キーワードは「今のうちから!」自分と家族の今後のために。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

皆さま、こんばんは。背骨コンディショニング協会インストラクターの山田桃世です。
 
グループ体操時に、お借りした本を読みました。ありがとうございます!
 
「笑う介護」
 
お父さん・お母さん、そしてワンコ。
苦労も多い介護生活を笑いのある生活に。
 
{7390984F-32C0-4752-B04B-5804C1B57DDC}

アメブロの便利な機能、Amazonのリンクを貼っておきますね!

 

 

ホームヘルパーの1.2級を取得し、介護の仕事に就くことを考えていた時期があります。仕事をしながら毎日夜間の講習を受けてました(^^)
 
 
ですが色々と考え…今の働き方(その当時は、個人サロンを軌道に乗せること)を選び、介護職にはつきませんでした。
 
 
この選択が違っていたら「背骨コンディショニング」には出会っていません。全て、意味がありますね!
 
 

この本を読み「両親が同時期に、介護を必要とする時が来たら…」と不安な気持ちになりました。

 

兄が二人いますが

今現在、一番に近くにいるのは私です。
 

image

本の登場人物は、全てのことを「笑い」に変えています。

 

基本はポジティブの私ですが、こればっかりは、ポジティブでいられるのか分かりません。分かりませんよー。

 

 

「人に助けてもらう」

「相談をする」



そう思っても、緊急事態の時は、平常心を保ってはいられないと思います。

 

 

介護が必要になった時に、地域包括センターに行けば相談すれば良いのかもしれません。

 

 

ですが、今のうちから介護(子育てと介護のダブルケアも)に関することを知っておくと良いと思います。

 

 

そう思った時に

ふと、成美さんのお顔を思い浮かべました。
 

(画像、お借りしました!)
 

子育てをしながら、介護をしている方

そうなることへの不安を抱えている方

 

介護コンサルタントの野嶋成美さんが、寄り添って下さいますよ。

 

 

お話会、座談会・・・気軽に相談できる場を、札幌に!と進んでいらっしゃいます。ぜひぜひカタチに!

 

私は「介護予防」になるように、健康づくりでお役に立ちたいと思っています。介護予防・家族の健康・そして、介護にまつわる相談もできる。成美さんと連携!と勝手に繋げてしまいました。

 

 

野嶋成美さん!
やはりブログタイトルになっているように

「気楽になれる場所」必要だと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

 背骨コンディショニング 随時受付中!体験も可能

<月1回・2回開催> 
白石区民センター 水曜日夜  11/8 11/22

当別・当別心身美活部  11/10 

南幌・米俵心身美活部  11/8

千歳福祉センター 10/27 19:00~20:30 

 

お読み頂き、ありがとうございます。