ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 


昨日は退去費用の話と現オーナーさん話でした🏡⋆*


見てくれてありがとうおねがい



もうすぐ3歳になる我が家の末っ子姫ちゃん立ち上がる🌷


不機嫌 姫ちゃん

 

めっちゃよく喋るねん驚き


ずっと喋ってる。そして2歳でこんなハッキリ喋る!?ってぐらいお喋りが上手。


(三つ子が同じぐらいの頃の動画を見返したらまだ何言ってるかよく分からんのに、末っ子は早いねーアセアセ)



そんな姫ちゃんに最近言われてビックリした話です🌷


毎日夕方、ごはんを作ってたら姫ちゃんもキッチンに踏み台を持って来てつまみ食いお手伝いしてくれるんやけどな、この日は帰宅が遅くなったからご飯を急いでた日でアセアセ

(なぜ遅くなったのかというと、ご近所のおばあちゃんに話しかけられて話が長くてw30分足止めくらったからw)

パパっと1人で作ってしまいたかったから、こうやって置いてた踏み台を、姫ちゃんが乗ったまま



ズズズっとこっち側に動かしてん。

☟踏み台はこれ♡可愛いよ



『ごめんお母さんパパっと野菜切りたいから、姫ちゃんこっち側おってウインク💦

と動かしたら、姫ちゃんは踏み台に乗ったままキッチンカウンターの上に置いてたサラダのコーンをつまみ食いしててん。



で、野菜を切ったあとザルに入れたくて取り出そうと思ったら……


うちのザルはここに入ってるねん。


姫ちゃんがいて、引き出しが開けられないガーン


この時ちきちゃんからお腹空いた攻撃を受けていて焦りとイライラを感じていたありつんは


『ごめん姫ちゃん!ちょっとここどいてくれへん?ザル取れへんねんけど』


と強めに言ってしまいましたガーン


すると姫ちゃん…………









『ママがやったんでしょ!😡』




(⊙д⊙)!!!


そうやわ。引き出しが開けられへんくなる場所に踏み台ごと姫ちゃんを動かしたのはママでしたーーー_|\○_(土下座)



2分前に姫ちゃんを動かしたのはありつんでした…


ほんと申し訳ございません_|\○_

てか強っ!!ぐうの音も出んこと返してくる2歳11ヶ月こわっ(((ʘ ʘ;)))笑




そのあと……お腹を空かせすぎたちき兄さんに

『もう先に納豆ご飯でも食べとき!!』

と、納豆を差し出したんやけど、ちきちゃんが納豆のタレを開けた拍子になぜかタレが飛び散るゲッソリゲッソリゲッソリ


冷蔵庫、冷蔵庫横に掛けてたカレンダーと

学校に持っていく集金袋に盛大に飛び散ったタレゲッソリゲッソリゲッソリガーン



これにもイラッとして

『もう💢集金袋めっちゃ茶色くなってるやんムキーこれは僕が納豆のタレかけました!って先生に言ってやムキー

とブツブツ言いながら拭いてたら………





『ママ、だいじょーぶ!だいじょーぶ!拭けばいいからね!落ち着いて☺️』


と言いながら、ギュッと抱きしめ、背中をポンポンしてくれた姫ちゃん(ʘ ʘ) !!



“おかーさん…🥺”

ってなったわ。2歳11ヶ月の娘にw




末っ子長女、しっかり者に育っております。






不機嫌からの、泣いてる姫ちゃん(理由不明)

 


ちなみに少し前は、ありつんが何かをし忘れて姫ちゃんに迷惑をかけちゃった時に



『最悪じゃんっ!😮‍💨』


って女子高生みたいなこと言われたよww


可愛いけど怖いです昇天



最後はモザイクなしがめっちゃオモロいねんけど

モザイクしても割と面白かった姫ちゃんで終わります。

ゴーグルすると何故かこの口



【ママのマネする姫ちゃん】


   



そんなお腹空いた攻撃男児&しっかり者姫ちゃんがキッチンにいた日の夜ごはんは

しゃぶしゃぶでしたー!!!

まさかの高級お肉です不安


《うし源》大和榛原牛 極A5  PR


今半額で買えるよ~!!!


うし源さんのこちらのお肉は牛の格付けで最高のA5ランク🐄︎👍🏻

そんなA5ランクの中でも最上級の極A5なんですよ~✨️


ミスジという1頭の牛から僅か2kgしか取れない希少部位のお肉です目がハート美味しくないわけがない……🤤

社長自ら毎日1枚1枚カットされてるそうです🐄♥️



すき焼きが1番オススメの食べ方だそうですが、すき焼きと言えば生卵🥚うちは姫ちゃんだけ生卵が食べられへんからブーブー言うのがややこしくてw

しゃぶしゃぶで飛び出すハート

せっかくなので北海道の高級昆布で出汁とったよウインク(友達が北海道出身で余るぐらい送られて来るからうちもお恵みを頂きまくり、この3年間昆布に困らなかった笑い泣き♡転勤しちゃったからそろそろ昆布に困りますw)


しゃーぶしゃーぶして頂きましたびっくりマーク



お、美味ちーーポーン!!!


何枚も食べたけど、濃厚やのにアッサリしてるから胃ももたれないびっくり

(普段は高級肉食べたら胃もたれするアラフォー)


大和榛原牛すごい🐃🐂🐄


無くなったらあとその辺のスーパーの豚肉でしゃぶしゃぶしたら、子供たちも『さっきのが良い』というぐらい美味しかったです。笑


この極A5の大和榛原牛のミスジスライス🐮
もちろん高級お肉ですが今なら半額で買えるよー!
7980円→3990円✨️
イベントバナー


 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪

 



コメ返してますラブレター