読書会の初参加は【川原卓巳 プロデュースの学校】オープンマインドで接していこう | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。

 

 

【川原卓巳 プロデュースの学校】の購入者限定の読書会でした。

 

パレートの法則(2対8)で考えると、1000冊限定なのだから参加者は200名くらい。川原卓巳さんを含め、運営された方々の想像を超え500名の参加表明…変態と呼ばれて喜ぶ人たちが集まった模様爆笑


※パレードの法則はindeedのサイトで見てみてくださいね。経営目線、営業目線で書かれてありました。

 

 

・興味関心のポイント

・書籍を購入する意志を持った人

という共通点があり、勢いをも感じました。

 

す…すごい。

 

上下巻で8800円、本の価格で考えると安くない金額。それでも書籍を手にして、読み終えている人たちはその価値がある、もしくはこの値段で良いの!?と思ったに違いありません。

 

プロデューサーの経験談や視点やノウハウを(下巻のよう)詰め込まれてると思えばいかがですか!?
 

と書いてご紹介したとて、限定販売でSOLDOUTとなっています。

 

 
クチコミを聞いてから…
 

なんてことなく、即行動をした方のみが手に入れられたということですね。

 

家にいる場合ではない

迷っている場合ではない

 

ですね。

 

 

 一歩踏み出して
書籍を手にした理由は

 

  1. イキイキと活動できる人を増やすための深堀り
  2. プロデューサーの仕事の視点、マインドに触れたい

 

個人事業主、フリーランスだからこそ、その道で多くの方の心を動かし、影響を与えている方の言葉や行動を真似ていきたいな~と思います。

 

物事をキャッチする感度を上げるヒントが盛りだくさんなのでは!と期待して。


川原卓巳さんのフットワークの軽さ、分け隔てのない距離感や心地良い対応は、Twitterを始められた時から拝見し衝撃を受けていました。

 

年単位で見ておりますと【人が分かる】もの。


 

多くの方と繋がり、多くの方が引き寄せられ、巻き込んだり、巻き込まれたり。

 

Twitterを通じても魅力を感じますが、その理由が何かしらあるに違いないと思うんですよね。

 

読書会は川原卓巳さんご本人も来られ話してくださいました!

 

書籍一度で終わらせることなく、何度も読んで自分のものにしていきますね。

 

 

 参加者さまとの交流で感じた
微妙な感覚の言語化

 

読書会の後半で、参加者さまと交流をしました照れ


  • コンサルタント
  • プロデューサー
  • ティーチングとコーチング

これらは違うんですよね。


思わず「おおおおーーーー」と声が出てしまいました。コーチングの仕事をされている方が「コーチングをしながら思うことがあって、プロデュースの書籍を購入するキッカケに」と話してくださり衝撃を受けました。

 

「私は〇〇をしたいと思ったんですよ」

 

仕事と向き合ってきた過程と熱量を感じました。本をキッカケとして考える人もいれば、考えてきたからこそ【変え時を感じて】購入された方もいるんだろうな~と。

 

あっ…勝手な解釈です。

 

意志を伝えるのに言語化は必要ですね。

 

私も普段から、どう感じているのかを言葉にすることをを意識しています。話すだけではなくて、ブログに書いてみたり、呟いてみたりすることで【言葉を磨く、表裏なく出す】ように。

 

(交流の貴重な時間での自己紹介は…何を言っているのか分からなくなりました。対話は好きでも自己紹介や感想を伝えるのが下手くそだな…と)

 

 読書会に参加したい

 

以前から読書会には興味がありました。きっと今回の読書会のスタイルは特殊かもしれません。


ですが、共通項があるからこそは面白いのです。


読書会は

・自分で選ぶ

・まとめて話す(紹介する)

・話を聞いてディスカッションをする

なのかと思います。


あっ…大分長くなりましたので【他の読書会】については別の機会に。


まとめ

〜川原卓巳のプロデュースの学校にて〜

桃ちゃん先生の意識、その①

五感をフル活用!

心と心の対話はオープンマインドで生まれる

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。


  

①桃ちゃん先生によるメルマガをお届け!
痛みや不調のこと、気づき&ご紹介など
背骨コンディショニング!豊かさのバトンのメルマガsebone-momoyo.com

 

②LINE公式アカウントの個別トークがおススメ
個別トークでやり取りをした方へのプレゼントとして、メッセージをお届けします。

現在473名様にご登録頂いております。

友だち追加

 
ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 (山田から発送)
image

パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世