ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 

 

昨日は 聞き間違いシリーズ でした🎤

V6の懐うた、見てってください📺キラキラ

 



   


姫ちゃん1歳9ヶ月🌸


4月から保育園に入園します!!


服の組み合わせどうしたw



今日は姫ちゃんの入園準備記事ですハート

準備したもの、良かったら見てくださいませうさぎのぬいぐるみ




○通園リュック

たまたま行った西松屋で可愛いのがあったので

これにした🌷

西松屋っぽくないびっくり♥️

でもお値段は西松屋価格!!!¥1978!!!←


三つ子の時は御用達やった西松屋。姫ちゃんが生まれてからは全然行ってなかったんやど最近西松屋っぽくない可愛い商品増えたよな~?びっくりバースデイ風なのとか🌼笑


サイズも1歳~4歳ぐらいに丁度良さそう♩

ズレ落ち帽子の胸のバックルもついてるよ二重丸


中の生地はちょっとチープさあるけど、

実際安いし十分\(^^)/


☟これですー!!

 

さくらんぼ柄と悩んだおねがい

 


☟三つ子兄さんたちは1歳からずーっとコレです🌸

1~4歳半:Sサイズ

4歳半~:Mサイズを使用


姫ちゃんもこれにしようか悩んだけど

このピンク色があまり好みじゃないのと、

三つ子と同じ色(イエロー)にするとややこしいから

やめた笑い泣きアセアセ



さっそく姫ちゃんはリュックを気に入って

『○○(←名前)の!』

と背負ってますハート






 

○お食事エプロン

これ、悩んでん驚き


保育園はシリコンでもビニールでも、何でも良いと言われたんやけど、

『出来ればマジックテープやと自分で外してしまうからボタンで留めるタイプの方が良いな~!』

と先生が言ってたので、

忙しい保育士さんの手を煩わせたくなくて考えました笑い泣き


○かの有名なベビービョルン

持ってたけど姫ちゃん嫌がって自分で外すから

メルカリで売っちゃった泣き笑い


○かの有名なバンキンス

マジックテープだった💦



○シリコンビブ

着ける時がパチッと留めるボタンより面倒くさそう…?

 


となり、カビてしまいそうで最初避けてたけど

結局西松屋でボタンで留めるタイプのお食事エプロンを買いましたおねがい

安いし、カビたら買い替えます!

柄は気にせずSALEで安かったこちらw🍌


洗濯機で洗えるらしいけど、

お食事エプロン洗濯機で洗うかな?キョロキョロ


他にもこちらもボタンで留めるタイプの

お食事エプロンスプーンフォーク

これも洗濯機OKです🫧

        




しかし姫ちゃん、どんなお食事エプロンでも嫌がって着けてくれへんねん笑い泣き

保育園では着けるんかな…?アセアセ


先生へ

ボタンタイプを買ったけど怪力でむしり取って投げ捨てたら

すみませんww



ちなみに三つ子が0~2歳の時に通ってた保育園は

持ち物にお食事エプロン無しやってんびっくり

今思えば有難かった…3人分やし…!笑




○口拭きタオル

小さいタオル(新品)が家にたくさんあるので、

適当になんか持っていこうと思います。笑


もし無かったら、

このへん買ってたかな?

   



○手拭きタオル
これです。
姫ちゃんもこれで笑い泣き

でも↑これより、前にずーっとリピして使ってた
↓こちらのモスリンコットン100%のタオルの方がオススメ。
洗濯機がドラム式じゃなければ、
1年経っても綺麗な状態でした~おねがいキラキラ
ドラム式に買い替えてからは半年くらいで毛羽立ってきてズズ黒くなるように………

ドラム式ってほんま生地ダメになるよな~ゲッソリ
ありつんの洗濯の仕方が悪いんかな~?
入れてボタン押してるだけやけど…



○お昼寝布団
これです◦<(¦3[▓▓]

めちゃくちゃ可愛いけど、まだ使ってないので

使い勝手や耐久性は分からない汗うさぎ

☟ここに載せてます


三つ子たちが0歳から使ってるお昼寝布団も

速乾やし綺麗に5年間使えてるけど、今売り切れてましたアセアセ



○水筒

まだ準備してない←


ステンレスは重いからプラスチックにしようか?

でも姫ちゃんストローじゃないとドバーってこぼすしな~ゲッソリ

でもストローの水筒は言うてる間に使わんくなるから買うのもな~アセアセ


と悩んでて、すっかり忘れてたよ笑い泣き


三つ子たちは姫ちゃんの今の月齢から水筒デビューしてたから、姫ちゃんにも練習してもらわねばアセアセ


とりあえずはマグでも良いと先生が言ってたので

しばらくはマグ持って行きますダッシュ




1歳児クラスになる姫ちゃん🍓

準備するのはこれぐらいでした~!!!




三つ子兄さんが登園するときは『行くで~!』とぴーちゃん(夫)が言うと

『は~い!!!』と真っ先にお返事して

玄関に向かう姫ちゃんおねがい


送り迎えで保育園にも毎日行ってるし、

先生たちもみんな姫ちゃんを知ってくれてるので

早く園生活に慣れて楽しんでくれるといいなぁニコニコ♥️



来週には入園式です!🌸

ドキドキだ……







ぴーちゃんの会長挨拶が笑い泣き

→来年度は会長になりました



挨拶があるらしい笑い泣き笑い泣き

そんなんいる!?

子供たち、オジサンの話に興味ある!?笑


さっそく会長の出番きたわ……🎤


大丈夫かな……会長普段スーツ着いへんからちゃんとしたの持ってなくて、よく見たら上下チグハグの

スーツやねんけど大丈夫かな………にっこり



三つ子兄さん&姫ちゃん、

大人の階段の~ぼる~♩なので

階段上ってる写真で終わります🌸






三つ子が保育園で愛用してる物


詳しく書いてます。良かったらおねがい




 
イベントバナー

 



 

 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪