腰痛、坐骨神経痛をいち早く痛みを改善したい方に背骨コンディショニング理論を!それは対処か根本か | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの山田桃世です。

 

中々治りにくい症状を抱えているいる方に届けたいと、コツコツ配信しています。

 

当たり前のように自然に投稿し続けてきたので、気づくまでには時間がかかりました。「らしい、得意なのか…」と自覚できた部分がこちら

 

文章、言葉、繋ぐ

 

それが

宿曜占星術(九星なども含めて)の鑑定

守護天使なるものを見て頂いて大爆笑…

感覚から確信に変わった瞬間です。

伝え続けて参ります炎

 

冒頭が長くなりました。本題に入りますね。

 

 

<腰痛・坐骨神経痛>いち早く痛みや不調を改善したい方に背骨コンディショニング理論を!

 

背骨と神経の関係性が分かってきますと、その時に何が必要なのか、対処法を見出すことができるようになっています。
 

  • 腰痛や繰り返しのギックリ腰
  • 坐骨神経痛
  • 膝痛を何とかしたい
  • 股関節が痛む
  • 外反母趾、内反小趾で痛む
  • こむら返りがよく起こる
  • 足が浮腫む

 

ぜーんぶ違うことが原因に感じますよね。身体のこと、痛みや不調のことを一つ一つひも解いていく作業は大変です。

 

背骨理論ですと、共通点が見えて対処法まで分かり悩むことも最小限で済むんです。

 

ご縁のある方には、痛みをイチ早く改善して、より楽しめる時間、濃密な時間を過ごして頂きたいので「痛みを改善できていたり、手術を回避している事例」がある体操で最短を目指していただけたら何よりです。

 

アレコレを手を出すのもアリですのですし、否定している訳ではありません。

 

あなたにとっても、私にとっても

万人にとってお金も時間も有限!!!!

 

 

痛みについての記事や投稿、雑誌の特集を見ると

 

・どんな視点で説明されているんだろうか

・何を元に原因としているんだろうか

 

そこまで考えるようになりました。

 

 

背骨コンディショニングの創始者 日野秀彦先生の知識、技術、マインドに触れたからこそです。日野先生から直々に学ぶ機会は貴重です。

 

 

背骨に出会う前のこともお話しさせてください。

 

学生時代を運動部で、卒業後はボディケアの道に進みました。カラダの知識は膨大で無限に広がっていくことに頭を抱え…点が繋がる感じを持てず試行錯誤続きでした(今もか照れ
 
原因と結果…複雑に絡み合っていて
「これが原因です」とは言い切れませんでした
(未だに言い切るって非常に怖いことだと感じます)
 

いまできる自分のケア方法で提供するしかない…

精一杯対応しよう

 
当時はお悩み解決になっていないことが、もどかしかったです。いくら喜んでくださっていたとしても…
 

セルフケアを探して探して「これだ!」と思って講座受講しても「根本的な解決」にはなっていないことも多々ありました。その度にもう最後と思いながら飛び込んでいたのにも関わらず笑い泣き
 

それら全てが重なったことで背骨コンディショニングに出会った時の衝撃は大きく、迷うことなく転身できたとも言えます。
 
全てに意味がありますね。あぁぁぁぁぁぁ…話が長くなってしまいました。
 
 
医療従事者ではないので診断はできません。
 
自分の立ち位置、対応できることの線引きは慎重です。背骨コンディショニング協会は医療と運動の領域の線引きをして指導に当たっています。
 
これからも学び続けます。未だ解明されていない【人体の不思議】が山ほどあるのですから当然です。
 

人類史上考えられてこなかった視点【背骨理論】は、治りにくい症状・原因不明と言われて不安を抱えている方にとって、どれだけの希望を与えることになるでしょうか。



日野秀彦先生の言葉を借りてお伝えすると
「背骨コンディショニングの理論はどこを切っても、どこをつつかれても何も出てこない」

 

疑問や質問にお答えできるということです。あっ…私はまだ詰まりますよ💦日野先生レベルに到達したいと思っています)

 

それだけ精査され、一切の無駄をそぎ落として確立して下さったということなんです。

 

 

腰痛や坐骨神経痛(その他の症状)を抱えてお困りの方、いち早く改善を目指している方へ

 

色々色々色々試していただくのも良いですけれど、外さない方が良いのが「背骨コンディショニング」です。

 

その理由は


仙骨と腰椎がズレているだけで

坐骨神経が引っ張られるので

腰やお尻~末端の足先にも

異常をきたすから

 

対処方法は世にいくらでも出ていますので、混乱すると思います。情報過多だからこそ伝え続けていかねば~です。

 

対処なのか、根本になっているのか

見方が変わると選択も変わるんです。

 


普段のブログの印象とは違いますよね。何があった訳ではないのですが、大事なことはご縁のある方には伝えたいと思った結果が…


遠回りしてきたからこそ、お困りの方には無駄な時間を過ごさず、心身が元気でいられることに費やしていただきたいです‼️



大好きな方を紹介することも同じです。その方とのご縁によって人生が豊かになったと確信したことのみ伝えます照れ


※紹介する側にも責任が伴いますので、自身が信頼される人間かどうかも気にして行動するように心がけています。



今日は長くなってしまいました笑い泣き



最後に


お一人でも多くの方の痛みを

背骨コンディショニングで解消したい

そう思っています。


もしも


教えて欲しい、体験したいという方が周りにいたら、私と私の仲間が伝える機会を作ります。


まるで選挙のようになってますね「ぜひ私たちにチャンスを与えてください爆笑」コメントやメッセージが励みになります。


嫌にならず、お読みいただいた方へ

心から感謝いたします。


 

 

背骨体操を毎週月曜日に配信中
(メッセージ・タイムライン)

現在480名様にご登録頂いております。
1対1のやり取りが簡単!

友だち追加

 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 
ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 (山田から発送)
image

パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世