"インフィニティ"の8期目!三重の多度大社へ!龍神様を巡る旅♡ | 願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

株式会社こねこ代表かなつみえこオフィシャルブログ
あなたがキラキラ輝くお手伝いをしています!
(株)こねこオンラインショップにて「願いを叶える魔法グッズ」を販売中。
(株)こねこマジカルアカデミーにて「アンシェントメモリーオイル講座」を開催中。

先日、こちらの記事で書きましたとおり、

右矢印 【プレゼント企画!無料一斉ヒーリング】2/6(火)8:00より、公式LINEにて受付スタート!

 

2月6~7日で、関西に行ってまいりました!

いつもお世話になっている、くれや萌絵さんとの神社巡りツアーです乙女のトキメキ

 

毎度、行先は萌絵さんにお任せ(感謝♡)なので、

どこに行くかもわかっておらずw


大阪、京都、奈良のあたりかな、、と、思っていたのですが、

まさかの1日目は、三重まで行ってきました!

2日目は、奈良です^^

 

 

萌絵さんが大阪なので、

待ち合わせは、新大阪駅。

 

萌絵さんの車に乗せていただき、

三重に向かいます!

 

image

 

大阪から三重に向かう途中。

甲賀で、お昼。

 

私と萌絵さんの旅の恒例。お昼は、うどんです笑

(いや、私がうどんを食べたいとわがままを言うのですw)

 

毎回、萌絵さんとの旅では、おうどんの数を数えますw

まず、「1おうどん」ゲットグッド!

 

 

image

 

三重県にある「多度大社」キラキラ

 

こちらの神社では、

「上げ馬神事」という行事が行われているそうで、

 

「御神馬」と呼ばれる白馬ちゃんがいましたラブラブ

可愛かったラブラブラブ

 

 

image

(ニンジンをあげています笑)

 

 

image

 

とにかく素敵な神社だったのですが、

多度大社は、伊勢の国の二宮だそうで。

 

「多度大社」の御祭神、天津彦根命(あまつひこねのみこと)は、

伊勢神宮の御祭神、天照大神の御子神であることから、伊勢神宮との関係が深く、

 

昔からお伊勢さんに参るときは、多度神社にも参らないと、

「片参り」になる、と、言われていたのだとか。

 

 

立春の日に、こねこマジカルアカデミーのマスター認定講師さんと話をしていて、

伊勢神宮にも行きたい!って思ってたところに、

 

「おお。伊勢の国まで来てるじゃん。近い。。♡」と、

ちょっと嬉しかったのです笑

 

 

image

 

こちら、多度大社の別宮ですが、

天目一箇命(あめのまひとつのみこと)が祀られていて、

片目の龍神様なんだそうですキラキラ

 

 

image

 

とにかく、ご神気が濃いかったキラキラ

 

わたし、いつも、体感はあまりないと思っているのですが、

萌絵さんと一緒に神社に行くと、めちゃくちゃ感じる・・びっくり

 

 

たぶん、普段は、ぼーーーっとしてるんだと思いますw

そして、感じてても、なかったことにしてたりするんだと思いますがw

 

萌絵さんと一緒に行くと、

神社や神様に関する知識を教えてもらえたり、

 

ここの"場"が~、、と、萌絵さんの感覚を教えてもらえたりするので、

自分でも感じていることに、気づきやすいんだと思います^^

 

 

行ける方は、ぜひ、萌絵さんの神社ツアーに参加してみてもらいたいキラキラ

すごい、わかりやすいと思いますよ。少人数で行かれるみたいですしね^^

右矢印 現在募集中の「大人のための神社ツアー」ご希望日開催ツアーもございます

 

 

image

 

連れて行ったメモリーオイルたちにも

パワーチャージキラキラ

 

メモリーオイルも、めちゃくちゃ喜んでると思う^^

キラキラしてましたキラキラ

 

 

image

 

多度大社を出てすぐのところに、

お米屋さん?があって、そちらでぜんざいをいただきました。

美味しかった~♡

 

 

大阪から三重って、

片道3時間くらいかかるのね!

 

1日目は、大阪から三重の多度大社へ行き、

そのまま大阪へ戻って、終了。

 

夜は、萌絵さんのご自宅に

お泊りさせていただきましたラブラブ

 

 

image

 

↑萌絵さんに、可愛い可愛い、おうどんをいただきました!嬉しい!

「2うどん」ゲットラブキラキラ

 

萌絵さん、ありがとうございますラブラブ

 

 

さてさて、長くなってきたので、

二日目は別記事にします!

 

ではではー!

 

 

 

「メモリーオイルって、なに?」という方は
クリック メモリーオイルとは?
クリック アンシェントメモリーオイルの使い方について

 

 

▼かなつみえこLINE公式アカウント登録はこちらから 

 

▼現在販売中のメモリーオイルはこちらから購入できます

 

▼願いを叶えるアンシェントメモリーオイルを学ぶならこちら