮にもいつか伺いたいなぁ。

今回はこちらから、意識を向けてみました。

 

 

すると、もう一つの場所へ行くようにとの

メッセージをいただきました。

 

 

 

うーん、やっぱりいかなきゃダメ?笑

 

 

なんとなくわかっていたけれど、

やっぱりそうなんですね^_^;

 

 

ということで

また別の日に改めて、その場所に

伺おうと思います^ ^

 

 

 

 

 

 

 

体を清め、罪やけがれを洗い流す禊場です。

 

 

 

 

白山の伏流水を利用した滝もあります。

神聖な禊場の水の中は立ち入り禁止です。

 

 

 

禊場の前には大きな桜の木がありました。

若い葉が青々と茂っています。

 

その幹の中の小さなひと枝だけ、

桜が綺麗に咲いていました。

 

 

 菊理媛尊からプレゼントをいただけたような

とてもあたたかい気持ちになりました^ ^

 

 

 

 

 今回は日帰りだったので

かなり駆け足の旅になりました。

 

案内してくださった方のお陰で

たくさんの発見もありました。

ありがとうございますラブ

 

 

 

 次回は是非、ゆっくりご挨拶に

伺いたいなぁと思います^_^

 

 
 
 
 
 
●スクールMENU●

 

 

 

 

流れ星レイキのメール講座はじめました流れ星

全7回 【無料メール講座】配信中

 

 
 
 

【随時・募集中】マンツーマン可

 

 

最新のお知らせを配信中です矢印