いつもと違う身体の感覚を見逃さない | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。



あれ?投稿していたつもりが出来ておらず…遅くなりました。


連日蒸し暑いですね。湿度が高さで普段のカラダとは明らかに異なります。


  • 汗の出方
  • カラダの重だるさ


動きたくない気持ちになりそうですが、エイっと動きたいですね。


接種したエネルギーを溜め込んでいたり、排泄できないでいると重だるさが増しますよね。



痛みや不調がある方にはご紹介している運動です。


怠くて何にもしたくない…負のループに入りそうな方にも、基本的な運動をお伝えしますね。


毎日のルーティンにしたい体操として、背骨コンディショニングの創始者 日野秀彦先生が二本の動画をアップしています。


 どちらをルーティンにしてますか?


改めて、やりながら比べてみることに。





あなたはどちらがお好きで、どちらをルーティンにしていますか?

ぜひお聞かせくださいね。


 カラダ観察日記(自分ごと)


背中から腰にかけての違和感を取ることに専念してます。いつもとは違う感覚なので、何が起こっているのかなーと動きながらチェックしています。


左捻転しているなー

捻れているなー


いつもと違う感覚だと思うことが大事な気づきなので、ケア時間を確保。隙間時間にもユラユラ揺れて観察を続けます。


本日もお読みいただき、ありがとうございます。


  

①桃ちゃん先生によるメルマガをお届け!
痛みや不調のこと、気づき&ご紹介など
背骨コンディショニング!豊かさのバトンのメルマガsebone-momoyo.com

 

②LINE公式アカウントの個別トークがおススメ
個別トークでやり取りをした方へのプレゼントとして、メッセージをお届けします。

現在475名様にご登録頂いております。

友だち追加

 
ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 (山田から発送)
image

パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世