何年も、お付き合いしている(していく)カラダですからね! | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

皆さま、こんばんは。書きたいことが、いくつもあって…頭を抱えてしまいました。 と言い訳をして、恥ずかしくなりました。
 


明日が当たり前に来ると、思ってはいけませんよね。

 

 

●何年も、お付き合いしていくカラダです。これからも乗換えできません。


{35BA7E28-D1D4-4993-BE10-928A2D052327}
(体操を始めると、なぜか猫が近づいてくる)

 

母の斜頸は生まれつきです。産道を通って出てくるときに、へその緒が首に巻きついてしまっていたようなので、生まれつきなのだと思います。

 

 

不調で悩み始めたのは、いつ位かは分かりません。

 

 

私が学生時代から、カイロプラクティックに行ってましたので、整体・カイロなど歴は長いです。頭痛で痛み止めを飲むこともあり、その様子を見てきています。

  



 

背骨コンディショニングに出会った時に、まず私が思ったこと。

 

 

これで母の不調も減る!!!

自分の猫背のことは、その後でした。



何年も付き合っているので、体操をした時の違いは、本人(母)が一番よくわかっている!!体感しているので、続けよう思えるんです。



そして、本人だけが、変化に気づいている訳ではないのです。



体操をした翌日、整骨院では

『今日は、いつもより柔らかいですね』と

言われているんです。



ブラボー!!!



それも、一度や二度ではありませんからね。



自分で、できることをしておくと

整骨院の先生にも喜ばれますよ。



長年付き合ってきた、これからも付き合っていく身体です。自分メンテナンスの方法を、一つでもマスターして行って頂きたいと思います。



背骨のコンディショニング、お試しあれ〜。

 

■背骨コンディショニング■

全5回 ご近所先生企画講座/豊平区民センター
背骨の歪みを整えよう〜
体のクセ.不調に気付く~

11/14~12/12 毎週月曜  18:45~20:45

細は、ちえりあHPより


<定期開催>
月曜日・10:00〜札幌エルプラザクラス

コープいしかり文化教室、水・隔週金クラス

 

お読み頂き、ありがとうございます。