【魔法のノート・プロジェクト】魔法のノートレッスン初開催の舞台裏♡ | 願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

株式会社こねこ代表かなつみえこオフィシャルブログ
あなたがキラキラ輝くお手伝いをしています!
(株)こねこオンラインショップにて「願いを叶える魔法グッズ」を販売中。
(株)こねこマジカルアカデミーにて「アンシェントメモリーオイル講座」を開催中。

5月27日(金)の夜、記念すべき第一回目となる!

「願いを叶える魔法のノート」レッスンを開催しました!

 

 

そのときの、私のレポ(ただの感想です笑)はこちらをご覧ください↓

 

 

 

上田秀美さんのわかりやすいレポ記事はこちら↓
(参加者さんの参加動機や、ご感想が載っています)

 

 

 

 

今日はですね、その、

「魔法のノートレッスン」初開催の舞台裏

を、書いてみたいと思います笑

 

 

 

今月、こねこマジカルアカデミー待望の!
「願いを叶える魔法のノート」を発売開始しまして、

先日、初めての
「魔法のノートレッスン」を開催しました!


総勢24名での開催。
私的には、、超ドキドキする人数。

しかも、初開催って話す内容も初めてだし、
私的に伝えたいこともたくさんあって、、

 

想いが熱いだけに、超ドキドキ。

緊張感はマックスでした。


そんななか始まった、初レッスン。
スタート開始からいろいろとハプニングもあって(笑)
私の頭の中は真っ白w

今でも、もう何をどんなふうに話したか、
あの2時間の記憶があまりないのですw

 


それでも、ご参加いただいた皆様からは、
「楽しかった!」「参加して良かった!」
と言っていただけて、本当に良かったです^^

 

ご感想の一部をご紹介させていただきますね乙女のトキメキ

 

imageimageimageimageimageimage

 

 

 

ご参加いただいた皆様!ありがとうございました!

 

ご紹介したレポ記事にも書きましたが、

ホント、こねこマジカルアカデミーのメンバーが最高なんですよ!

 

私の自慢の生徒さんたちです照れ乙女のトキメキ

 

 

 


そしてね、こうして無事に開催することができたのは、
「願いを叶える魔法のノート」プロジェクトチームのメンバーのおかげなんです!

チームメンバーは、KMA認定講師の

きうちみほ講師(写真:左上)

上田秀美講師(写真:中央下)
 

 

今回の「願いを叶える魔法のノート」レッスンを開催するにあたって、

 

4月末に一度、三人で打ち合わせをさせてもらって、

一緒にワークをやってみたり、

 

5月下旬にも、それぞれの打ち合わせと、三人での打ち合わせを。

レッスン前日の打ち合わせでは、どんなレッスンにするかを具体的に相談させてもらって、

 

たぶん、そこでいろいろ決まってなかったら、、

わたし、レッスンの最中に頭が真っ白になってたから、何も話せなかったかも、、笑

 

 

レッスン中の、ワークのシェアについても、

私は最初は、シェアの時間ないなーと、思ってたんですが、

 

みほちゃんが、グループ分けして、シェアできるように時間とりましょう!

って言ってくれたから、シェア時間を確保できたんです。

 

参加してくれた方から、「皆と一緒にワークのシェアができたことが一番良かった!」って、

言ってもらえてるので、ホントに打合せしてて良かった!笑

 

 

秀美さん、みほちゃん、ありがとうございました!

 

 

(2020年2月、秀美さんをスカウトした時の写真笑)

 

 

上田秀美さんと出会ったのは、7年前の6月。

そして、KMAをサポートしてもらうようになってから2年になります乙女のトキメキ

私が開催する会には、(特に初めて開催するものは)
ほぼほぼ参加してもらって、司会をしてもらったり、
レポを書いてもらったり、KMAメンバーのサポートをしてもらったり、、

 

 

ここ最近では、今月新発売の

「願いを叶える魔法のキャンドル」乙女のトキメキ

 

 

こちらは、秀美さんにサポートしてもらいながら、

めちゃくちゃ素敵なキャンドルが完成したんです照れ乙女のトキメキ

 

 

なので、サポートしていただいている内容は多義に渡っていて、、

こんなことをしてもらってます!、、って、はっきりとお伝え出来ないんですが笑

 

私的には、秀美さんは、「わたしの心の安定剤」ですね照れ乙女のトキメキ

 

そこに居てもらえるだけで、めちゃくちゃ安心できるので、

私のパフォーマンスが上がります。

 

 

例えば、何か会を開催している最中に、

私が困ったとき、とっさに秀美さんに話を振ったりするんですが、

 

けっこう何でも受け止めてくれて、

その場を上手にまとめてくれるんです。助かる~~~照れ乙女のトキメキ

 

 

今回の「魔法のノートレッスン」でも、

テンパる私を支えてくれたのが、秀美さん^^

 

本当に、いつも感謝してます乙女のトキメキ

 

 

image

 

 

そしてそして、きうちみほさんと出会ったのは、2015年12月。

あら。秀美さんと同じく、7年前でした^^

 

みほちゃんは、東京で開催した

私のメモリーオイル講座を受講しに来てくれたんですよね^^

 

それから、私が東京に行く際には、

一緒にお茶会など開催したり、アカデミーのことについて相談したりしてたんです。

 

 

それが、今年の2月。

ひょんなことがきっかけで、みほちゃんと、

「メモリーオイルの楽しさを広め隊!」を結成しまして笑

 

なんだかんだで、現在、(株)こねこのスタッフとして、

がっつり、一緒にお仕事をさせていただいてます!

 

 

今回の、「魔法のノート・プロジェクト」も、

みほちゃんには、本当にがっつりとお世話になっていまして・・

何度も何度も、打ち合わせをさせてもらいました。

 

 

 

 

みほちゃんは、本当に明るくて楽しいムードメーカーで、

 

みほちゃんがいるだけで、その場がパーっと明るくなって、

笑いの渦に、皆が巻き込まれちゃうんですよねキラキラ

 

 

秀美さんが「安心感」で、

みほちゃんは、「活性化」。

 

 

私が、みほちゃんと一緒にお仕事をしたいと思ったのは、

アカデミーの「活性化」に繋がると思ったからです。

 

実際に、2月にみほちゃんが入って来てくれてから、

アカデミーのメンバーの動きが活性化されていると感じています^^

 

 

ま、難しいことは抜きにして、

みほちゃんと一緒に居ると、私が「楽しい!」っていうのが、一番の理由なんですが笑

 

 

あとはね、みほちゃんは、チーム作りの天才キラキラ

そして、チームのメンバーへのサポート力が半端ないのですよキラキラ

 

私も、みほちゃんと話をして、お尻を叩かれることが、よくあります笑

迷っていたり、躊躇しているときに、前に進めるように、後ろから押してくれる感じです。

 

蹴っ飛ばしたり、、じゃ、ないですよ笑

優しく、でも、力強く、押してくれるんです^^

 

 

だから、前に進めない・・っていう人は、

絶対に、みほちゃんに後押ししてもらったらよいよね、って、思ってます。

 

 

これからのKMAは、秀美さんに全体をサポートしてもらいながら、
私とみほちゃんとで活発に動かしていけたらいいなキラキラ

 

活発に動かす中でも役割は決まっていて、
私は先頭を走る人で、みほちゃんは後ろから押す人笑

 

私とKMAメンバーが安心して走れるのは、
二人がいるからなんですよね^^

 

 

 

あー。だいぶ、長くなってきちゃったw

本当は、まだ書きたいことがあって笑

 

みほちゃんが、KMAに入って来てくれたことで、

私は、ずっとやっていきたいと思っていたことが、形になりそうなんです。

 

というか、もう、7月からプレ・スタートしちゃうんですキラキラ

 

 

 

今回ね、「願いを叶える魔法のノート」も、

もう5年以上前から作りたくて、ずーーーっと、温めてきたことを

 

くれや萌絵さんに入っていただけたことで、

実現することができたんですよね乙女のトキメキ

 

 

わたしにとって、何かを実現したいと思った時に、

自分一人では難しいとき、自分に足りないパーツを埋めてくれる「相棒」が必要だと思っていて、

 

その相手が見つかったとき、私の想い描く世界が実現していくんだなって・・

今まで、何度もそういったことを経験してるから、そう思えるんですが^^

 

 

ちなみに、上田秀美さんが入って来てくれたことで実現しているのは、

アカデミー(特に認定講師さん)のサポート体制の継続化、です^^

 

これ、私一人では、絶対にできてないですw

KMAのメンバーさんが安心できて、平和な世界が保たれているのも、秀美さんのおかげです♡

 

 

そして今回の新しい計画はね、もう、どのくらいだろうー?

やっぱり、5年以上前からうっすらとやりたいと思っていて、

それが、この2~3年かな。はっきりと、「やりたい」に変わって来てたのだけど、、

 

どうしても、今まで実現してこなかったことが、

今回、みほちゃんが入ってくれたことで、実現するんですよ~~~!

嬉しすぎる!ラブキラキラ

 

 

って、そのことに関しては、また別記事にて書きますね!

 

こねこマジカルアカデミーのメンバーさんには、

先にFacebookグループのほうでお知らせできるかと思います!

 

楽しみにしててくださーい!

ではではー!

 

 

 

 

▼願いを叶える魔法のノート&レッスンのお申し込みはこちらから

 

 

 

※ノートをすでにお持ちの方で、レッスンのみ申込したい!

という方は、ノートの巻末のQRコードより、レッスンのみのお申し込みページへ入ることができます。

ぜひご活用くださいね^^

 

 

 

「メモリーオイルって、なに?」という方は
クリック メモリーオイルとは?
クリック アンシェントメモリーオイルの使い方について

 

 

 

▼かなつみえこのLINE公式アカウント登録はこちらから 

 

▼現在販売中のメモリーオイルはこちらから購入できます

 

▼願いを叶えるアンシェントメモリーオイルを学ぶならこちら