ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 


朝は三つ子のスク水のサイズ感載せてます浮き輪

コメントもありがとうございますおねがい♥️

そうなの!!ちきちゃんが昔に比べたらまーーーあ

すっきりしちゃって笑い泣きキラキラ

そんな事に気付いてもらえるぐらい見守ってもらえてることに感謝です😭♡♡♡


そしてやっぱり紐は抜いた方が良さそうなので

今夜抜きます!ゼッケンも今夜つける🪡

めんどくさいぞ〜!笑


1000円ポッキリになってるよ🐬🫧‪


 

 


今日はちょっとすごい写真みて~!!!


閲覧注意です⚠️笑




うちの洗濯機は


Panasonicのドラム式
2020年購入の現在4年目
1日の洗濯回数 少なくても2回、多くて4回
故障経験3回←


です。


ちなみに次はもうドラム式を買わないと決めてるし、


異音がすることが多々あるからそろそろ次の洗濯機を検討しようかと思ってます😭笑

(壊れたらスムーズに買い換えられるように、調査だけね🔎)



で、何度か壊れて修理にも来てもらってて、

その時に

『年に1回はパナソニックが出してる洗濯槽クリーナーを使った方がいい。その辺に売ってるものより断然汚れは落ちる。(その代わり高いけど)

と言われて、2回ぐらい使ったことあるねんけど

 


そもそも1日に2回以上洗濯機回す家庭は洗濯槽クリーナーを使う暇ない😱


1日中フル稼働で洗濯機が暇そうな時間がないからw

(1日2回の日は昼過ぎ~夕方6:00頃までは洗濯機さんも休憩してるけどね~お茶笑)

 


それやのに洗濯機の槽洗浄コースって

11時間かかるねんΣ(ʘωʘノ)ノ

※機種によるかも


だから洗濯機をたくさん使う家庭ほど洗濯槽クリーナーを使った方がいいやろうに、そういう家庭は使う暇が無い笑い泣き

(3時間の槽洗浄コースもあるけどさ、せっかく高いクリーナー使うならしっかり掃除してほしいと思ってしまう😂)



なのでキャンプに行く日とか、

泊まりで数日家を空ける日とか

そんな時に隙を見て洗濯槽クリーナーをしてました♡

使うとやっぱりスッキリする感じするしおねがいキラキラ

三つ子おかあちゃんも前に同じようなこと言ってて、一緒に熊本でお泊まりした時に『洗濯槽クリーナーやってきた』って言うてたww




そんなわが家の洗濯機なんですが、

今回こちらの洗濯槽クリーナーのPR依頼を頂いて……


塩素のプロが開発した洗濯槽クリーナー

 
最初はお断りしたんです。
パナソニックの修理の方が専用の洗濯槽クリーナーが良い!と言ってたから。

 


でもでも

専用のクリーナーはお高いからそれは年1として、

うちは洗濯回数が平均の2~3倍なので、数ヶ月に1回は別のもう少し安いものでも使った方が洗濯機に良いんじゃないか?と思いまして、使わせて貰うことにしましたキラキラ


なんせこちら、化学メーカーの塩素のプロが開発した洗濯槽クリーナーびっくりマーク

なんだか良さそう!笑


こちら、ドラム式でも縦型でも使えます◎


という事で、最近珍しく夜中の1時まで起きてた日があったから

『お!今なら洗濯槽クリーナーに11時間かかっても終了は明日の昼!それなら朝の洗濯分を昼から回せば夕方には乾くな!!今だ!!』


投入~!!!!


ついでに排水フィルターの掃除を最近してなかった事を思い出し、排水フィルターのゴミも捨てたあと、槽洗浄11時間コースをピッ☝🏻 ͗ ͗として就寝ふとん1ふとん2ふとん3




朝……まだ洗浄中の洗濯機を一時停止して覗いてみると……




浮いてる浮いてる



汚いものがニヤニヤ



その後、昼。

ついに終わりました、洗濯槽のお掃除がおねがいキラキラ


綺麗になったよオーラを放つ洗濯機さん。



開くと!!!!

おぉ~!!!写真では伝わらないけどwゴムパッキンの周りとかめっちゃ綺麗になってるし、


こことか普段めっちゃ汚れるけど綺麗おねがいキラキラ



そしてクリーナーが頑張ってくれた証が!!!

ドラム式でどうしても取り切れないベロンチョが隙間から飛び出てる笑い泣き

これドラム式を使ってる方なら分かるやんな?笑い泣き

ありつんはベロンチョって呼んでるねんけどw

このプラスチック部分とステンレス部分の隙間に溜まった埃!!!


ここの埃、ピンセットとか爪楊枝突っ込んでたまに取るねんけどどうしても狭すぎて取り切れへんねんハッ

そして溜まりに溜まると顔を出してくるベロンチョ笑い泣き


今回はきっとクリーナーが頑張ってくれて、この隙間のベロンチョをなんとか出させてくれたのでしょう🥹キラキラ


洗濯機の匂いもスッキリした気がする飛び出すハート


そしてここからまた汚いので閲覧注意⚠️です!!




洗濯槽クリーナーをする前に、

排水フィルターは綺麗に掃除してんで!!!



掃除したのに!!!!





終わったあとに排水フィルターを開けたら……












埃ドッサリ。



ちょちょちょちょ😱😱😱







どんだけ埃溜まってたんや~😱😱

どこから~~~~😱😱😱



ちょっと汚すぎてモザイクするわ。(今更)

もりっもりやん泣き笑い




うぇぇぇぇぇぇオエーオエーオエー




というわけで、うちの汚い洗濯機は置いといて、、

(これでも掃除はこまめにしてるから全てはドラムのせい)

いいと思う🥹✨️

この塩素のプロが開発した洗濯槽クリーナー飛び出すハート



お値段もパナ専用クリーナーの半額やしキラキラ


洗濯機がすっきりしました\(^^)/


ただ、異音はするから壊れるのは時間の問題かも笑い泣き

がんばれ!!わが家のドラムちゃんまだ4歳!!笑



こちら縦型洗濯機にももちろん使えますおねがい


縦型洗濯機はクリーナーをするとピロピロわかめが出てきたりするけど、こちらは有効成分が顆粒にギュッ!と濃縮されていて、汚れを剥がして溶かしてくれるからピロピロわかめが残ったりせず、手作業で取ったりしなくてもいいそうですよ~びっくりマーク


ホコリどっさり。ぜひ試しみてほしい~笑い泣き!!

スパセ中は2個以上の購入で10%offになるクーポンが使えます🧺🧼

イベントバナー

 

2個(2回分)が1873円→1683円気づき

1回841円キラキラ


塩素のプロが開発した洗濯槽クリーナー PR





パナソニック互換品のお掃除ブラシでも
たまーに乾燥フィルター掃除してる🧹
1000円ポッキリよキラキラ



☟ちなみに排水フィルターを放置するとこうなるよ


\わが家のドラム式話/

波乱万丈なドラム生活を送ってると思うニコニコ

過去に自分で修理した記事は特によく読んでもらえてます泣き笑い同じ症状が出る方が多いんやろうな~…💦



ほんでドラム式使ってる方、ベロンチョ出てくるやんな???笑

ベロンチョ記事書きたくて、数年ベロンチョ写真溜め込んでるねんけど、まさかのうちだけやったらどーしよ笑い泣き




こちらも良かったら。スッキリするよ。







ボウタイ風のデザインが可愛い

1枚でサマになるブラウスを着てみた気づき

《セゾンドパピヨン》ボウタイ風デザイン ブラウス PR

足下に段ボールを敷いたら絵面が悪すぎたので雲に乗ってる風☁️


      



お上品な雰囲気で、オケージョンにも使えるし

お仕事でも使えそうキラキラ

落ち感のある生地でテロっとしてるけど、ペラペラじゃなくけっこうしっかりした生地びっくり

真夏はちょっと暑そうなぐらい☀️

二の腕もばっちり隠せるよ~♩笑


同じくセゾンドパピヨンさんのマーメイドスカートを合わせると、これはもう



です。

こういう格好したことないからw帰ってきたぴーちゃんにも三つ子にも

『どしたん!!!!ポーンと言われましたどうも素敵な奥さんですキメてる🌸


スカートはこれ!

【クーポンで30%OFF】スカート レディース ミモレ丈スカート マーメイドシルエット フクレジャガード ハイウエスト 脚長効果 バックゴム ファスナー付き 厚手 セミフォーマル 通勤 フェミニン きれいめ SAISON DE PAPILLON sdp0188

30%offクーポンを使えば2443円です🌷

イベントバナー

 

 


サーティワンからまたお得なの再開されるね~🍨 

行かれる方はデジタルギフト券ならポイントつくし少しお得に買えるよハート



 
 

お得なおむつ♩まとめてます



 

楽天スパセ購入品だよ~う


 

 


 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪 

 

 

 

イベントバナー