背骨理論・神経のけん引/少しのズレでも違和感や痛みが出始める。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。

 

 

右肩の違和感がある私です。肩関係の動作時には、ゆっくりやっていました。

 

 

苫小牧や白老でご活躍をされている黒澤さん。

 

日野先生に続いて練習をする流れです。受けた人の感覚が、記憶に残っているうちに触らせていただきます。

 

 

練習をする側、受ける側、どんどんと交代をしながら積み重ねます。

 

その際に肩を調整していただくことになるのですが…

 

「どんな状態か分かるかな」

「ハマっていない状態を指摘されるかな」

 

自分で思っていたことと、チェック時の読み取りには差がありました。

 

自分では

「診断を受けたら四十肩と言われるだろうな」

「上りはするけれど、何だか嫌な、気を遣うな」

という状態でした。

 

が…

 

肩を矯正していただいたら「少しだね」と。

その後の違和感は減りました照れホッ…

 

  • 少しのズレでも感じる違和感
  • 少しのズレでも不具合が出る
  • 少しのズレでも痛みは出始める

 

背骨コンディショニングの理論は

①仙腸関節可動

②神経けん引

③代償姿勢

少しのズレでも、神経は引っ張られるので、不具合が出るだろうな…と。

 

 

本日は火曜日。

 

調整された土曜日以降は、経過観察をしています照れ

 

 

私にとって一番取り組んでおきたい部分も外さずに!セルフで背骨を調整していきます。

 
少しのズレや違和感を察知して、悪化させることなく、快適な身体を維持していきましょうね!
 
本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

①個人メディア一覧/HP、SNS
②メルマガをお届け!

 

③LINE公式アカウントの個別トークがおススメ
個別トークでやり取りをした方へのプレゼントとして、メッセージをお届けします。

現在478名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世