Arika☆BLOG -2ページ目

こんばんは


久しぶりの更新になります。

別に元気ってわけでもないですが
世間一般的に言えば元気にやっています。

何故、急に更新したかというと
吐き口欲しさです。
吐き口が欲しいが故、更新に至りました。

最近うまくいかないのです。
人間だれもそういう時期ってあると思います。
本当にこれが正解なのか間違っているのか
わからないまま歩んでおります。

私の考える普通
相手が考える普通
って普通は普通でも全然違ってたりする
だから普通って言葉は嫌い

普通ならこんなことしないよね とか
普通できるでしょ とか
普通分かるよね とか

なんでも自分主点に普通という言葉をみんな使う
相手にとってはそれは普通ではないかもしれないんだよ

おかしな話だぜ

普通って言葉は自分の価値観を押し付けてるのと一緒

言葉は便利だけども時に凶器となる

普通って言葉はなくなればいいと思う


最近精神的に参っております。
言葉は慎重に選ぶべきです。

いろんな観点からみたら
ほんとーーーに小さな悩みに過ぎないんですけど、今目の前にあるのがその壁なので私にとってはとても大きいものなのです。

自分から突き放してしまえばそれで終わりになるのですが、耐え抜いた先には光があると信じているので乗り越えようと頑張っております。

冷めた目でみれば全てだるいし、ばかばかしいのかもしれない。

でもやらない後悔よりやった後悔です。


人間、どれだけ我慢できるかが鍵です。


私はその我慢を今覚えようとしています。
わがままに育ってきた今、
とても辛いし苦しい。
そんな育ってきた環境に恨みを持つわけではありません。

むしろ感謝しています。



またまだ知らないことばかり。


少しずつ、ゆっくりと一歩一歩、
人生を歩んでいきます。


よくわからない内容ですが
明確になり次第また更新します。

与えなければ、返ってこない





今日で2月も終わり。


最近やっぱり私はまだまだ餓鬼なんだなって思う。

頭、心では大人な対応は考える事も思う事もできるようになったけど、行動、言葉にはできない。


何かが邪魔してるの。


変なプライドかもしれない。



やっぱり、いっときの感情でモノを口にするのはよくない。
冷静になって初めて自分の素直な心が現れる。その時に伝えることができれば私はいいと思う。


昨日電車で外人男性土方3人組に絡まれた。東南アジア系。


なぜか急接近されたから寝たふりをした。ここはどこの駅かな?と確認するために顔を上げた。
そしたらその1人が私の顔を覗いて来た。本当に近かった。怖かった。
片言でアナタ ナンサイ?カワイイネ!イッショニ ゴハン イキタイ。
って言われました。彼は17歳だそうです。

降りる駅もたまたま一緒でしつこい感じでした。イケてる外人さんでしたが、言葉がなかなか通じないため、反応にも困り、無視してしまいました。
ゴメンナサイ。


渋谷へ行ったけど、やっぱり都会、人混みは苦手。嫌いではないけどいろいろ考えると恐ろしい街。


地面にはゴミが散乱し、それを踏んづけて笑い合う綺麗な格好をしたおねいさんと真面目そうなおにいさんのカップル。


なんか、悲しくなった。



違うんだよな、なんか。
よくわからないけど。



やっぱりなんでも経験だな、って思う事が最近多い。
楽しいことも嬉しいこともめんどくさいことも悲しいことも辛いことも全て。

試練を乗り越えて初めて成長できるんだとと思う。



暗いことがあっても時間が解決してくれるってよく言うけど、確かに本当なんだなって思った。



電車で腰の曲がったおじいさんが、席が空いていなくて立っていた。


その目の前を若いお母さんとお父さんと3~5歳くらいの男の子と女の子を連れた親子が4席使って笑い合って座っていた。


おじいさんは子供をみてニコニコしていたけれど電車が揺れるたびに辛そうにしていた。


私の目にはその若いお母さんとお父さんが子供に見えた。


そして、3~5歳の子供たちの将来が不安に思えた。



愛だけは忘れないで欲しい。






明日からはいよいよ3月。
大学卒業。節目の月でもある。





ああ、荷造りが終わらない。










photo:01





全国制覇までもう少し(笑)



こんばんわ。

人生は旅。って最近
しみじみ思うようになった久保田です。


旅と言えば、ここ数年で
日本各地を回ってきました(^o^)
けど、まだ行ったところのない県は
あと10県くらいあります。
もう少しで全国制覇!す。



いろんな地に足を踏み入れるには
時間とお金が必要なので
なかなか行けませんが、
近々必ず全国制覇してみせるぜい!!


そして最近、みんな病みすぎ!
公共の場で病んでますアピール
するやつは本当にうっとおしく思います。


季節的にもそんな心境に
なってしまうんでしょうね。

元気だしてくれみんな。
じゃなきゃ私も元気が出ぬ。


最近、廃人生活を送り続けています。
『時間』という言葉を
私の脳はどうやら忘れてしまったようです。
もう老後みたいな生活を送っているのです。


ぼーっとしてるだけでも
時間は勝手に過ぎて行ってくれます。
むしろ過ぎ去って欲しいくらいです。
一気に30年後とかにならないかな~。
なんて。


とりあえずクソみたいな生活を
してるんですが、
やっと明日から動き始めますよ。

今年ももう終わりだしね!


しかしまあとんでもない寒さですね。
やんなってしまいます。
年を取るって嫌だねー。


今月で本当に地球滅亡してくれないかな。
ネガティブとかじゃなくてポジティブな意味で。




iPhoneからの投稿