「伝える側って難しそう…」 伝えているイメージが湧かない方へ。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。

 

インストラクター養成講座へのお申込みありがとうございます。

 

興味はあっても

「伝える側って難しそう…」

「伝えたことがない自分でも大丈夫だろうか」

と思ってしまう方はいませんか。

 

大丈夫です!!!!!!

 

伝えるコツ、ポイントも講座内で学びます。

 

 
私自身のお話を少しさせてくださいね。
 
学ぶことに対しての不安はありませんでしたが、その後に教えている姿は全く想像がつきません。
 
想像できることを超えてきますね。
 
周囲から「伝える側」になるように、育てていただいてる感覚です。
 

 

考えてみたら、何の仕事でも「やったことがないこと」からスタートします。

 

始めの職種、はじめてのパート、想像できることもありますが、研修を受けながら、実務経験を積みながら、ひとり立ちしてできるようになっていくものですよね。

 

資格の場合、活動の方向性は自分で決めていくことになります。

 

だからこそ活かせるかどうかが難しいのだろうな…とも思います。

 

ここら辺は、過去に様々な資格を取得してきたり、資格をもとに活動しようと奮闘している方も沢山見ているので分かることも。私が伝えられることは何でもお伝えしますので、「伝える側同志」学び合いましょうね。

 

 

 背骨コンディショニングというプログラムが好き

やってみて、体感して、好きだと思っていたら、恐れは不要です笑

 

私自身も8年目になりますが、基本のキをやり続けていても「新たな発見、本当にすごい」と思わせられています。

 

ご一緒に背骨談義しましょうね。

 

 

 身近な人と一緒に背骨Cをやっているイメージは湧く

家族、知人、友人…SNSで繋がりある方…

 

腰痛や膝痛、股関節…片頭痛持ちで痛み止めを手放せていないで困っている人はいませんか!?

 

もしもお一人でも思いつく方がいたら、お役に立てられると思いますよ。楽しみながら一緒に体操をしているイメージをしてみてくださいね。ワクワクしませんか!?

 

その時間も有意義なものであること間違いなしです。

 

あなたにだからこそ元気にして差し上げられるはずです。

 

なんて書いてますが、当時の私は「斜頸の母のこと」しかイメージしていませんでした。暴露してばかりですが…私自身、妄想は得意ではありません。イメージも乏しいです。今だからこそ書いています。

 

 

 自分のために、他者のためになる学び

 

インストラクター養成講座はカリキュラムが決まっておりますが、時間が許す限り、皆さんから出てくる疑問、質問、活動の妄想にもお付き合いします。あなたらしさの掛け算しましょうね。

 


現時点で2名さまが申し込んで下さっています。受講生さま同士が刺激体となることもあるんですよね。それは講座が終わってからも感じることです。

 


背骨コンディショニングは痛みや不調を改善する一生もののプログラムは

  • 自分の健康のために学びを深める
  • 家族が腰痛のときに教えられることがあって安心
  • もしかしたら運動の領域かも!?
  • 加齢やストレス!?対処法を教えて欲しかったという経験をしている方へ悶々とした気持ちを解消

 

カラダのことは未知な分野も多く、原因不明のものが多々あります。だからこそ不安も膨らみ、選択肢は他者任せになってしまうんですよね。

 

ちょっとうるさく書きすぎましたが…

 

まだまだま多くの方に届けたいと思っています。背骨コンディショニングが好きな理由を知りたい方も、既に好きな方とともに学ぶ時間を楽しみにしています。

 

 

お知らせ①
札幌開催インストラクター養成講座「伝える人になろう」
・学びを深めるため

・身近な方に伝えるため

・仕事(本業、副業)にしていくため

色んな目的で受講される方がいます。

 

 

背骨体操を第1.3月曜日に配信中
(メッセージ・タイムライン)

現在464名様にご登録頂いております。
1対1のやり取りが簡単!

友だち追加

 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 
ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 (山田から発送)
image

パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世