インストラクターさん活躍中!余計なお世話、要りませんか~。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

北海道民の桃世(ももよ)です。

 

札幌市内の体育センター、文化教室、区民センター

石狩、南幌町、岩見沢、千歳でも

定期的にグループレッスンをしています。

 

 

インストラクター養成講座も開催し

活躍中の指導者が続々と!

よってタッグを組むことが可能に。

 

※先生にお繋ぎし、ご依頼を引き受けられています。

ご依頼主さま、先生方に感謝

 

背骨コンディショニングの開催がない地域での

体験会や指導者養成、ご要望にお応えします。

 

……………………………………………

 

インストラクターさんが

未来も考えていたことが分かりました✨

 

「実は数年後にはこうなりたいって思い描いてます」

 

そんな話を聞いたら

全力でサポートするしかありません。

 

 

痛み不調を抱えている方のみならず、

指導者の【100歩先を見て一歩先を示す】

そんなお手伝いができたらなと。

 

 

 「伝える」「深める」目的は様々

 

 

インストラクター養成講座

14名さまが受講して下さいました。

 

 

受講目的も様々ではなりますが

・スキルアップのためだったり

・身近な人に伝えるため

大きくはどちらかに分かれています。

 

※仕事をしながら取得される方もいて、活動時間が確保できない方もいます。様々な環境下があることを理解しています。

 

 

背骨のインストラクターとして

伝えて下さっている方が

8名いらっしゃいます👏

凄いですっ!!!!

 

 

活動されている方は

着々とスキルアップもされ

私自身が刺激を受けています。

 

学び続けなければ…と

背筋が伸びる思いでいます。

 

皆さま、刺激をありがとうございます照れ

 

 

 「先生はやっていないのですか?」

 

私はアロマのインストラクターの資格を持っていますが

ワークショップの開催のみで

認定講師の道は選びませんでした。

 

様々な想いがあって
一歩踏み出さなかったんですよね。
(考えてもGOサインは出なかった…)

 

 

そう考えると

背骨の理論や運動に出会って

大きく変化したことになります。

 

具体的な変化は。別途書けそうなので

ここでは控えることに…照れ

 

 

養成講座の初開催は

「先生はやっていないのですか?受講したいです」
という言葉で背中を押されたのがキッカケです。

 

そしてその後も、やり取りを通じて

「伝える側が気になる…」

と話して下さる方が出てきて開催してます。

 

 

パーソナルも同じくでした。

「個人ではやっていないのですか?」

 

 

気づきましたでしょうか。

 

私はほぼほぼ

ご縁のある方とのやり取りを通じて

つき動かされているのです。

 

キッカケを下さる皆さまのおかげ様で

成長することが出来ています。

ありがとうございます。

 

 

 楽しく学び、理解できた部分は還元

 

とーっても好きなメソッドなので

勉強も楽しいですしね。

 

体と心という広くて深い世界は

未知数も多く

知れば知るほど溺れそう…です(笑)

 

 

グループレッスンや

講座受講をして下さる方への還元は

それは出し惜しみせず!

ではありますが

 

インストラクター業の実務も

伝える側になった方には

どんどんバトンを渡していきたいと思っています。

 

※あっ…イントラさんだけではなくて、必要であれば個人で活動している方にも。

 

 

そうすることで

心身が健康でいられる人が増える

と思うんです。

 

 

 余計なお世話って、どうなんでしょう…

 

 

体のことも、個人で活動していく上でも

分からないことへの不安はつきものですからね。

 

私もまだまだ謎だらけではありますが

背骨のイントラとして

2015年から積み重ねてきたものが

少なからずありますのでね。

 

不器用なので、勉強の仕方は微妙ですが…

私なりにおススメできることもあります(笑)

 

 

出し惜しみせずに伝えたい!!!

全力サポートしていきたい!!!!

 

 

とは言え、サポートは必要がないくらいに

皆さんアクティブに動かれているんですよね。

 

これからは私ならではの

余計なお世話大作戦(笑)を

仕掛けていきたいと思います。

 

冗談のような本当のようないや…冗談!?

ご縁のある方に聞いてみよう。

「私の余計なお世話はどうですか!?」と。

 

 

しつこいですが…全ては

一人でも多くの方に

背骨コンディショニングを届けるため秘密

 

 

あっ…私が担当する

インストラクター養成講座を希望の方は

リクエストしての日程調整となります。

 

迷っていたり気になっている段階でも

遠慮なくお問い合わせくださいね。

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

LINE公式アカウント

毎週、月曜日の朝にお届け!

レッスンの参加や体験のお申込み、痛みや不調についてのご質問は、個別トークがおススメ!

現在509名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世