スポーツの日/少年野球とスポーツ談義と背骨コンディショニングと | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。

 

 

スポーツの日、皆さまいかがお過ごしでしたか?

 

私は甥っ子野球観戦で心動かされました。思い出しただけでグッとくる試合、素早い展開で50点を超える点の取り合いのバスケットと違います。

 

チームスポーツの空気感や流れは行ったり来たり。

 

 
思い切り心が動いたあと(午後)は、毎週訪問している個人宅に。
 
文化教室はお休みなので、パーソナルのみ。体を動かすこと、メンテナンスすることは外せませんね。
 
 

 スポーツの日ならではが、もう一つ。

 

 

恩師からメッセージが届き

  • 先生の日々のトレーニング
  • 今週~11月半ばまでの試合日程や意気込み
  • 体育の日と呼ばれていた頃のこと

で盛り上がりました。

 

どの日程だったら先生に会いに行けるかな~友人と相談して試合観戦に行きたい。久しぶりに会える、友人との再会、どちらも楽しみなこと。

 

日本代表戦もそうですがバスケの試合を観ると、スィッチが入るんですよね。

 

ましてや…私がバスケ部時代の顧問が、監督としてコートにいるのですから、スィッチが入って当然です。行けたら良いな…

 

 

 自分のメンテ時間を確保して

 

今から自分のための時間を確保。背骨コンディショニングをします。

 

私自身、関節がまだまだ固いので、こちらの動画と

 

 

サムネイル画像の運動も必要なので、こちらも行います。

 

 

必要なことを選んで行えるようになるのも、背骨コンディショニングの良い所です。

 

チェックして、やってみて、再度チェックしますし、運動の目的や体の仕組みなどの理解も深めていきますのでね。

 

スポーツに欠かせない、ウォーミングアップやアフターケア。怪我をしないカラダ作りのコツもお伝えしていかないとですね!!

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

①個人メディア一覧/HP、SNS
②メルマガをお届け!

 

③LINE公式アカウントの個別トークがおススメ
個別トークでやり取りをした方へのプレゼントとして、メッセージをお届けします。

現在478名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世