最近のわたし | アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

あたの笑顔が見たいから!
頑張る女性をアロマトリートメントでサポートしています。
なかもずにある完全個室アロマケアルーム

少し久しぶりのブログ更新

アウトドアな活動をしてない日々

(と言っても、自転車移動はほぼ毎日していますが)

 

先日、移動支援で病院に行ったとき

病院内のコンビニの横に、イートインスペースがあるのですが

そこで昼食を摂るのが楽しみな利用者さんが

昼食を摂る時間に、テーブルのある席が空いていなくて

空いている椅子をテーブルにして、食事をしようと準備をしていました。

私が、車いすの前に腰を低くして、サポートをしていると

男性が椅子を持ってきてくれました。

しばらくすると、テーブルのある席が空き

女性が、空いている席を指さし、

私は、荷物や、なんやで手がいっぱいでワタワタしていると

先に席に行って、車いすの入るスペースを作ってくれたり、テーブルを拭いてくれたり

お礼を言いながら、荷物を残して、利用者さんを移動させると

女性の息子さんらしき男性が、荷物を全部持ってきてくださって・・・

 

泣ける

 

泣けるほど感動しました(T_T)

 

「ありがとうございました」

 

 

最近

ゲッターズ飯田さんにはまってます(^^♪

「うんうん!」と共感しながら読ませてもらってます。

手帳と開運カレンダー欲しいな!と

まだ、買っていないけど、楽天ブックスのお買い物かごに入れてます(^-^)

 

それと

めしょんさんのブログ

素敵な人だな~と読ませてもらってます。

彼女のブログを読むと、気持ちが明るくなり、輝く

 

こんな風に、人の心を動かす文章が書けると素敵だな

 

それと、それと・・・

斎藤一人さんにもちょっとはまってます(^-^)

 

考え事をして、眠るのに時間が掛かりそうな時や

少し嫌な気分になることがあった時など

心を清めてくれる感じや

気楽にしてくれる感じで

 

斎藤一人さんを知ったのは

以前、緩和ケア病棟でお仕事をさせていただいてた時に

出逢った患者様から教えてもらって・・・です。

いつも穏やかに過されていて

今、思えば、少しひとりさんの話し方に似ていたかなぁ~

一緒に、過ごさせていただいた時間がよみがえります。

 

 

PARM安納芋


ゲットしました(^_^)v

スイートポテト見たいで美味しい~


 

 

ホリスティックアロマセラピーケアルームJupiterのインスタグラムで

たくさんのブレンドを紹介しています。

 

 

Jupiter【公式ブログ】

ケアルームのお知らせはこちらです

       下矢印

 

Jupiterのお知らせ