30年という時の流れ、そして、恩返しをしたいという気持ち | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

皆さま、こんばんは。

背骨コンディショニング協会インストラクターの山田桃世です。



30年という時の流れ、そして、恩返しをしたいという気持ち



なんという衝撃…



「桃ちゃん!お元気そうで」



私の目の前に現れたのは

小学校1.2年生の担任の先生でした。



大好きな大好きな先生です。



ここ最近、心の中で思い続けていること

そのうちの一つは
「大切な人への恩返し」

全く出来ていない…とは言わないけれど
でも、まだまだ出来ていない部分もある。


{B69B816C-E56A-4237-83D5-5F8A8325D5AB}

受けた恩を、他の方に送る「恩送り」


そういう意識で
目の前の方に対して
今の精一杯で…


大切な人たちには?
家族には?
パートナーには?
恩師には?


恩送り、恩返し、どちらであったとしても、確かに世界は循環するはずです。


感謝の気持ちも、巡り巡っていくかもしれません。


そうであっても
「あの時のあの気持ちを忘れていません」
「ありがとうございました」を
直接、伝えたいと思いました。


小さかったあの頃の、あの時の出来事と
あの時の想いを添えて
手紙を書こうと思ってます。

{B4252E8F-DF12-4C9D-A9A5-0451679145DF}

先生!私は皆さまの心と体の健康のために、勉強し続けて、進んでいきますね。


 

 

 背骨コンディショニング 随時受付中!体験も可能

<月1回・2回開催> 
白石区民センター 水曜日夜

当別・当別心身美活部  

南幌・米俵心身美活部

千歳 

 

お読み頂き、ありがとうございます。