ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ



昨日は『ほんまイラッとするわ💢』ていうコメントが来てなくてホッと一安心した ありつんですニコニコ

これなら大丈夫そうですね、関東に行って使ってもウインク知らんけどウインク


ちなみに『知らんけど』ていう曲や『知らんけど』が出てくる歌があるそうです🤣🤣なんの情報よwwでも好きww教えてくれてありがとう🧡今日聞いてみるな~爆笑


多分いい歌なんやろうな~!!知らんけど!笑




   


最近の三つ子(6)の話です。

心に残る、1人で笑った話です←



テレビで聞いたまんまだね 


習い事に行く途中🚗


ありつん:

『今日はお友達みんな習い事に来るんかな?ひらめき


と三つ子に尋ねた。

(習い事は保育園のお友達も一緒)



ちきちゃん:

『○○ちゃんは分からない!風邪が治ったら来るかも!□□ちゃんは来ない!今日は

映画ドラえもん!のび太の地球交響楽(地球シンフォニー)を観に行ってるから!』



『映画ドラえもん!のび太の地球交響楽』てww

テレビで聞いたまんまに言うてるやん笑い泣き


あかん。文章にしたら全然面白さ伝わらんw

『ドラえもんの映画』とか言えばいいのに、テレビでドラえもんが『映画ドラえもん!のび太の地球交響楽!』ていうあのまんまに言うねん🤣(←あかん、解説しても面白さゼロやw)


☟これやねん。このドラえもんのトーンで言うねんw






そしてこれは今やってるドラえもんの最新映画やねんけど、前回の映画(NiziUが主題歌を歌っていたのび太と空の理想郷ユートピア)と勘違いしたありつんが


ありつん:

『あれ?その映画ってこないだテレビでやってなかった??』


と聞くと



はるくん:

『違うよ!大ヒット上映中ばい!』


語尾の“ばい”はもう子供4人バリバリの熊本弁なので置いといて……



大ヒット上映中て🤣🤣🤣


これもテレビで聞いたまんまに言うてるww


毎週ドラえもん観てたら映画の宣伝の時にドラえもんが『大ヒット上映中!』(←※脳内でドラえもんの声に変換して)

ていうあの単語、そのまま言うてる笑い泣き



って、1人で運転しながら笑いました🚗


(なんの話)




髪型………。 


うちの三つ子たちはキノコhairです🍄🍄🍄


きのこ歴5年のベテラン選手🍄🍄🍄笑


きのこ一筋。一生きのこ。





とか思ってるわけではなく、ありつんが

きのこ以外の切り方が分からんのでw

2ヶ月に1回の自宅ヘアカットは当たり前にきのこやし、三つ子たちも何も疑問に思わず頭がきのこになるのをいつも待っている。



お揃いの服はもう嫌がるけど(←あおちが)

3人とも頭がきのこな事は当たり前すぎて

まだ何とも思っていないらしい🍄🍄🍄



で、昨年の夏頃。

ありつんの母にこんなこと言われました~。



この記事には書いてなかったけど、こうも言われてん。



(散髪屋さんっていうのは置いといて…)



もうこのキノコ頭も限界なんじゃないか?と。



そうか…もうそろそろキノコも卒業なのか…学校


と思ってたら、11月にあった小学校の就学児健診でまったく同じ髪型の5年生がいて笑い泣き飛び出すハート


なんや!まだまだ大丈夫やんウインク

と安心してたんやけど、その後転勤が決まり

我が家は4月から慣れない都会に引っ越すことに滝汗ハッ



『都会か……都会の小学生みんな美容室行ってそうアセアセ


と思ったので(偏見すごい)

三つ子たちに言いました。



ありつん:

『引越ししたら、髪の毛切るのはもうお母さんじゃなくて美容室に行こうか~。美容師さんは上手やから好きな髪型にしてもらえるよ~』



ちきちゃん:

『じゃあぼく、ニャオハの髪型が良い!!爆笑ニャオハ大好きだから、ニャオハと一緒にする!!』


と。


ニャオハっていうのは、ポケモンに出てくるキャラクターの名前。

ちきちゃんがよく言ってるから名前は知ってるけど、どんなキャラクターかは知りません爆笑

(毎日ポケモンの話されるけどポケモンに興味なさすぎてw)



ちなみによく遊ぶお友達(三つ子より年下)は

少し前まで三つ子と一緒にパウパトロールが大好きやったのに、いつの間にか仮面ライダーに走って


お母さんに

『次は うきよ えーす の髪型にしてほしい』

と言い始めてるそうです。


うきよ えーす???

なんの事か分からんありつんに、友達は教えてくれた。仮面ライダーギーツの主人公の


浮世 英寿


だと言うことを。

(主人公、名前カッコよすぎるやろ🤣)



ほんでどんな髪型か調べたら




髪型もカッコよすぎるやろ笑い泣きハッ

(真ん中の方が浮世英寿)


4歳の坊ちゃんがこの髪型笑い泣き

その子は今三つ子とまったく同じきのこhairやのに笑い泣き




っていう話をつい最近友達としたばっかりやったから、ちきちゃんのニャオハの髪型というのもこんな感じなんかと想像しててん。


(なにせニャオハが何なのか、人間なのかサトシの友達なのか全く知らんかったので)





ほんで調べたら、、


まさかのニャオハ、、、



ちきちゃんの大好きなニャオハ、、、


6歳のちきちゃんがお揃いにしたいって満面の笑みで言ったニャオハの髪型、、、












これなんやけどw

 
ちょっとwww人間ちゃうやんww

髪の毛!!!ニャオハの髪の毛どれよww
これと同じ髪型てどういうことwwww





【ひざしをあつめる】ちゃうねんw
なにが【タネばくだん】やwww
※ニャオハ好きさんがおられましたら申し訳ありません



どう調べてもニャオハってこれしかおらんから

『ちきちゃん、ニャオハってこれ?滝汗

と聞くと

『それそれ~♥️ニャオハ~♥️ねこねこ~♥️
この髪型が良い~爆笑♥️』



どの髪型よw


緑に染めたらいい!?なによ…母わからへん笑い泣き

東京近郊にこの髪型に出来る美容師さんがおられましたらご一報頂けますと幸いです┏○



一応横からと後ろからの写真も置いときます。

ニャオハの横髪と…




後ろ髪です。


 


よろしくお願いします。





どちらの話も夫に共有したりはしません。

夫婦の会話ないので。(急に暗いどうした)


だから1人で笑った話でした笑い

みんなに聞いてもらえて嬉しかったです!


ぴーちゃんってこういうしょーもない話一切笑わんねん。

笑いのツボ違いすぎて、いつしか何も話さんくなったw



そしてあと1つ、1人で笑った話があったんやけど長くなったのでまたそのうち書きます見てね\(^^)/


いつも見に来てくれてありがとーう🌷︎🫶🏻

 
 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈


イベントバナー

 -PR-

 

⋱ ランドセルのお供に🎒  ⋰


三つ子はこの春から小学生…🌸

ランドセルにはハーリティーさんの防犯ブザーを付けました気づき

ハーリティ LED防犯ブザー #pr


てっきり今の時代は学校から配られる物なんだと思っていた防犯ブザー泣き笑い(なぜ)


これだけで身が守れるわけではないけど、『有れば無いより安心』ですね{emoji:005_char3.png.おねがい}びっくりマーク


鳴らし方は保育園児でも1回で覚えられるぐらい簡単キラキラ

ピンを引っ張るか、SOSを素早く2回押しのどちらかで大音量のアラームが鳴るよ~びっくりマーク


☟こんな感じです気づき

⚠️音量注意

ちなみにこの大音量に姫ちゃんが怖がって怖がって泣き笑い💦


ピンを引くだけなら、ランドセルに引っ掛けたまま
片手でも出来るよ~OK


ライトも横にあるボタンで点きます🔦

シンプルな見た目も︎🫶🏻


今なら1個で1280円、2個なら2000円飛び出すハート

1つはランドセルに、1つは習い事のリュックに…

とかのまとめ買いにもいいと思いますニコニコ🌸





⋱ メンズの頭皮の悩みと言えば電球 ⋰

 

スカルプDー!!!!

というわけで、

メンズシャンプーシェア14年連続売上No.1の長年愛されているブランドグッ

※富士経済「化粧品マーケティング要覧2010~2023 No.2」 メンズシャンプー・リンス(2009年~2022年)

累計販売本数3000万本突破のシャンプー&コンディショナーをお試しさせて頂きました︎🫶🏻笑


このシャンプー&トリートメント、ケースが面白いねんポーン

なんだか薄くてパコパコしてて、裏から見たら詰め替え用にプラスチックのカバーが付いてるポーン気づき


カバーを脱がせてみた。笑

これ、エアレスポンプと言って

使う度に容器が収縮していくから、底に溜まらず最後まで使い切りやすい構造になってるねんてー!

(すごーい✨️)

捨てる時も嵩張らず良いと思うおねがい


出してみると粘度高めなシャンプー!!

頭皮の汚れをしっかり落とせる新たな皮脂吸着成分が配合されていて

従来のスカルプD薬用スカルプシャンプーシリーズに対して、シルク末を新たに配合

毛穴詰まりの原因となる頭皮の悪性油分を吸着する効果が期待できるそうですびっくりマーク

※過酸化皮脂を含む皮脂のこと



要は洗い上がりスッキリ系のやつですグッ

『泡立ちめっちゃ良い』by夫


夫の頭皮の汚れや臭いを吸着してどっかやってくれ~!!!!


楽天マラソン中はシャンプー&コンディショナーのセットが30%ポイントバックポーンハッ

2167ポイントも還元されるよー!!!

イベントバナー


定価がお高いので、髪の悩みがある旦那様をお持ちの奥様、ぜひこのお得な機会に👱‍♂️✨️




 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪