<閃きの種まき会・午後>みかんが頭から離れない!生活必需品ネタが豊富です。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

閃きの種まき会 祥枝×桃世編



午後の部は

きゅるさんみかんこと中川美子さん。

 


ラジオに出ているってご存知ですか?

毎週ですよ、毎週。

 


音符ラジオパーソナリティー 

さっぽろ村ラジオ81.3MHz 
毎週火曜日 午後3時から生放送

片づけや収納に関してお伝えする情報番組
『よーこりんときゅるのスマイル∞ワールド』

New Zone FMから 聴けるのだとか!!!

 

  

お片付けと言っても、人に合わせた片づけの仕方。

 

右脳・左脳の利き脳によって

しかも自分だけではなくて

家族の思考癖からも考えるのだとか。

 

 

面白~い。

 

 

確かに、生活空間は

自分一人だけの物ではないですもんね。

(お一人暮らしの方もいらっしゃいますが)

 

 

あれこれとお聞きしているうちに、出てきたのが「みかんの皮みかん

 

 

煮出したものをスプレーにして、お掃除に使う!!!

 

 

聞いたことがある方もいるでしょうし、試してみたかたもいるでしょう。アロマでやっているわいっ!!という方もいるでしょうねー。

 

 

ですが、きゅるさん(中川さん)の、みかんスプレーに対する想いや歴が素晴らしいのです。実験・研究大好ききゅるさん。あったか~い生活の知恵。生活感があってこその空間つくり。20年愛用している石鹸。

 

 

重層やクエン酸を使ったお掃除のことは、ネットや本を見てもわかります。

 

 

それでも、きゅるさんから聞いて欲しいな~。と私は思いました。

 

 

生活の知恵袋の中には

母としての愛情がいーっぱい。

 

 

石鹸の話には欠かせない

娘さんのエピソード

 

{BCE9EB6A-67C3-4E10-A7F3-26CD291EB2CF}
 

肌にもココロにも優しい、きゅるさんの「石鹸」「みかん(スプレー)」のお話し。

 

 

皆さん、お願いがございます。

みかんの皮をきゅるさんに(笑)

 

 

今の季節だからこそ試して欲しい!!!!

皆さまの生活必需品になって欲しい!!!

 

きゅるさんの「みかん談議」「みかん」「実験研究室」が、記事となってあがってくること、講座になることを心から願っています。

 

 

きゅるさんと言えば、みかん

みかんと言えば、きゅるさん

 

 

そんなことになるような予感がしています。

(謎が多いレポですみません)

 

 

お掃除記事、一覧が充実していく!?

 

私が興味津々になった実験は、トイレクリーナーを流したら、ドロドロに溶けるのかどうか。流せると書いてあったとしても真実は・・・・

 

 

きゅるさんの実験・研究は、皆さまの心を掴むに違いない・・・。

 

 

そう思った、私と祥枝さんでしたとさ。

 

 

 

 


LINE@からのメッセージでも可能です。

IDはこちら、@ckv7154m

友だち追加数
※不定期配信です。

 

 

■背骨コンディショニング■

 

お読み頂き、ありがとうございます。