ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 


昨日は 近況と逆バレンタインの話でした🍪

 



昨日帰ってきたよ~✈️

慣れない都会、ほんっまに疲れたガーン


人多いしさ、

ほんま人多いしさ、


ほんでめっちゃ人多いしさ、



いやほんまに人多すぎん??驚き



東京のあの人混み。子連れ移動過酷すぎん??💦

みんな田舎おいでよ…って思ったわ。

(余計なお世話)

 

羽田空港が広すぎて羽田からの出方が分からん、
電車の乗り換えも分からん、
そもそも電車の乗り場も分からん、
道も分からん、、、

そんな状態の田舎者、推定20回ぐらい人に尋ねたんやけどみんな親切で泣くうさぎ

『東京は人が冷たい』とか言われてるけど
おばちゃんもお姉さんもサラリーマンの方もみんな親切で、そこだけ救われました泣くうさぎ

(あ、書いてなかったけど
東京(関東)行ってました)←今更w




そんな弾丸東京(関東)旅やってんけど、
行くと決めたのは前夜✈️


あれの関係で(←まだあれとか言ってる)

家の調査、園の調査をしに行ってんけどな、

前日にトントン拍子で話が進み

今子供たち全員体調良い!
ちょっと急すぎて不安やけど…来週には誰か体調崩して行けないかもしれない!

期間は最短でも2泊3日!
今週の土曜には帰って来ないとあかんから行くなら明日からしかない!!!!滝汗


てな感じで、ドタバタで姫ちゃんだけを連れて出発ダッシュ

ほんまはぴーちゃんに子供4人とも見といて欲しかったけど、
姫ちゃんはママがいないと寝れないのでガーン

ちなみに4年前の転勤では、転勤前の現地調査に今の姫ちゃんと同い歳だったちきちゃんが同行笑い泣き
彼も当時ママがいないと眠れなかったので…w


ちなみに現地調査は元々ありつんの母も『行きた~い!』と言ってたから、東京で母と合流したよ🚄

ちなみに母…その2日前まで熊本に来ててん。
☟例の件で呼び出されて2週間滞在してくれましたw


滞在1週間経った頃から『疲れたから帰りたい』と言ってて、やっと大阪に帰れたかと思ったら

その2日後には東京に行かされて可哀想な母笑い泣き


(あちこち呼び出されて交通費も自費w)





そんで出発前夜な、
慌てて飛行機のチケットを取ったり、
ホテルの検索したり、
レンタカーの検索したり、(各園を回る為に必要かな?と思って)
電車の乗り換え方を調べてメモしたり、←
不動産屋さんと見たい物件の事をメールでやり取りしたり、

住む地域も定まってなかったから
園や家のピックアップも大変で

朝の5:30までかかってんガーン

しかも結局2日目のホテルもレンタカーも予約もせずに出発するという無謀さ←



こんな事になったのも全てと職場せいやと思ってるねんけどな、そんな5:30まで起きていた妻に対して夫、ぴーちゃんのその時の行動をみてみましょうウインク



まず、行くと決めてから
飛行機の安いチケットを調べてくれました🔍


そのあと翌日の事をひたすら調べるありつんの向かい側で仕事して、、

22:30🕥

『さ、そろそろ寝るわ~(^^)』
by夫



お、おぉ。どうぞ。
でもさ………ありつんが今何してるか知ってます?昇天

別にぴーちゃんに手伝ってもらう事はないけどさ…一生懸命夜なべして検索してるありつんに対して
『こんな事になってごめんな』
とか……ない?笑
ニコニコで寝るわ~言われても


だから
『え、寝るんや^^;』
と言いました。
わたしはまだまだ寝られへんけどな!ムカムカ
という嫌味を込めて。
 

そしたらさ






『疲れ抜くためにはよ寝なあかんからウインクおやすみ~』










おいw

おまえww


なに1人だけ疲れ抜こうとしとんねんゲロー

え、何この人…って思いながら東京行ってきたウインク

(なんやろう、悪気なく何も気にせずそういう事言うねん。だからイラッとしながらも笑ける)




ちゃっかり撮影スポットで撮ってきたよw

熊本ではもうベビーカーは一切使ってないけど大都会の電車移動には必要や💦と思って荷物はベビーカーとバックパック。

なんでやろう…隠せない田舎者感。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈


⋱ 新たな温活アイテム ⋰


ありつんさ、この冬は温活がんばっててん⛄️


レッグウォーマーは1日23時間着けてるし、なるべく体が『冷えてるな~』と思わない状態を保っててん。



でも少し前にアロママッサージに行ったら

担当のお姉さんから


『めっちゃ冷えてますね』


言われた笑い泣きあれ?笑


だから引き続き、暖かくなってきても温活は続けたいと思ってる飛び出すハート



そんな温活女子のわたしですが、

身体を温めるで有名な食材“生姜”がパウダーになったお得なセットをお試しさせてもらったよー🫚←知ってた?生姜の絵文字あるねんで



この可愛いパッケージ、中身は
100%高知県産、無添加・無着色
の余計な物は一切入っていない生姜のバウダーびっくりマーク


4年前まで高知に住んでたけどさ、

高知って生姜の名産地でめちゃくちゃしょうが畑あったわ~🫚らっきょう畑もあったな~。


そんな高知の生姜がこんな風に入ってまーす!

※スプーンもセット


そんなに大きくない袋やけど

生姜1.5kg分、チューブ生姜なら約30本相当分がここに詰まってるねんてー!!すごっ!!

確かに袋開けた瞬間、生姜パワーがすごそうな匂いがする。


粉末なのでパッと入れるだけで使いやすいよ~気づき

ありつんは生姜チューブを入れるレシピの時や、お味噌汁にこれを入れてます♩生姜チューブって余計なものいっぱい入ってるから出来れば使いたくない💦でも便利で使っちゃってたけど←


ただ、この粉末は入れすぎると辛いので要注意です⚠️


牛乳に入れても子供たち美味しそうに飲んでたよ~♩


ありつんは牛乳単体やと飲めへんから、毎日飲むコーヒー牛乳に混ぜてます♩牛乳って体を冷やすと言われてるから生姜入れてプラマイゼロ🥛いや、ちょっとプラスになってるはずw

ゴクゴク。おいちーでちゅ


あおちは手足が冷たくて毎冬しもやけになるから

あおちのお味噌汁には特に積極的に入れてるよ気づき



そして粉末じゃないもう1つの方は、

生姜の食物繊維を乾燥させたものポーン

生姜1kgから30gしか得ることが出来ない貴重な食物繊維らしい


こちらもすりおろし生姜を使うレシピの時に入れてまーす!!!


この2袋のセットが今ならアメブロ限定で半額🫚

\クーポン取得してねー/

イベントバナー



半額で1150円です💛温活イェーイ\(^^)/



🫚🫚🫚🫚🫚🫚🫚



今日は18日やから市場の日🛒

☟市場の日といえばショッピングチャンネルやけど…

イベントバナー

 

ここえりさんのセレモニー服に使える

30%offクーポンが19:00~出るよー🌸

ショッピングチャンネルで19:00~配信されるLIVEを視聴したらクーポンもらえる♩
(全部そのまま視聴しなくても、バーッと動画を最後まで早送りしても貰えるよ♩←)

可愛い&綺麗なのでおすすめでございます🌸

☟ここに着画いろいろ載せてまーす♡



明日からはマラソン🎉

イベントバナー

 

 

 


 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁