ファイト!心身の真の健康について追究するのは長旅です。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。

 

教室で伝えていくこと

発信でも伝えていくこと

 

伝えていくことが求められているのだと感じた今日。

 

 
本日はご縁があって、みっちりじっくり話をしたりお聞きする時間がありました。何度かのけぞって、大笑いしました笑い泣き
 
これまた箇条書きにしておかないと忘れてしまう…と。
 
メモをしても残っているのはキーワードのみ。
 
大切な内容で、記憶しておくのも難しい内容……脳内メモリが追いつきません。
 
まずはそこに行きつくよな~と思ったことを書いておきます。
 
 
心身の真の健康のことを
追究して伝えていくこと
心身です。心も含めて。
 
 
背骨コンディショニングは背骨と神経にアプローチして、機能面の向上は大得意です。「心身の健康でいられるように」を考えるとメンタルも大切です。
 
 
悩んだとしてもポジティブで終わらせようと思っているからか『桃さんとお話しているとポジティブな気持ちになる、できる気がしてくる』と言われます。
 
それでも
・どんな言葉かけが良いか
・相手にとって、もっと良い何かはないか
なんて考えると、まだまだ不足がいっぱい。色んな情報に触れるようにしています。
 
 
図書館で自分が手に取るものの傾向が見えてきます。これまた振り返ってみると興味関心があるのが【体感覚、感じていることの言語化、コーチング、禅】と内側で起こっていることなんです。
 
白井一幸コーチの紹介本を辿るに辿って、坐禅とスポーツを読み始めてハマりました。図書館で借りてましたが絶版になっている書籍を見つけ購入しました。
 
image
 
メンタルコーチング関係も何冊読んだかな…
禅に関する本も…
今回借りた本の一冊は、弓と禅(笑)
 
これらの本とは別に購入していたマニアックな本。
勘が働いて購入してたんですよね。
 
まだ手付かずだったんですけど…
ゆっくり読み始めます(笑)
 
本の話題は話こんだ最後の最後に出てきて、双方に驚きあり納得もあり、今日お話しできたことも意味がありました。
 
なんとな~く連絡してみて、与えられた今日の時間。
 
 
頭の中はほわ~ん、としていますし、のんび~りすることが大好き。緊急性がなければ逃げたくなる分野も自覚しています(笑)
 

 

苦手はしっかりと受け入れて、ときに他者に助けを求めていくことも大事ですね。

 

私が得意でも相手は苦手なこともありますしね。

 

近日中にご縁が深まる方もいるんだろうと思うとワクワクです。

 

導かれるようにして起こることに笑ってしまいます。

 

出会いは必然なのですね~。

 

箇条書きになりませんでしたが「心身の心も学びを深めるぞ…長い旅だな」ということで本日のブログを締めくくります。

 

お読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

①桃ちゃん先生によるメルマガをお届け!
痛みや不調のこと、気づき&ご紹介など
背骨コンディショニング!豊かさのバトンのメルマガsebone-momoyo.com

 

②LINE公式アカウントの個別トークがおススメ
個別トークでやり取りをした方へのプレゼントとして、メッセージをお届けします。

現在473名様にご登録頂いております。

友だち追加

 
ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 (山田から発送)
image

パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世