思い込みを外して柔軟に!失敗を恐れず行動を。必ずや良い方向に進むと信じて。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

 
今のレベルでできることを箇条書きにするとどうなるか…を体感!まだまだ頭が固いです。
 
例えばわたしは
背骨コンディショニング協会のパーソナルトレーナー
・体操教室で指導(区民センター・文化教室・市の体育センター)
・腰痛解決講座を開催
・協会認定インストラクター養成講座を開催
・市や区からのご依頼講座
・個人対応(パーソナル)
 
これらは今現在、行っていることです。
 
 
背骨コンディショニングを多くの方に届けたい!
 
指導者同志でやり取りをすると
複数名から出てくる言葉です。
 
わたし個人的にも目標は立てるのですが、より全体のためになるように勝手に考えてしまいます(笑)
 
背骨コンディショニングを通じての医療費1兆円削減
(協会理念に基づいた、ビジョン・目標です)

いま、活動していることは、個人の医療費削減に繋がっています。イコール国家の医療費にも繋がっているんです。
 
全国各地に、指導者仲間が
 
全国各地に指導者がいます。私は道民ですので…道内各地に背骨コンディショニングが受けられるように!を強く願っています。
 
大きな目標から辿っていくと、札幌市内のあちこちで…と繋がっていきます。札幌市内も各区・各町内と考えるとキリがありません。
 
指導者仲間、同志が増えていますので「できないことはない」「やればできる」と思い込んでいます。
 
思っているだけで叶えられるほど、甘くはありません。んだんだ…動けるだけ動きなさい
 
具体的に考えようとしても、これがまた堂々巡り。良いアイディアが出ないな…と、うーん…うーん…唸る想いでいたら
 
ストッパー発見!
 
自分ができることから、と考えると
時間を確保しないとできない
 
もはや…私ができることを抜きにして考えてみたらどうか。
 
可能性を持って考えたら、いくつか湧き上がってきました。
 
 
ストッパーを見つけて考えていく、動いてみる

ストッパーを見つけて考えていく、動いてみる
 
運動指導をしていますと
・〇〇歳だから…
・身体が固いから…
・手術や怪我をしたから…
・時間が無くて…

と、できない理由が多々上がってきます。前向きに「できない言い訳を探してみよう!」と上げていったら、どんどん出てきそうですよね(笑)
 
運動もお仕事も、何にでも当てはまるな~と思います。
 
わたし自身のストッパー、引っかかりを見つけてしまったので、取り除いていきます🍑
 
運動面では、わたしが皆さまのストッパーを外して指導いたしますのでご安心下さい。
 
できる方法を見つけていきましょうね。
 
image
 
沸き上がったイメージは忘れないように書いておきます。
 
話が二転三転しましたが、最後にひと言
 
思い込みを外して、柔軟に
失敗を恐れず行動を。
 
必ずや良い方向に進むと信じています。
 

 

月3回、月曜日配信中    

現在387名様にご登録頂いております。
1対1のやり取りが簡単!

友だち追加

 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 

ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 
パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世