保冷剤と夏野菜とポカリの話 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。

 

 

外気温37度。駐車場に停めていると…それはそれは車は暑くなります。走れば外気温は下がりますが、それでも34度表示でした。

 

 

エアコンがついていない自宅。大活躍してくれているのが保冷剤。


保冷剤をくるんだタオルを首に巻いて過ごしています照れ

 

言わないようにしているのですが、思わず「暑い…」と口にしてしまいます。

 

空調が効いた室内は快適~と思いつつも、あまりにも温度差がありすぎると、身体がこわくなってしまいます。

 

身体がこわい…

北海道弁なんですよね。

 

右矢印「こわい」という北海道の方言はどういう意味?│北海道ファンマガジン (hokkaidofan.com)

 

道民にとっても、おまとめブログは嬉しいです爆笑

 

 

 旬を欲するカラダ


ピーマン、きゅうり、ナス、ズッキーニ、愛情を込めて作られた野菜は美味しいです。

 

しっかり食べないと暑さに負けてしまうぞーーーー…と夏野菜をモリモリ食べておきたいですね。


本格的な味☆麻婆茄子 by knblue 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが386万品 (cookpad.com)

 

ピンポイントで麻婆茄子、素ではなく調味料で。料理は得意ではありませんが、すっごく嫌いでもありません。

 

サイトにお世話になりながら、少しずつでも料理レベルも上がっていくと良いな~と思ってます。

 

  • 食欲は落ちていませんか?
  • 睡眠はきちんと取れていますか?
  • 体力、気力は問題なしですか!?



 無理しないで


30度超えは体にきますね。


外を歩いている方の表情を見て…多くの人がバテているんだろうなと思いました。

 

知らず知らずのうちに奪われていく水分。普段はスポーツをする時にしか飲まないのですが買いました。


飲んでおいた方が良さそうだぞ!



飲んで実感!欲していたー!!!

 

カラダが資本。

食べて寝て動いて、元気でいなければっ。


今週は暑さが続くようですね。皆さまも体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。



 

①桃ちゃん先生によるメルマガをお届け!
痛みや不調のこと、気づき&ご紹介など
背骨コンディショニング!豊かさのバトンのメルマガsebone-momoyo.com

 

②LINE公式アカウントの個別トークがおススメ
個別トークでやり取りをした方へのプレゼントとして、メッセージをお届けします。

現在475名様にご登録頂いております。

友だち追加

 
ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 (山田から発送)
image

パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世