ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 


昨日は 実はだいぶ太ってた話でした🐷


最後に載せた美味しいプロテイン、もう買えるようになってましたアセアセ

黒ごま&きなこが嫌いじゃない方はもう《黒ごまきなこ味》めっちゃ美味しかったので是非🥳♩♩


 
 


今日は小1三つ子の個人面談の話です。

もう、いろいろショックが大きかったよ魂が抜ける


個人面談は1人15分間。
うちは三つ子なので×3で45分間。

(なっが!!!笑)
と思っていたら、個人面談の数日前にたまたま学校で担任の先生にお会いした時

『日程が書かれたあのプリント、3人分なので45分間になってますけどそんなに喋らないので大丈夫ですよ~(笑)30分ぐらいかな?ウインクよろしくお願いします!』

 

と言われて安心しててんけどな、結局話すことありすぎて




45分かかったよw



まず、入学早々に先生から電話がかかってきた話から読んでもらえたらと思います。☟

 


もうね、この電話の話が可愛いと思えるぐらい

三つ子たち(いや2人だけが)やらかしてた魂が抜ける



まず最初にあおちの話が。


ありつんが入学前に1番心配してたのは あおち です。しかし、↑の記事の電話の時にも先生に言われた通り



『あおち君は全然心配ないですね』

と、先生。


話もしっかり聞けてる、

プリントの提出も早い、

今のところ勉強で遅れてる事もないし、

お友達とふざけすぎて注意されたとしても

『ダメだよ』の一言ですぐにやめる。


色んなお友達と仲良くしてるし、

『心配ないですね』と言ってもらえましたおねがい



あおちは穏やかな性格でとにかく優しいねん。

姫ちゃんにも常に優しく(姫ちゃんを見つめる目は常に目尻が下がっているw)、姫ちゃんもあおちが特に大好きw

学校でもお友達にそんな感じらしく、色んな子と上手くやっていますよ、とニコニコ




はい。心穏やかにホッとしながら話を聞けたのは

ここまで。


ここからもう、ほんとすみません祭り笑い泣きアセアセ





続いてちきちゃん


入学前、1番心配いらんと思っていたちきちゃん。

なのに↑の記事の先生からの電話でもちきちゃんの事を指摘され、今も先生と会えば毎回ちきちゃんの話に白目剥いてる…オエー



まず

『ちき君はすごく色んな事を丁寧にしてますね。やりたい事をやり続けたいタイプ。』

と先生。


その通り、ちきちゃんは興味のある事はトコトン。興味の無いことは全く耳に入らず聞いてないし聞こえてないし、それは昔から。



で、やりたい事だけやり続けたいから運動会前の授業中、クラスのみんなで外で踊りの練習をしている6年生を見に行こう!となっても


『先生、ぼくは今この勉強がしたいので行きません』

と言って、一人教室に残ったりするらしい滝汗

(それはそれで良かったらしいねんけど、協調性ww)


『それで興味のある事をずっと続けたいので、授業中はその事だけに集中しすぎて授業がどんどん進んでるのに本人はどんどん遅れていきます。

気付いた時に慌ててみんなと同じようにしようとするけど、途中の過程を全く聞いてないので間違えた事するんです。』


すみません滝汗



『で、聞いてない事を注意されると怒ります(笑)』



滝汗滝汗滝汗


『それが1日2回はあるかな(笑)』



┏○┓(土下座)



『すごく頑固で、扱いが難しいですね(笑)』



┏○┓(土下座)



ただ、すごく丁寧に物事に取り組むから

字はすごい丁寧に書くし、算数も丁寧に問題を解いていく。

字はビックリするぐらい綺麗やし、

算数のプリントは常に満点。

親バカフィルターかかってますが、ありつんより遥かに字は綺麗🤣



た・だ、

これは個人面談のあとに先生から聞かせられた話なんやけど………


授業中、1体1でお友達と対決する場面があって

(早く答えを言った方が勝ち!みたいな)

そこでちきちゃんが負けた時……



めっちゃ怒って………









泣いて机と椅子倒して大暴れしたらしいゲローゲッソリゲローゲッソリ


(あーん魂が抜けるやめてー魂が抜ける笑)



ちきちゃんはどうやら負けたわけじゃなく、お友達と同時に答えたのに先生がお友達を勝ちにしたことに怒ったみたいで、

(これは はるくんもあおちも『ちきくんは負けてなかった』と言ってたから本当なんやと思う。知らんけど。)


でもまぁ机と椅子倒して暴れ泣くなんて

ほんと申し訳ございません┏○┓


でもでも…大好きな可愛い息子たちなんですぅ~😭

(『知らんがな』←先生の心の声)


 

この話を先生から聞いた時、負けず嫌いすぎてややこしいから少し前にこの本を買ったと言ったら先生笑ってたw


かってもまけてもいいんだよ


一応ちきちゃんに向けて毎日読んでますが、

机と椅子倒して暴れるぐらいなので今のところ効果なしですwww


根気よく読み続けたいと思いますw




ちょっと思い出すだけで疲れたので今日はここまでで魂が抜ける


このあと、はるくんの話になり更に白目剥いたありつんですチーン

あと来年度の三つ子のクラス分けの話もしました。

(まだ入学して2ヶ月やのにwはやっ!)



みんなも個人面談とかあった??

同じようなこと言われた方いませんか??笑い泣き

(安心したくて仲間探すやつw)


 

続きはまた書きますね~鉛筆








置くだけでオシャレ!



に、見える小物2選ですハートPR

 


まずこちら!

ウッドプレート


木製で丈夫なウッドプレート🌲

置いとくだけでなんだかオシャレ!キラキラ


撮影に使ったり


カフェプレートにしたり☕️🍩


とにかくオシャレです飛び出すハート

波形と半円の2種類から選べるよ︎🫶🏻

レビューも4.9とめちゃくちゃ高評価♩

ウッドプレート




続いてその手前に写っている…

 

木の蓋が可愛い

北欧風なガラスのキャニスター♡

ガラスキャニスター

 


うちは麦茶をギュウギュウに詰め込んでます笑い泣き

(三つ子が学童で麦茶を初めて飲んで美味しかったらしく、ありつんも初めて麦茶買ったwでもウォーターサーバーあるから水ばっかり飲んでてまったく麦茶作ってないから減らないww)

 

これ置いとくだけでも可愛いのに良さは見た目だけじゃなくて、耐熱ガラスやし蓋にはしっかりパッキンも付いてて機能性もとっても良いよおねがいキラキラ


コーヒー豆、お菓子、調味料とか入れるのに

おすすめです☕️♡



今ならレビューを書いたらポーチがもらえるし、

100円offクーポンも出てたよ~びっくりマーク

ガラスキャニスター

 


明日から楽天マラソンも始まるよっ気づき

イベントバナー

 

 

 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪

 

 




 

こちら有益な情報たくさんありがとう😭♥️

習わせてあげたい気持ちが更に加速している~!


 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁