ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 

 

昨日は\姫ちゃん3歳になりました/でした🌷
『\姫ちゃん 3歳になりました/ (カッコイイお兄ちゃんです)』ご訪問ありがとうございます\(^o^)/6歳の三つ子2歳の姫ちゃん4兄妹の母、ありつんです  こちらは全然更新してない自己紹介(笑)   やっほー\…リンクameblo.jp

 

お祝いコメントありがとうございましたおねがい♥️

あっという間に生まれて3年飛び出すハート

成長を見守ってもらえてうれしいっ!!

 

ちなみに3歳のカッコイイお兄ちゃんになったら

もう小学校に行けると思っていた姫ちゃん。

 

3歳になった翌朝、

『○○小学校(←三つ子の学校)行く~大泣き

『カッコイイお兄ちゃんはもう小学校~大泣き

と泣いてたwww

 

今朝は

『姫ちゃんはカッコイイお兄ちゃんだからもうすぐ6歳になるニコニコ

と張り切ってたww

 

まだもう少しバブちゃんでいて~爆笑



   



うちは三つ子(もうすぐ7歳)で多胎育児を経験し、

姫ちゃん(3歳)で単胎児育児を経験したけど、


三つ子の時には無くてはならなかったのに

姫ちゃんの時には全く使わなかったものがある。


それは………










ベビーサークル




三つ子の時はベビーサークルが

家用・実家用と2つもあって、

ベビーゲートは4つフル稼働笑い泣き


   



三つ子が2歳8ヶ月までは二階建ての社宅やったから2階の寝室入口にベビーゲートを設置してたし、

出ていって階段から落ちたら困るからね💦



洗面所の入口にも設置してた。

お風呂に勝手に入ると怖いからね💦

って当時の家、カビが汚っ!!w

(カビの館と呼んでたぐらい湿気のすごい家だった)


あとは階段下と玄関に続く廊下にも

ベビーゲートを設置してたよ~!!!!



姫ちゃんが産まれてからは、TVの前だけは1年ぐらい前までなんとなくベビーゲートで囲ってたけど、

それ以外の場所は囲う必要もなかったし

姫ちゃんの時はどちらも全く必要じゃなかった泣き笑い



姫ちゃん1人ならベビーサークル無しで見れたけど、

バブちゃんの頃の三つ子は柵で囲っておかないと見きれませんでした👶🏻👶🏻👶🏻



改めて

三つ子って大変滝汗


(もちろんベビーサークルが必要かどうかは
家の間取りや大人の数にもよると思います!)


そんでな、最近子供たちと三つ子が小さい頃の写真を見ててん👦🏻👦🏻👦🏻💛



そこでこの懐かしい写真が出てきてニコニコ

三つ子が1歳すぎぐらいかな?

ベビーサークルに囲われた中で生活しててwサークルに捕まってよくこっち見てたわ~



四畳半をベビーサークルで四角く囲って、

ごはん・お風呂・寝る以外は

ほぼこの中にいたな~爆笑




っていうのを、そんな事はすっかり忘れてる三つ子に話してたらあおちが


『なんでぼくたち この中にいたの?』



『ちょこちょこ動き回る3人を見きれへんかったからやでひらめきこの家は玄関に段差あったから落ちたら危なかったし、階段もあったし、3人があっちこっち行ったらお母さん追いかけるの大変やん?』


と説明すると、、、、







『へぇ~!!だからぼくたち


檻の中にいたのか~(≧∇≦)』









いや檻てwwww


確かに見た目は檻やけどwww




『檻ってwww動物園やんwww』


と笑うと、続いてあおちから出てきた言葉が




『じゃあ~~









牢屋?😀




おいww




本日は以上です。

ご清聴ありがとうございましたパンダゾウしし座くま




☟1歳3か月で檻から解放された三つ子←

 

 

☟2歳で檻から脱出できるようになった三つ子w

 

 

 



‪꒰ PR ꒱


徳島県最高級のブランド地鶏、阿波尾鶏を使った

餃子を提供して頂きました!


阿波尾鶏!?鶏肉!?びっくり




こちら、鶏肉のヘルシーな餃子なんです🥟✨️

あとは徳島県の新鮮野菜もたっぷり入ってるよ🥬



ちょっと小ぶりやけどこれが食べやすいひらめき電球



適当に焼いてもパリッ!と綺麗に焼けたよ~キラキラ



味はガツン!とくるジューシー餃子ではなく、

鶏肉なのでさっぱりあっさり♩

セットで付いてくるお塩をつけて食べるとより美味しいという変わり種餃子でした~🥟✨️

アッサリ餃子がお好きな方はよかったら見てみてねびっくりマーク

 

 



お次は福岡のお味🍜

福岡にあるお店、『豚そば 月や』さんのとんこつラーメンがおうちで食べれるよ~🍜✨️

3人前×2セットで届きます気づき




写真がチャーシューだけ乗ってるので…

シンプルに食べるのがいいのかと思って

ネギだけ乗せてみた🍜


ありつんあんまり本場の豚骨ラーメンを食べたことがないから、こちらもTHE★豚骨ラーメンやと思ったけど、レビューを見ると『あっさり』と書いてあるので本場よりあっさりした豚骨ラーメンなのかもしれないびっくりマーク


あっさりしてて、美味しかった~よだれ!!

人気店の豚骨ラーメン、お家でよかったら食べてみてね~🍜✨️


レビューは4.52とめっちゃ良いですよ気づき

(2024.7.2現在) 

 


7月のお買い物マラソンも始まるね~🛒

☟エントリー今日から始まったよ🎉

イベントバナー

 

 

 

 

コメ返してます🌸

いつもありがと~おねがい

 

 


 

 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁