<Q&A>体操は毎日行った方が良いのですか? | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニングの体操教室で、こんなご質問を頂きましたので、お答えします。


Q.体操は毎日行った方が良いのですか?


A.毎日行って下さい!!

(ゆるめる・セルフ矯正のみ)


背骨コンディショニングには

3つのポイントがあります。


①ゆるめる ②矯正する ③筋力向上 


①②は毎日行ってみて下さい!

③筋トレは、筋肉を休ませてあげる期間が必要になります。


ゆるめる体操は、毎日行って下さいね。


固まってしまっている関節や神経がゆるんでくれますよ!



あっ…ただ、日課にすることは難しいですよね。『毎日か…』とハードルが高く感じてしまう方、または痛みや不調を抱えてる方は、週に3回は意識して行ってみてください。



どれが『ゆるめる』体操だったかが分からない方は、こちらから試して下さいね。

↓↓↓

仙腸関節ゆるめ!

(他にもありますので、頑張ってアップします)



<11/13 締切 豊平区民センター>

簡単!背骨の歪みを整えよう~体のクセ・不調に気付く~

11月14日~12月12日 全5回

毎週月曜 18:45~20:45


<定期開催>

月曜日 10:00~11:30 札幌エルプラザ

水曜日 10:10~11:10 コープいしかり文化教室

金曜日2.4隔週 13:45~14:45 コープいしかり文化教室