ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 

昨日は ジョガーパンツ履いてみたよ でしたデニム

これめっちゃ好きになってもう週2は履いてるニコニコ

履き心地抜群なので見てみてね~♩

 

そして写り込むぴーちゃんが佐川さん…笑笑

思い出して爆笑した🤣

昨年もこの服で佐川さんと間違えられたのよね…今年もきっと毎週着るよ🤣服無いからw



 


関東の某所に転勤で引っ越してきて

早3週間ちょっと。


毎日目まぐるしくて、1ヶ月前まで熊本にいたなんて信じられない~笑い泣きもう熊本が遠い昔のように感じる……!!!笑い泣き

あのドアを開けた瞬間から田舎の絶景が広がる熊本県生活が懐かしいよ笑い泣き



そんなまだ3週間ちょっとの関東生活やけど

『結構病院関係に行ったな~』と思ったので数えてみましたにっこり



4月のわが家は……


内科(小児科)2回

耳鼻科2回

眼科1回

歯医者2回


トータル7回…



これ、たった23日間の間に行ってるから

3日に1回は病院行ってるってことやんな驚き(多っ)



内訳はこんな感じです。


内科‪(小児科): 2回

1回目、はるくんがインフル

2回目、姫ちゃんはインフル移ったかと思ったら陰性でただの熱だった←

 

耳鼻科 :2回

1回目、ちきちゃんのアレルギー(花粉)

2回目、あおちもアレルギー(花粉)

 

眼科 :1回

ちきちゃん、あおちのアレルギー(花粉)


歯医者: 2回

1回目、はるくんの3年前の怪我の前歯の経過観察

熊本県の口腔外科から紹介状をもらってたから、それを持って前歯を診てもらってきたよ歯経過観察は前歯の永久歯が生えるまで続きます…!長い…w

2回目、はるくんが定期検診もしてもらって、『他2人もどうですか?』と言ってくれたから翌日にちきちゃん&あおちの定期検診。

ちきちゃん初めての歯医者さんで虫歯ではないけど怪しいものが見つかるw



という全7回の病院記録でした病院






小学生になって変わったこと


今まで、保育園生活中は

『とにかく病院は朝イチ!!いかに朝早く病院に連れて行って、はやく保育園に預けるか!!!』

をモットーにやってきた真顔



しかし小学生になった今、授業についていけないと困るから休ませるわけにいかず(もちろん熱があったり緊急のものやったら別やけど…“アレルギーで目と鼻がちょっと痒い”ぐらいじゃ休ませたくない笑い泣き)

病院は午後に行くようになったガーン


=混む



幸い、ママ友さんから良い病院を事前に教えてもらっていたから病院難民になることはなくて、最初から『これからお世話になります!!』と思える病院に通えてるのと、

三つ子が入学したてで学校の終わり時間が早いから午後イチの予約が取れたりしてて、どの病院も長くても30分程度の待ち時間では済んでるけどさ……



なんか保育園時代のように気軽に病院行けなくなったよな~滝汗

と思う。



3月までは

『明日朝イチ病院に突撃だ!!』

やったのが、今は


『えーっと明日は学校が終わるのが○時で~~午後の予約は○時からで診察は○時からやから~~○時に学童にお迎えに行けばいいか~』


みたいに、いちいち考えないといけなくなった笑い泣き



そして今月は花粉の季節やから病院に行く回数が増えただけやけど(はるくんのインフルも、入学前でした)

風邪とか病気で休まないとあかん時、小学生は授業があるから『お勉強大丈夫かな…💦』と心配になっちゃうガーン


保育園時代は休んでもそういう心配はなかったから、まだ気楽やったな~。

いや気楽ではないけどw小学生のお休みよりは…っていう




それに加えて慣れない初めていく病院やから

場所や予約の仕方を調べたり、

『駐車場はあるんかな~?💦えっ!駐車場どこよ!!滝汗

ってなったり……


なにより内科以外ぜんぶ子供4人連れで行ってるから疲れるわ!!!チーン


(姫ちゃんが慣らし保育中で11:30お迎えの為、

午後は家にいるから…昇天笑)



このメンバーでぞろぞろ行ってます~



小学生、体が強くなってくれることを切実に願う~~🙏🏻


今年度から病院通いが激減しますように爆笑



 

転勤 × 入学 × 入園 × 花粉

 

もうこの組み合わせ最悪やわ。笑

 

 

今日からGWやね~🌴

まずはGWを元気に過ごすことが目標!笑



はるくんの怪我についてはこちら…







学校のプリント整理にどうですか学校飛び出すハート

○tower マグネットプリントケース


オシャレで機能的で痒いところに手が届く商品が

いっぱいのtower✨️

このプリントケースが便利!


みんな学校や園のおたより、冷蔵庫に貼り付けてない??(←私)


そんな時はこちらを使えば生活感激減よウインク


付属の超強力マグネットをつければ

冷蔵庫に貼り付けられるから






冷蔵庫にそのまま貼り付けてたプリントはこちらに~!!!

一気にスタイリッシュ!!笑


ありつんはマグネットは付けずに

電子レンジの横に立てて置いてますが…笑い泣き

かなりしっかりした作りで、重みがあるから

自立するし倒れたりもしないよ~♩


学校はプリントが多いから散らからないように

一時起きとしても飛び出すハート

今月末までポイント5倍ですー!

 ○tower マグネットプリントケース PR





新生活にお疲れの皆様気づき

簡単に食べられる美味しいピザありますよ~🍕✨️


○ピザレボ 選べる5枚プレミアムセット


10~2時間自然解凍して、トースターやフライパンで焼くだけ気づき

(生地の硬さが解凍時間によって変わるよ~)


うちはいつも魚焼きグリルで焼いてるけど(笑)

こんなに美味しそうなピザが簡単に出来るよ~\(^^)/✨️

《海鮮トマトバジル》


耳まで美味しそうじゃない??ピザレボさんのピザ、めっちゃ美味しいのよおねがい!!!

《モッツァレラとリコッタのバジル》


《茄子とベーコンのアラビアータ》


《サルシッチャと爽快レモン》


ママ友とおうちランチする時とか、

忙しい日のごはんにも便利です\(^^)/♥️

ピザ、子供ウケいいやんな~よだれ♩うちはあっという間に無くなります泣き笑い



メニューは好きなの選べるよ~♩

 


レビューも★4.6✨️見てみてね~!

○ピザレボ 選べる5枚プレミアムセット PR

 



お得なおむつ まとめ♩

お買い忘れないですか?



楽天マラソン購入品♩





お買い物マラソンは本日9:59までです…🌷


 イベントバナー

 

 




⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪

 

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁