ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 


昨日は悲報すぎた話でした笑い泣き

コメントありがとうございます~えーん🧡

腹痛の頻度が減ってきたので、今日はほぼ普通の生活送れてますおねがい

まだ完全には良くなってないから、来週もキツかったら内科行ってきますえーん!!




   


 
ありつん《上田と女が吠える夜》が好きで
毎週録画して見てるねん!


クリームシチューの上田さんと女性タレントさんが

ワイワイお喋りしてる番組飛び出すハート



ほんでこないだの放送見た方いる??📺
こないだの回は関西人のタレントさんとレギュラーメンバーがあれこれ言い合う回やってんけどさ、
ネットニュースにもなってたこちら笑い泣き


☟以下ネットニュースより


発言内容に自信がない場合などに用いられるが
「関西の方が散々しゃべったあとに、“知らんけど”って言いません?あれ口癖じゃないですか。あなたたちが思ってる2000倍腹立ってます。めちゃくちゃ腹立つ」と話して笑わせた。





ちなっちゃんが関西人が最後に言う『知らんけど』に腹立つという話やねんけどさ……





言うやんな?🤣


これは関西?大阪?知らんけど←


大阪の人言うやんな?



適当に喋ったあとに『まぁ知らんけど笑い泣き』とか。

言うねん、大阪人はwww



これって腹立たれてるんーー!?!?🤣🤣


いつも当たり前に、無意識に使ってるねんけど気になって、LINEで検索かけてみてん。

【知らんけど】で🔍⸒⸒笑



ほんだら言うてる言うてる。

恐らく100件は出てきた『知らんけど』笑い泣き



知らんけど特集



⤹ダラダラ喋ったあとの『知らんけど』



⤹ダラダラ喋ったあとの『知らんけど』からのまだ喋る人



⤹『知らんけど』って言いながら笑ってる『知らんけど』3連発





⤹こんなに喋ってるのに終始知らん人



ちなみにこの送信相手は三つ子ママ友おかあちゃん笑い泣き(結構前のやり取り)


そしておかあちゃんもバリバリの大阪人やからさ、
おかあちゃんからも来てたわ


知らんけどwww


⤹『知らんけど』からの『知らんけど』



あかん。めっちゃ関西人以外の方をイラつかせてるわ笑い泣き


ちなみにこれは全部ありつんが送った側の

『知らんけど』やけど、大阪人の友達からもめっちゃ『知らんけど』て来てたよ~\(^^)/笑い




なんやろう、この『知らんけど』て笑い泣き


発言に責任を持ちたくなくて使う感じなんやろうけど、もはや『やっほー!』ぐらいの感覚で使うからさ……関西以外の方、どうか関西人の『知らんけど』は腹を立てずにそっと聞き流してくださいませ🙇🏻‍♀️




これ関西生まれ関西育ち、その後もずっと関西に定住してる方やったらいいけどさ、

ありつんは大阪を出てから約17年間アッチコッチに住んでるんやけど、行く場所行く場所で『知らんけど』を無意識に多用してると思うから終始相手の方をイラつかせてたんかな(οº Дºノ)ノヒィィィ



それやのに仲良くしてくれてるみんなに感謝して、

これからも『知らんけど』を使って生きて行きたいと思いますウインクグッ

(やめる気ないんかい)




あとこの回にペコちゃんも出てて、(ペコちゃんもバリバリの大阪人👩‍🦰)

これもネットニュースになってたんやけどさ…




引用元:https://mdpr.jp/news/amp/4232233



まったく一緒笑い泣きまさにこの時よアセアセ



習い事中、真面目に取り組まへんはるくんに対して

車の影で静かにキレるありつんww

そして影でキレてる事を知らない先生はありつんを賞賛してくださった気まずさ昇天

先生、ありつんはそんな出来た母親ではございません…😇笑



あのペコちゃんでも、プライベートではこちらと同じママ(大阪人ver.←)なんやなぁ~ニコニコ

と安心したよ泣き笑い‎♥️笑

 




あと1週間後には関東に行くから気を付けな笑い泣き
さすがにこの歳になると色々気を付けるし、もう大阪を出て長いからバリバリの大阪弁でも無いんで『大阪人こわっ!』とか言われる事ないけど、(←いい歳の人にそんなん言いづらいから言わんだけかも知れんけどw)

初めて大阪を出て沖縄に住んでみた若かりし頃は
『関西人キレたら怖っ!』
『関西弁怖い』
『関西人うるさい』
とか色々言われたな~笑い泣き

でもありつんは関西人すきです!おねがい気づき
関西人に他県で会うとやっぱり嬉しい笑い泣き♥️


関西(大阪?)人の方、
『知らんけど』言うやな??笑





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈


イベントバナー

-PR-

 

被るだけで小顔効果!?

バケハを被ってみたよー!🎩


スマホが邪魔をして小顔に見えているのかまったく分からない写真ですが、つば広&深めなのできっと小顔ですキメてるキラキラ


○コットン100%で通年使える🌸

○UVカット率は99.99%☀️

○取り外し可能なあご紐付🍃

ただ、あご紐はちょっとチープな感じです

調節可能なのでサイズもある程度合わせられるよ♩

(こちら頭囲約57cmですっぽり被れたよ♡)

くるくる丸めてカバンにも入れられるグッ

 

シンプルなので合わせやすいよ~OK


モデルさんは多分超小顔なので

↓このぐらいスッポリおねがい





離れてくれない抱っこちゃん…


このモデルさんはその昔 某掲示板に顔がデカいと書かれたこともあってw多分平均より顔が大きいので被るとこんな感じです🎩

顔が大きめな方は参考にしてみて下さい泣くうさぎ

(嬉しくない参考)


商品ページにも45%offという有難いクーポンが出てますが、こちらのクーポンなら半額気づき

 イベントバナー

 

楽天マラソン中は3180円→1590円です🙌🏻





冷凍の唐揚げがこんなに美味しかったら

もう唐揚げは自分で作らねー!

なshinanoyaさんの冷凍唐揚げも楽天マラソン中めっちゃお得になってるよ~🐓✨️



shinanoyaさんのもも肉の唐揚げは何度も食べたことがあって、今回はヘルシーなむね肉の唐揚げを頂いたので食べてみたー!!

ごろっごろの大きめ唐揚げが5袋のセットおねがい

なんとブランド伊達鶏です🐓✨️


1袋に6個入ってます!これがまた大きいのよ🐓

子供たちには半分に切って食べさせるぐらい飛び出すハート


そしてレンチンで食べられるのも嬉しいのに、

これも地味に嬉しいのが……



ラップをかけずにチン出来ること\(^^)/

そのままレンジへGOダッシュで良いねんおねがい🧡


冷凍の唐揚げを食べる方はきっとラップさえかけるの面倒臭いと思うので(←まさに私)

このひと手間を省けるの最高…爆笑

 

むね肉なのでもも肉ほどのジューシーさは無いけど、それでもレンチンでこの美味しさか~キラキラと思うほど美味しいですよ♥️

ダイエット中やけど唐揚げが食べたい方びっくりマーク

タンパク質を意識してる方びっくりマーク

30%offポイント10倍になってます飛び出すハート


 




⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪