ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ



昨日は姫ちゃんの入園準備の話でした🌷

コメントありがとうございますハート

しかし全然返せてなくてすみませんガーンアセアセ

4月からは少し余裕が出ると思うので、またお返しさせてもらいますえーんアセアセ

(って明日もう4月やん!!!)



三つ子たちは今日が年中さん最後の日おねがい🌸

そんな日に朝からありつんは………





『片付けろって言ってるやろがぁぁぁぁああムキー

『置いていくぞぉぉぉおおムキー

 

と怒鳴り散らしちゃった昇天




   


今日は習い事で気まずかった話を🎤



三つ子たちは夏頃に習い事を始めてんおねがい



三つ子たちが始めて

『行きたい!』

『やってみたい!』

と言った習い事で、毎週楽しんで通ってます花



しかしもう8ヶ月ぐらい行ってるんやけど、

3人揃うとふざけるので真面目に取り組まない事も多々ありガーン



ほんでこないだの習い事のとき。

その日は少し はるくん のご機嫌がナナメで…表面上は普通やねんけど、わざとちきちゃん が嫌がることをしたり、思い通りにいかないとブーブー拗ねたりもやもや



その度、ありつんは先生もいる手前

やさし~く対応しててん笑い泣き


ほんまは『ええ加減にせえよムカムカと思ってたけど←、先生もいるので怒ったりもせず聖母のような微笑みで

『ま、そんな時もあるよな~にっこり

と抱っこして甘えさせてあげたり、手厚く対応しててん。笑



でも、習い事の時間をムダにしてほしくないから

『習い事中は先生の言うこと聞いて一緒にやろう!じゃないと、なにしに来たのか分からんで?』

と何度も優しく伝えたりしててんけど、


優しくすればするほど

調子に乗って真面目に取り組まない はるくん不安もやもや



みんなと一緒にやってるかと思ったら

フラフラ~と見学してるありつんの所にきたり、

ちきちゃんがやってる所を邪魔したりもやもや




ふざける→真面目に取り組む→ちょっとしたことで拗ねる→真面目に取り組む→ふざける→ 真面目に取り組む→ちょっとしたことで拗ねる…


の無限のループ♾ゲロー

しかも拗ねる理由がしょーもなくて意味不明w


先生は優しくて

『いいよいいよ~^^

そんな時もあるよね~^^』

と言ってくれててんけど、ありつんはブチ切れ5秒前💣




そして、習い事の終盤でありつんが車に荷物を取りに行ってる時……真面目に取り組んでたはずのはるくんが、またしても作業を放っぽりだしてヘラヘラ笑いながらありつんを追い掛けてきて…


イライラが爆発したありつんは


『いい加減にしいやムキームカムカ

戻りなさい!ムカムカ最後までちゃんと出来へんなら辞めろ!ムカムカ


とブチ切れ💣

それまで聖母のような微笑みで優しく対応してくれてたはずの母の怒りに はるくんビックリ驚きハッ


慌ててみんなの所に戻って、

なんとか最後まで頑張ってました…。




そして先生が最後の挨拶で、

その日気分が乗らず調子が悪かったはるくん


『はるくん今日さいごまで頑張ったね!^^』


と優しく声をかけてくれたら


はるくん号泣大泣き




号泣の理由は分かっている……








さっきありつんが車の影で怒鳴ったから滝汗タラー



ありつんが怒ると、はるくんは自分が悪いことも分かってるし、怒られるのもショックやし…で、泣くねん。(たまに)


今回も自分で真面目に取り組んでないことは分かってて、それをありつんに怒鳴られたからお母さんに怒られたことが悲しくて泣いている滝汗タラー




今日は気分が乗らんかったんかもしれんし、

まだまだふざけたい盛りで集中力も持たない5歳児。

それやのにちょっと怒ってしまったことを ありつんも少し申し訳ないと思って、

号泣するはるくんを抱っこして車まで戻りました🚗



そして子供たちを車に乗せたら、先生が

『お母さんすごいですね。

子供たちへの対応が素晴らしいです拍手

わたしも見習います。』


と、先生。

先生もありつんと歳の近い同年代で、

子供たちはうちより年上やけどまだまだ子育て真っ最中のママさんおねがい


『え?何がですか!?驚き


と言うありつんに


『はるくんの気分が乗らない時も怒ったりせずに寄り添ってあげて、一人一人にしっかり対応されてて素晴らしいです。

姫ちゃんもいるのに、お兄ちゃんたちにもしっかり甘えさせてあげて……ちょっと感動しました🥲


さすがです!見習うところありすぎます!』



と。

(いや、ここまで言われてないかも。ちょっと盛ったww)



先生は きっと……はるくんが号泣した理由が

疲れていたけど何とか習い事を終えられた事にホッとして泣いていると思っているガーンアセアセ






いやいや先生。


先生見てなかったけど、

さっきわたし、車の影で怒鳴ってます笑い泣き



はるくんが今 号泣してるの、

しんどくて気分が乗らない中でも習い事を最後までがんばって、先生に『がんばったね!』と言われて泣いてるんじゃなくて

お母さんにさっき怒鳴られたショックで泣いてます、先生!!!笑い泣き



一人一人にしっかり対応…というか

最後にはイライラが爆発して先生の見てない影で怒鳴ってます笑い泣き




とは言えずwww



『あははアセアセはるくんはしっかりしてるので、いつも色々我慢してたりするのでね~泣き笑いたまには抱っこして甘えさせてあげないととか思うんです~。ハハハハ~そんな尊敬されるような育児は出来てないですよ~泣き笑い



(だって先生の見てない影で怒鳴るような母親です~。笑)




き、気まずい魂が抜ける


先生…わたしそんな人じゃないんです。

すぐ怒鳴ります。そう、今朝もw




ちょっと気まずかった習い事での話でしたにっこりアセアセ




明日から4月🌸

新生活、みんながんばろ~✊🏻気づき




ばぁば(義母)が突然お揃いのお洋服を送ってくれました♡


お礼の写真を送りたいのに

一休さんが起き上がってくれません昇天






 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪