お悩み相談、そして自分の身に起きたことを通じて! | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

皆さま、こんばんは。背骨コンディショニング協会インストラクターの山田桃世です。

 

パーソナルトレーナー講座に向けての勉強期間、お悩み相談が続いていました。
 

●お悩み相談、そして自分の身に起きたこと。

 

 

グループ体操時以外にも、個別で「ご相談」を受けていました。

 

ぎっくり腰になりそうで…
お尻に痛みがあって、足先も感覚がない…

目まいがあって気持ちが悪い

 

※どなたかが特定できないように書いています。

 

ご相談を受けたことに関しては、動画をお送りしたり、その場でやって見せたりと「できること」をお伝えいたしました。

 

________________

 

そして、私自身の体調にも異変が💦
身体にサインが出ました。
 

全ては言い訳になってしまうので、細かくは書きませんが 身体のサインを通じて「いや~これが続くのは辛い(お辛かっただろうな)」と、知人の顔を思い浮かべました。
 

そう思ったことで、パーソナルで対応する時の「考える幅」が広がりました。

 

________________

 

そして、嬉しいことがもう一つ!

LINE@で週2回、配信チャレンジをしているのですが…試験日に、紹介記事を発見いたしました。

私のトレーナー、ももさん。
ブログ記事になってる・・・(T_T)


試験を終えて「もっと勉強しよう!」と思っていた矢先に、心動かされました。
 

 

私は皆さまにパワーを頂いています。

ふとした時に思い出して頂けるよう、これからも精進します。

関わって下さる皆さん!

ありがとうございます。

 

   

月曜日~金曜日

グループ体操開催中!

詳しくはホームページをご覧下さい。
(札幌・石狩・当別・江別・南幌・長沼・千歳