出会いや時間も与えられている、という感覚 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

  

背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

北海道民の桃世(ももよ)です。

 

札幌市内の体育センター、文化教室、区民センター

石狩、南幌町、岩見沢、千歳でも

定期的にグループレッスンをしています。

 

 

インストラクター養成講座も開催し

活躍中の指導者が続々と!

よってタッグを組むことが可能に。

 

※先生にお繋ぎし、ご依頼を引き受けられています。

ご依頼主さま、先生方に感謝

 

背骨コンディショニングの開催がない地域での

体験会や指導者養成、ご要望にお応えします。

 

……………………………………………


背骨コンディショニングを

やってみる方法はこんなにも!

 

・本を見ながらやってみる

・YouTubeやインスタ(動画)を見ながら

・体操教室に行く

・体験会に参加

・腰痛解決講座を受講

・知り合いの見よう見まね

 

など、様々です。

 

 

全国各地にいる背骨指導者が

それぞれ得意な方法で伝え続けています。

 

個々人に伝え方が違って興味深いです!

 

紹介好きなわたくし…

先生方のお話を聞いて

記事にしてみたいなと思っています。

(そう思って何年経つのだろう)

 

ピックアップしたいなー

 

・◯◯先生の動画をよく見ます
・◯◯さんって分かりやすいですよね
 
来られている方から
他の先生の話を聞くこともあるんですよ。

 
知っていただくキッカケづくり
 
ブログを書き始めた時はアロマがメイン。
ゆるっとふわっと思うままに書いていました。

 
セルフケアを探していた時に背骨に出会い
「まさにこれだ!」と迷うことなく転身。


そこから先は背骨背骨…
背骨コンディショニングと言ってきました。
 

その当時を知っている方々は
背骨コンディショニングの先生は
桃ちゃんしかいないと思ってたと。
 

いえいえ…その当時も
北海道には先生方が多々いらっしゃいましたし
教室もいくつもあったんです。
 

出会った時に
「なぜ今の今まで出会えなかったんだろう」
思っていたものです。
 

 
タイミングは待っていても来ない。
 
わたしが出会えたのは
先生からのひと言があったからこそ。
 
「背骨コンディショニングの講座があるけど来てみない?」
 
この言葉は、お会いして直ぐではありません。


何度も何度もお会いして、
他愛のない話をしてました。
日常会話、楽しい会話ばかり。
 
背骨のフライヤーを見続けて
気になっていましたので
ふと先生に聞いてみたことが始まりでした。

 
 距離が縮まっていった感覚です
 
プログラムを知ることなく参加。
先生が好きだったので
参加してみようと思ったんです。
 
お…おもろい。

人です人、信頼している方からの紹介。
紹介・信頼の威力を感じますね。
 

わたしのシフトが変わるまでは
同じ時間にお会いして
毎回ほんの少しでも
お話しができたんです。


それは距離も縮まります。
 

貴重な機会を与えられていたと
今でも感じます。
 
私が指導者になる前は
何度もお会いできていたんです。

先生を通じて指導者になってからは
お会いできる回数が激減していきました…。
 
不思議なものです。
 
これは他にも体験しているので
出会いや時間も与えられるものである
思っています。
 
 
声を掛けてくださった時にも
タイミングがあって
心底良かったなと思っています。
 

休みでも「またにしよう」と思っていたら
今とは違う結果になってました。

 
当てはまる方は、ぜひ行動に移してみてくださいね

ここ最近
・同じことを考えている
・同じキーワードばかり目が行く
・距離が近づいてきていると感じる事柄がある
 

(※スピ能力はありませんが、色んな方面から流れに乗っているので大丈夫と言って頂けております。不思議だ)
 
掴みたいこと、出会いたいこと、に繋がっていきますように。 

 

あぁ…背骨コンディショニングに出会って
本当に良かった。
 
皆さんの背骨に出会うキッカケや
何かのスィッチが入るキッカケになれるように
動き続けます。

この内容も繰り返し
毎日毎日同じことを言ってますね照れ

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

LINE公式アカウント

毎週、月曜日の朝にお届け!

レッスンの参加や体験のお申込み、痛みや不調についてのご質問は、個別トークがおススメ!

現在509名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世
 

 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世