抗菌アロマのお勉強へ行ってきました!アロマの世界は日進月歩、最新情報を学ぶことの大切さ | アロマの力でやりたいことを叶える人生に!心と身体と魂の統合で夢を具現化する力が発動!現実創造アロマの研究所

アロマの力でやりたいことを叶える人生に!心と身体と魂の統合で夢を具現化する力が発動!現実創造アロマの研究所

延べ1500人のアロマレッスン・セッション実績。
NARD認定校 アロマ・アドバイザー合格率100%!!
アロマの力は無限大!不安心配で行動できないあなたから
「自分で決断し行動できるあなた」へ導きます。

 

アロマと魔法のカードを使って

不安心配から行動できるあなたへ変容!

アロマ魔女まな です黒猫

 

昨日は抗菌アロマで有名な

安部先生のセミナーを受けてきました。

 

リアル開催のセミナーに参加するのは

コロナが始まって以来初!!

 

仲良くさせて頂いている

認定校の先生にも

セミナー会場で会え

久しぶりにお話もできました。

 

 
やっぱりリアルで会えるって
なんかいいよね照れハート
 
安部先生のセミナーは
昨年にサトルアロマテラピーで
お世話になっている
IFAのスクールで開催したものを
受講していたので内容は少し
かぶっている部分もありましたが
1年半くらい間が空いていたので
すっかり忘れていることも多く汗
 
今回受講して復習になりました。
 
やっぱりアウトプットしていかないと
頭には入らないのね・・・
 
今回、特に印象に残ったのは
ティートゥリーについて。
 
アロマテラピーの中では
ラベンダーに次いで
有名な精油ではないかと思います。
 
ティートゥリーの持つリスクや
注意すべき点について。
 
じっくり精油の安全性ガイドと共に
勉強し直してみます。
 
アロマって上手に使えば
本当に私たちの役に立つ部分が多いけど
リスクの部分を知っていることが
大切だなと改めて思いました。
 
少し前に受講した
IFAのアップデートセミナーでも
アロマの情報は正しいものを
見極めることが大切だということ。
 
自分でエビデンスを
知らべることの大切さを
強く言っていました。
 
たくさんお伝えしたいことがありますが
少し難しい話もあるのと
ブログでは書けない内容もあるので
改めてシェアできる場を
作ろうかと思っています。
 

アロマ魔女まな黒猫
 

 

クリックでお友達追加
 
または@cmo7627i で検索
お問い合わせもLINE公式からどうぞニコニコ

 

 

■人気記事■

 

■お役立ち記事■

 

■起業ヒストリー■

 

ARD スクールメニュ