「歪まないよう」にと購入したはずの骨盤クッションは今(笑) | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

皆さま、おはようございます。背骨コンディショニング協会インストラクターの山田桃世です。

 

 

骨盤クッションは、猫が寝やすい形状です。

移動すると、猫も移動します(^^)

 

もしくは、アピールしてくるんです。

「ここに寝たいからアレを〜」と。

 

{96A9C02D-9099-4B46-B2F7-FD65E8EA117B}

 

背骨コンディショニングを知る前のこと。

骨盤矯正に通ったことがありました。


 

骨盤矯正ができる全自動のマッサージチェアが、ショッピングモールの催事場や、スーパー銭湯などで見かけるように。

 

 

自分でできることはないだろうか、と思って購入したのが「骨盤クッション」でした。

 

 

座るだけで

骨盤が正しい位置になる

というクッションです。

 

 

なったかどうか…なり切れませんでした。

猫の寝床ですしね。

 

{1E11C787-0126-4766-868C-4F3FDC35504E}


骨盤クッションは、猫のお気に入り!

この記事を書いている今だって、クッションの上に座っていますからね。

 

 

無駄なものは、ない!

グッズを通しても、そう感じます。



あっ!!骨盤を構成している、仙骨と腸骨の関係については、また今度~。←そこが大事な所ではありますが。

  

月曜日~金曜日

グループ体操開催中!

詳しくはホームページをご覧下さい。
(札幌・石狩・当別・江別・南幌・長沼・千歳