ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 

 

昨日はここ数日全く手をつけれていなかった家の事や仕事をバババ~とやってたら突然目がショボショボして目眩がしてきてん不安

 

あかん、なんか目開けられへんチーンバタッ!

 

と床に横になり……

 

 

 

 

 

 

 

目が覚めた時には1時間半も経ってて……!!

 

 

え!!お迎え!!やばい!!滝汗

え!!!何が起こったん!!!1時間半何してんたん!!!と思いながら自転車必死で漕いでお迎え行きました…🚲

 

 

たぶん睡眠不足の限界がきて
普通に床でお昼寝してただけ
 
 
めっちゃ時間ムダにした気分でツラい笑い泣き
そして夫が今週全然おらん上に飲み会2回も入れやがってほんまフザケンナです。
 
 
今週水・木・金は夜ごはんを前夜のうちに作っておくの刑でなんとか許しました。
(土日祝は普段から夫がごはん担当です)
 
 
👨‍🦰『え?夜ごはん毎日?💦』
 
👩‍🦰『当たり前やろ。自分だけ家のお金使って良いもの食べてくるくせにご飯作るだけで飲み会に行かせてもらえることに感謝しろ』
 
 
というわけで、昨夜はミートソーススパゲティでした🍝♡
作:ぴー
家庭菜園のパセリをちぎって雑に乗せてみたw
 
麺は豆100%のZENBヌードル♡
これなら麺食べても罪悪感ゼロ\(^^)/
 
 
☟初回はこっちがめちゃくちゃお得に試せるよ🍝
 

 

   

 

ちょっと時間が空いちゃったけど
三つ子の個人面談の話の続きです。
 
☟心配のないあおちと暴れる系ちきちゃん

 

ちきちゃんの話でひたすら

すみません祭りを開催したあと、最後にきたはるくんの話。

 

正直、入学前に学校生活で1番心配して無かったのがはるくんで。

コミュ力高いし、運動も勉強もほどよく出来そうなタイプやから1番気にしてなかったのに笑い泣き

 

 



はるくんの話を聞いて

白目剥いたよ無気力

 

 

👨‍🏫『はるくんなんですけど、(3人の中では)1番いろいろありますね。

 

 

滝汗アセアセ

さっきまでのちきちゃんの話もだいぶパンチあったんやけどw

それ超えてくるってこと滝汗

 

 

👨‍🏫『はるくんは人のことが気になるみたいで、お友達に毎日注意しまくってます』

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

👨‍🏫『ついには今日、お友達から『はるくん怖い』と言われてました💦』

 

 


滝汗滝汗滝汗

 


 

👨‍🏫『わたしはこのクラスを、落ち着くクラスにしたいんです。ただはるくんが逐一お友達に注意するので、『それは先生の役目だからはるくんは言わなくていいと言ってるんですが、注意が止まらないです(笑)

 

 


え、、滝汗滝汗滝汗

想像出来る……。はるくん正義感強いねん。(昔のありつんにソックリww)

だから例えばお友達が走ったり、下敷きで遊んでたり、何かあるたびに注意をしてるらしいアセアセ

 

そして注意するのに自分も守れていない事があるらしく

 

👨‍🏫『こないだは給食の時間にはるくんが走ったので、『走ったから給食をよそうのは最後だよ』と1番最後にしたらものすごい泣きまして。過呼吸になるぐらい泣きました。』

 

 

 

👨‍🏫『運動会の時も、踊りで縦から横に全員が並び替えるシーンがあったと思うんですけど、これが意外とみんな難しくて。そしたらはるくんが

『そこじゃない!○○くんはここ!』

『違うよ!○○ちゃんはこっち!』

と注意するんですけど、それが全部間違ってるんですよね(笑)』

 

 

この時ね。

  

wwww

 


 

👨‍🏫『あと、後ろの席のマイちゃんの事が気になるらしく、授業中ずっと後ろを見てます(笑)』

 

※ちなみにマイちゃんが気になるって言うのは恋愛とかそんなんじゃなくて、とにかくマイちゃんを注意したいとかそんな感じ←

 

 

👨‍🏫『1回の授業で2回は後ろを向いてることを注意するレベルです。『次後ろ向いたら、席替えして1番後ろの席にするよ!そしたら後ろ見ても誰もいないよ!』と言うと『それは困るな~💦』と言ってました(笑)』

 

 

先生、もうとっとと後ろの席にしたってください真顔

 

 

 

👨‍🏫『あと毎日のように保健室に行ってます。』

 

 

え、なんで…滝汗

たまに転んだから行ったとかいう話は聞くけど…毎日?!滝汗

 

👨‍🏫『肩が痛いとかダルいからとか言って行ってますね。入学してから保健室に行かなかった日は

1日もないです』

 

 

 

😱😱😱

これ、本人に聞いたら

『行きたくなっちゃうんだよ~🥴』

て言ってたwww

ちなみに行くのは休み時間らしい。

 

 

 

👨‍🏫『はるくんそんな感じですね。ちょっとまだ不安定ですよね💦注意するのが無くなれば、運動も勉強も出来そうだし人気者になるタイプだと思いますけどね~』

 


 

注意するのが無くなればw

 


 

👨‍🏫『あと今日笑ったんですけど、ちき君と言い合いになったときに『家に帰ったらボコボコにしてやるからなムカムカと言ってました🤣今やったら私に怒られるから、ちゃんと家に帰ったらって言ってましたよ(笑)』

 

 


これは笑っていいのでしょうか滝汗

 

 

注意しまくってる姿、言われると確かに想像は出来るけど総じて色々予想外で不安

(ずっとマイちゃんの方向いてるとかww)

 


ありつんから本人にも話をしたら、はるくんは

『言いたくなっちゃうんだよ~🥴』

と言ってたけど、この面談以降は気を付けてるようで、数日後に先生に会った時

 

 

👨‍🏫『お母さんはるくんから聞きましたか?今日はお友達に注意しそうになったところ

『それダメ……だと思うけどな~~』って、一瞬考えて話してましたよ!成長してますね!!

 

と言ってたから、本人なりに頑張ってるらしい泣き笑い

 

 

あとは早く席替えして

マイちゃんをはるくんから解放してあげてほしい。

 

 

 

そして早くも来年度(2年生)のクラス替えの話になり…

(はやっ!この時まだ入学して2ヶ月ww)

 

👨‍🏫『3人を見てると、また同じクラスでいいんじゃないかな~と思いますよ~!』

 

 

と。ありつんもそう思ってて、保育園の時から3人はベッタリくっつく訳でもないし、付かず離れずみたいな感じやねん。

 

 

👨‍🏫『ほんと小学校でもそんな感じです。三つ子といえど3人性格それぞれだしみんなと仲良くしてるし、来年度も同じクラスでも全く問題ないと思います。もちろんご希望があれば離すことも可能ですがご両親的には絶対同じクラスの方がラクですよね(笑)』

 

 

先生、ネ申😭✨️

 

 

絶対同じクラスがいいえーん

2年生になったらどうなのか分からんけど、

とにかく1年生は同じクラスで良かったとめちゃくちゃ思ってて、

3人でフォローし合えるし(ちきちゃん提出書類とかめちゃくちゃ忘れるからしっかりしてる2人に任せたり←)

宿題も持ち物も同じやから一人一人確認しなくていいし、学校で何かあったら誰かがありつんにチクってくれるし(お母さ~ん!今日ちき君が泣いて暴れたよ~とかww)

 

多胎ママさん!出来るなら1年生は同じクラスにしてもらった方が親の負担が減るよ~キラキラ

 

 

ということで、まだ先の話やけど2年生も同じクラスにしてもらえそうです🥹

 

 

 

そんな、

あおち以外は問題山積みなw個人面談でした泣き笑い

 

個人面談の時間は1人15分やったので×3で45分。

それでも時間足りないぐらい、学校生活でネタを振り撒いてくれてる三つ子たち2人でした昇天

(ちなみにママ友は個人面談一瞬で終わって時間余るぐらいやったらしい泣き笑い羨ましw)

 

 

もう個人面談トラウマです。

 

 

 

でも、はるくんがお友達を注意しまくってるのは

ありつんが家ではるくんに注意しまくってるのが原因かもアセアセと思ってて。


はるくんにはいろんな場面で注意することが多くて(ちきちゃんとか聞いてないから注意する気にもならない←)

今まで何回も何回も気をつけな💦と思ってたこと悲しい



はぁ~……無気力

でも学校生活は楽しんでくれてるから、OKということにします。(どこが)

 


個人面談のとき、先生の話を記録してたメモ帳。

ぴーちゃんに夜話そうと思って机にそのメモ帳を置いてたら……

 

あおちがこんなん書いてたデレデレ

すき♡♡♡←

 

 



‪꒰ PR ꒱ 

 

ドラッグストアでもババーン!!と目立つように置かれているのをよく見かけるシャンプー&トリートメントYOLU🌙*゚





使ってる方いますか??

楽天なら今20%offで買えるよ~\(^^)/



パサつく髪をしっとり扱いやすくケアできる

【カームナイトリペアシリーズ】と、

うねりやダメージ毛の方に

【リラックスナイトリペアシリーズ】


の2種類から選べるYOLUびっくりマーク

髪のお悩みに合わせて選んでみてね♩

香りがよくて癒されます🌼



シャンプー・トリートメント・ヘアオイルの3点セットで4180円→3344円気づき

⋱20%offクーポンはこちら⋰

イベントバナー


6/30までですシャンプー

使ってる方も気になってた方も、お得な機会によかったら🌙*゚


 




夏なので…


美白系の美容液も使ってますパック✨️

※メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ



レビューが良くて気になって使い始めたけど
トロッとしたテクスチャーで使用感がめちゃ良い目
スっと馴染んでくれるし、その後の化粧水の入り方が違うおねがい

すぐに『お肌白くなったー!』とかの変化はないけど、白くなったらいいな~と思って念を込めて塗ってます。笑

 

美白有効成分のトラネキサム酸が配合されていて、

合成着色料、エタノール、パラベン、シリコンなどはフリーの無添加設計キラキラ



レビューもめちゃ良いから見てみてくださいおねがい




今ならフェイスパックのプレゼントもあるし、

 

 


2本まとめて買ったら3本付いてくるポーンびっくりマーク


 

医薬部外品です♡

 

 

 

 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪