手帳とノートと本/書くことと読むことは、深堀に欠かせない | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。

 

 

今月に入り書くことで頭がクリアになった体験をしました。書くことの感覚を久しぶりに思い出したんです。ノートの取り方が下手なので全て殴り書き。

 

来年の手帳はマンスリーにメモがついたもの。そして、ずっと気になっていた「書く」を愉しむノートを購入。

 

 

書く時間を大事にしたい…ので、書きやすい紙質のノート。そして意識していたことが目の前に…

 

 

 気になるアイテムを買いに江別蔦屋へ

 

そして今朝、ビューンと蔦屋書店に行ってきました。

 

蔦屋→甥っ子野球で時間が迫っていたこともあり車で。「意外と距離があるんだな~」と、車と徒歩の感覚も楽しみました。

 

image

 

目当てはスタンプです。

文具好きの熱量は、ひと段落してたつもりです。

 

  • この手の物の増やさないぞ…
  • 必要なものだけで良いな~

 

と思っていたので熱量が上がること珍しい!

 

それだけ「書くこと・アナログ」が、私にとって大切だったと気づけました。

 

蔦屋のインスタで見かけて購入しに。購入するものも決まっているので、滞在時間は短いです(笑)

 

 
あれもこれも欲しくなりましたが、2種に留めましたよ!早速使います。

 

 

 カラーバス効果


私にはこれが必要で、これが課題なんだな…と自覚すると、どんどん関係しているものに意識が向きますし、近づいてきますね照れ
カラーバス効果、恐るべし…。

  • 書くことと読むことが欠かせない
  • TODOの可視化は力になる
  • 背骨でお会いする方にも使えるなとアイディアが湧く
 
購入したスタンプを使って、心身に良いことの積み重ねていきます!!!!!
 

 滞在時間が10~15分…でも。

 

滞在時間が長いからこそのレポや気づきブログではなく、どんなに滞在時間が短くても中身が濃いってありますよね。

 

 

背骨コンディショニングの話や、身体の話からは反れているブログ。

 

皆さんにはわかりにくいと思いますが、私にとっては『背骨コンディショニングをお一人でも多くの方に届けるため』に繋がっていて、指導者として深めていくための行動なんです。

 

サムネイル
 

だから…そう言われても伝わっていませんよ〜

 

​背骨コンディショニングのことを、より多くの方にに届けるための【ひとり作戦会議】をノートを通じて行ってます。

ということにしてください笑

サムネイル

 

昨夜~今に至るまでに、背骨コンディショニングで腰痛や骨神経痛の痛みに対応しています。その内容はまた後日。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

①個人メディア一覧/HP、SNS
②メルマガをお届け!

 

③LINE公式アカウントの個別トークがおススメ
個別トークでやり取りをした方へのプレゼントとして、メッセージをお届けします。

現在478名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世