ご近所先生終了!今後について/自分のカラダにありがとうと言える体操です。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

11月14日から始まりました

簡単!背骨の歪みを整えよう

~体のクセ・不調に気付く~

 

 

先日、ちえりあの職員の方との報告・面談が終わりました。研修や面談、大変お世話になりました!

 

 

ご近所先生初チャレンジの私ですが、おかげ様で無事に終えることができました。

 

 

はっ・・・無事かどうかは

皆さまが決めることです。

 

 

では!ここから豊平区民センターのことを。

試行錯誤の連続ですね。

 

 

何を書いておくかは

事前に決めていますが

最終日は、書き替えました。

 

{B37A95EB-36C2-4997-8927-8875E918B7A3}
 
始まる前に、聞いてみたのです。
 
 
「これを消して、体操の名前を書いた方が良いですか?」と。
 

優しい方ばかりで、答えて下さるんです。

学び合いに感謝をします。

 

 

私がどんなに言い間違えたとしても(汗)とにかく温かい。苦笑されていた方もいましたが、温かい。

 
{4881BC58-467F-4F6F-B5C6-AC595A077F52}
 
体操をした反動によって、翌日に痛みが出たり、だるさが出て、辛いことがあります。
 
 
辛いはずですが、
「そんな体も愛おしい」
「良くなっていく過程だと思って」
という声が。
 
 
今回、体操に来て下さった方々は
・自覚症状がない方
・不調や痛みに悩まされている方
・近くだったので
と、様々です。
 
 
自分の身体に
感謝できる
 
 
何だかジーンとしてしまいますね。
 
 
大事な大事な最終日で
お伝えし忘れたことがあります(T-T)
 
 
オリエンテーションで話したことです。
 
 
痛みや不調を抱えている人が
自らが運動することで
改善できたら
それは同じ悩みを抱えてる方の
希望となります、と。

 

 

皆さまが希望になるのですよ。

 

 

今回ご縁を頂いた、お一人お一人が、誰かに勇気を与える存在だと感じました!

(他のクラスでも、ご自宅で頑張っておられる方も同じです。)

 

 

続けることで

身体は答えてくれる

それを見せて下さる方々

 

 

今は痛みや不調があり

暗いトンネルの中にいるかもしれません。

 

 

それでも痛みや不調に気づき

「おめでとう」

「私のカラダ、ありがとう

と言えるようになりました。

 

 

全5回の講座は終了しましたが

 

引き続き

「元に戻らない身体つくり」を

していきます。

 

 

豊平区民センタークラス夜の部、1月から続行決定です!おおおおーーー感謝。

 

 

明日は私を含めて5人で忘年会。

「私と一対一でもお食事して下さる方がいたら是非!」

反応して下さって感謝です。

 


ご縁がある全ての皆さまに感謝します。



皆さまに生かされている暴走おもも、山田桃世のご報告でした。

 

 


LINE@からのメッセージでも可能です。

IDはこちら、@ckv7154m

友だち追加数
※不定期配信です。

 

 

 

 

■背骨コンディショニング■

<定期開催>
月曜日・10:00〜札幌エルプラザクラス
月曜日:18:45~20:15 豊平区民センター(2017.1スタート)
NEW

コープいしかり文化教室、水・隔週金クラス