画像や動画の整理中に思い出した『先生と呼ばれるに値する存在に』 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。



2015年9月にインストラクターを取得し、背骨コンディショニングの発信をし続けてきました。


iPhoneにしてから画像や動画の保存容量が多くなり【保存容量があとわずか】の表示が出るように。


画像がなくても記事を書いておくことで記憶に残ります。それでも出来る限り、瞬間瞬間を撮れたらなと。



動画をUSBに移行させたので、少し軽やかになりました。それでもまだ整理できる状態です。


兄が撮ってくれた動画は外付けハードディスクに保存。とーっても分かりやすく整理されていました。それがとっても良かったので真似します。


真似しようと思って、1年経過してます照れ


ブラックフライデーが良いタイミングかと思うので、値段が変わっていたら、ポチッとします。



背骨コンディショニングを通じて、多くの方のご縁をいただきましたし、想像もしていなかった挑戦の場を与えていただきました。


動画や画像を整理しながら

  • 改めて感じたこと
  • 変わっていない思い
  • 背骨コンディショニングの魅力
  • 心身ケアについて

振り返りながら書き留めていきますね。


思い出しながら、力が湧いてくるんだろうなと。





一時的にファイルに投げ入れているだけの整理の仕方ですが、それでも思い出したことがあります。


先生と呼ばれることに抵抗がありましたが、呼ばれるに値する存在になろうと心に決めたことを。


そして、動画を見ては



「どんどんSNSでアップしてください」


そんな言葉も思い出しました。


日野秀彦先生は、画像や動画での発信を許可してくださっています。これは1人でも多くの困っている方に届けていくため、その一心ですよね。


短い動画も一つ一つ見返しながら、皆さんにお届けする記事を書いていきますのでお待ちくださいね照れ




今日は、午前→午後(個別とグループ)→夜とレッスンがあるため、iPhoneでブログを書いています。


お読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

①個人メディア一覧/HP、SNS
②メルマガをお届け!

 

③LINE公式アカウントの個別トークがおススメ
個別トークでやり取りをした方へのプレゼントとして、メッセージをお届けします。

現在488名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世