【開催報告】アイストレスリリースセルフケア講座in東京 | 目の疲れが回復しないアラフィフ女子の視界と未来を明るくするブログ/下弦の月:田中三千代

目の疲れが回復しないアラフィフ女子の視界と未来を明るくするブログ/下弦の月:田中三千代

アラフィフ女子の視界と思考と未来が明るくなり一歩前進!
アイケア専門アロマセラピスト&講師そして香司


熊本県球磨郡あさぎり町
おかどめ幸福駅から車で3分
アロマサロンとスクール下弦の月

 

2月24日、東京のアロマセラピースクールヴェールメール 様にて

セルフで目の疲れをケアできるようになる講座を開催しました。

 

 

前日の23日から東京入りしその足でアロマ仲間のししえみさんのLIVEを観に(聴きに)

私は熊本在住なのですが、県南なので鹿児島空港を利用します。

出発が40〜50分遅れたため、LIVEにも少し遅刻(^^;;したけど講座の前夜祭を楽しみました。

 

東京に着いた日は冷たい雨が降っていたものの、講座当日は晴れて良いお天気!

講座参加者の中には熊本出身の方がおられて方言のイントネーションが懐かしい〜とのお言葉

 

 

 

 

・目が小さくなってきたこと。

・小さい文字が見えづらいこと。

・本を読むのがだんだん億劫になってきたこと。

 

目の悩みに共通するのがこのような状況でした。

年齢的に文字が見えづらい!と感じている方はきっと多いのではないでしょうか。

 

目の周りの筋肉も手や足と同じで年齢とともに硬くなったり弱くなったりします。

まぶたを動かす筋肉が弱くなるとおでこの筋肉を使って目の開閉をするため、さらに眼輪筋を使わなくなるということが起こります。

 

今回、受講者様には目の周りと頭皮をほぐすセルフケアとまぶたの筋肉の使い方を覚えていただきました。

パソコン、スマホの合間やお風呂でもできるようにアイケア「瞳の癒」がベースのセルケア。

 

ビフォーアフターは、それぞれのスマホで撮っていただき

プペコン目ヂカラがUPした

プペコンフェイスラインがスッキリした

プペコン首もシュッとした

など、個人個人の感想をシェアされていました!

 

 

セルフケア講座はリクエスト開講となっています、出張が可能ですので気なったらお声がけしてください。

 

 

 

 

アイケアセラピスト講座募集中です

 

 

 

 

前進も後退も一歩は一歩あしあと

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました

それでは、また次回♪

 

 

 

 


幾重にも着込んだ重い鎧の下に自分でも気づかないくらいに大切に持っているあなたの好奇心に光をあてて、誰とも比べない未来を歩くことを選択できるようになるサロン
自分自身の歩幅で歩けるように「前進も後退も一歩は一歩」と成長を諦めない世界を目指します

アロマサロンとスクール下弦の月
田中三千代

はじめましての方へ

 

 

【ご提供中のメニュー】クローバー明るい未来は自分で創る 右 香りで心の声を聞くアロマアナリーゼ
クローバー視界と思考がクリアに 右瞳の癒®(アイケアセラピー)

 

 

募集中の講座】

アロマアナリーゼを学ぶ講座右アロマアナリスト養成講座

アイケアセラピーの技術を学びたい方のための右アイケアセラピスト養成講座

 

 

LINE公式に登録でアロマカードメッセージをプレゼント

友だち追加

 

お友達限定で毎月抽選で1名様に【精油1本】のアロマアナリーゼセッションやってます