”その薬、その検査、本当に必要ですか?” | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

リブログしたかった記事がありますので、まず先にご覧くださいませ!


●「薬を減らしたい」その一言をお伝えするだけでも。

私の父は最大11錠の薬を飲んでいて、毎朝、血圧を計測してノートにも書いていました。

 

血圧も安定しているし…

本当に薬を飲む必要があるのだろうか。


「どうなんだろうね…その薬の量」

「違う病院に行って相談してみたら?」


母も私も、口を揃えて言い続けました。

(幼い頃から通っているまち医者を勧めて^^)



何度も何度もタイミングを見て話し続け、ようやく…笑

{B043E55F-F2BC-45CE-BBF5-F28776A381BD}

そして、検査しに行くたびに何錠かずつ減り、今は2錠


経過観察しながらですので、時間はかかります。11錠から2錠です。症状を伝えれば増えていく薬…


お医者さまに感謝です。
「薬を減らせませんか?」
言える病院、相談できる病院を選択したいですね。


※父は年単位で血圧の記録をしておけるタイプの人で、薬も真面目に飲みます。記録があったからこそ減らせました。家族が何も言わなければ…疑問にも思わなかったはずです。

自分の健康のために!
家族の健康のために!

 

月曜日~金曜日

グループ体操開催中!

詳しくはホームページをご覧下さい。
(札幌・石狩・当別・江別・南幌・長沼・千歳