ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 

昨日は就学前健診の話でした学校

ちょっと大事なこと書くの忘れてて追記したんやけど、ここの学校なら算数セットがレンタルやねんびっくりマーク

あの名前書くのが大変で有名な算数セットが!!笑

最高やん🥹キラキラ

というわけで転勤したくないぜ。


経験談も教えてくれてありがとうございます学校キラキラ

学校によって全然ちがうね~びっくり!!!

転勤でどこに行くか分からないからこそ…色んな学校がある事を知れて助かりますおねがい🧡

いつもありがとー🌸‪🫶🏻




昨日は小学校の話、そして本日は保育園です~!



先日、年長さんクラスのイベント

親子クッキングがあったのよ~👩🏻‍🍳🍳



1月某日に親子クッキングの詳細を知り、

念の為に子の行事に興味無さそうな夫に

『ぴーちゃん参加したい?』

と確認。


『いや全然。仕事入ってるし、どうぞ🫴🏻』

という想定内の返事が返ってきたので

ありつんが参加することに👩🏻‍🍳♡



すると翌日。

お迎えの時に先生から


『親子クッキングなんですけど、お父さんって来れますか?💦子供1人と親1人でグループに分かれてお料理するので来て貰えると助かります💦』


と。


またきたグループ分け(⊙∀⊙)!




説明しよう。

こちら他のご家庭のグループ。



こちら三つ子家庭のグループ。笑


#昨日の記事参照

まさかまた昨日の画像を使うことになるとは。
この画像もう使わんやろうと思って削除してたから
またゴミ箱から拾ってきたわ←

このどうしてもバランスの悪い我が家のグループを親1人・子1人に分けたいのでお父さんも来れないか?と。


 

三つ子家庭
グループ分けに弱い件



『仕事入ってるって言ってたから無理かもしれないです💦一応聞いときます。』

と伝えると

『おばあちゃんも来れたりしないです…よね??泣き笑い

と先生。




そうよね。お父さん来たところで



それでもまだ親が1人足りない

三つ子家庭w





帰ってから、母に一応電話してみると


『1月末?まぁ予定無いから行ってもいいよ(^^)』

と。


ここで注意して欲しいのが







母は大阪在住です笑い泣き
(こちら熊本県w)


フットワーク軽っ!!!Σ(ʘωʘノ)ノ



そして夜帰ってきた夫にも
親子クッキングに行けるか話すと

『えぇ~💦たぶん無理かも。今調整中のスケジュールがあってそれが決まってしまったら無理。』

とめっちゃ行きたくなさそうな表情の夫。



おい!!やる気出せよ!!!真顔
スケジュールなんてどうにでもなるやろう!!!
仮にも保護者会 会長だろ!!!←

うちの母なんて
たかだか保育園の親子クッキングという
運動会や発表会ほどでもない半日のイベントに
わざわざ新幹線に乗って6~7時間かけて来てくれるんやぞ👊🏻笑
親子クッキングに往復3万円やぞ👊🏻←


園長先生へ

交通費は保護者会費からで
よろしくお願いします。



というわけで、結局ぴーちゃんも行けることになり…


他のご家庭はみんなお母さんだけが来ているところ、我が家だけ母・父・ばばと総出で親子クッキングへ…泣き笑い

(ちょっと恥ずかしいw何の大イベントやねんw)


誰とペアを組むかは全く揉めることなく


母&ちきちゃん  ←母LOVE

父&あおち  ←父LOVE

ばば&はるくん  ←ばばLOVE


これにすんなり決まったニコニコ




そして当日、各グループに分かれたところで

同じグループだったママさんから

『あ、だからお父さんとおばあちゃんも来てたんやね電球

と言われてまたちょっと恥ずかしくなる私泣き笑い


(なんであそこの家庭お父さんとおばあちゃんまで来てるんやろう…!?って思うよな笑い泣き

だって運動会ちゃうで。親子クッキングやで?ww)




いざ!親子クッキング開始


いろいろな説明を受けたあと、

親も子もエプロンを着用👩🏻‍🍳

自信満々で三角巾を被ったちきちゃんですが…ん?笑



三角巾のあと、エプロンの着方に悩むが

人の手を借りずに自分で着たい様子。

ちき:『これはどこに頭を通せば~~』



ちき:『あ!着れた♥️』



『おかしな所はないかな~』



『うん、ちゃんと着れてる!大丈夫そうだな。』

三角巾………。笑


エプロンはこれです♡

年長、なにげに使う機会ある。





はるくんは、手持ちの三角巾じゃなくて

この時に頂いた三角巾を巻いてたよ♩

ぴーちゃんに巻いてもらってます。



ぴーちゃんに。



保護者会 会長

ぴーちゃ


どうした

オジサン

ミ・◦・ミ🎀




この日の前日…ありつんは副園長先生に相談した。

(たまたまその時いらっしゃったのが副園長先生だった)


ありつん:

『先生、明日の親子クッキングなんですけど、

夫はエプロン無しでもいいですか?汗うさぎ持ってなくて。この先使わんのにこの為だけに買いたくなくて爆笑


副園長先生:

『大丈夫大丈夫!貸してあげる!とびっきり可愛いのがいいね!!ニヤニヤ♥️お父さんに内緒にしててよ!

とびきり可愛いやつ、若い先生に聞いてみよ~♩』



その結果、、、



昨年は三つ子たちの担任、今年は姫ちゃんの担任をしてくれている、

とびきり可愛いアイドルみたいなピッチピチ20代の先生会長オジサンに用意してくれたのが



先生!!!


ぴーちゃんは直前まで知らず、

『罰ゲームやん…(笑)』

と言ってたけど、メンタル鬼強で見てくれは一切気にしない人なので特に恥ずかしがることなくスっと着てたよ笑い泣きさすが。ぴーちゃんピンク好きやしな。


他のママさんから

『可愛いですよ(笑)』

と言われてるオジサン👱‍♂️




ありつんの母とはるくん♩

ありつんの母は大阪からエプロンと三角巾を持参してくれたんやけど、持ってきた三角巾が




ありつんがウン十年前のギャル時代に買った

アルバローザ🌺

(了」レノヾ矢ロっτゑ人レヽゑ?🌺)←



我が家どないなっとんねん✋


ほんま何回も書くけど我が家だけ家族総出やし

もうなんなんww





ぴーちゃんキティおじさんとあおち🍳

三つ子はそれぞれグループが違うかったから分からんけど、キティおじ料理は得意なのできっと他のママさんにご迷惑はおかけしていないでしょう。




そして ちきちゃん花


(三角巾直した)


お料理してるところを同じグループのママさんが撮ってくれてたよおねがい♥️

なんだか実物より遥かに痩せて見える上に

素敵なお母さん感ある写真を撮ってくれて

ありがとうございます飛び出すハート




お料理完成に喜ぶ可愛い子供たちとキティおじ。

え、園長先生ですか?

ていう雰囲気を醸し出してるキティおじさん。

(お母さん方と子供たちの空間に非常に馴染んでいたキティおじさん)



親子クッキングのメニューは

タコライス・スープ・フルーツヨーグルト

でしたスプーンフォーク

固形チーズ嫌いなのでチーズ抜き。

フルーツヨーグルトも嫌いなのでぴーちゃんにあげた。←

(こんな場面で好き嫌いしてすみません滝汗)



以上、三つ子家庭の保育園親子クッキングは…

家族総出
キティおじ
了」レノヾ□─廾″

でした👩🏻‍🍳


またね~バイバイ
見てくれて読んでくれてありがと~\(^^)/💛



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈



老舗麺メーカー旭屋さんの

ラーメンを提供して頂きました🍜♡

土日のお昼ご飯はラーメン・うどんが多いので

本格ラーメンが食べられるの嬉しいっ!!!

○新発売 ラーメン お試し 4食セット #pr


丸大豆醤油ラーメン2食と、7種類の中から選べるラーメン2食、合わせて4食のラーメンセットです!



こちらは醤油ラーメン🍜

あっさり、そしてちぢれ麺が美味しいよだれ飛び出すハート


旭屋さんの麺は保存料不使用キラキラ

製造から90日間、常温保存できるんです♩♩

/おいしいよー!!\


こちらは選べる麺から選んだ

濃厚旨辛まぜそば🥢

うどんみたいに麺が太いびっくり!!


ピリッと辛くて大人向けの味です!

普段家で混ぜそばは食べないから、レア感が嬉しいウインク



そして二郎系ラーメンも家で食べられますびっくりマーク

○二郎系 ラーメン 3食セット #pr


ありつん二郎系って食べたことなくて驚き

こんなに麺が太いのねハッ

二郎系といえばキャベツともやし!って事で、説明書通り作ってみたキラキラ

(ちょっとスープ少なすぎたかも💦もっとお湯入れるべきでした💦)


麺がもちもち!もっと二郎系ってこってりしてるのかと思ってたら、こちら意外とあっさりでした!

ぴーちゃんは濃厚な二郎系が好きらしく…あまり合わなかったみたいやけど、あっさり二郎をご家庭で食べたい方は良いかもしれませんニコニコ


お店で食べるより断然お得なので

ラーメン好きさん見てみてね~🍜♡



 
ヘアドライタオルが3枚購入で1枚499円気づき
ありつんは手触りが綿100%のヘアドライタオルの方が好きやけど…こちらも吸水力すごいよー!!🚰

なにより安いキラキラ3枚買っても1500円以下びっくり


大きくて子4人拭けるぐらい水分吸ってくれるよウインク

安いのは24時間限定!

明日の10:00までみたいです🛁



☟2月の楽天マラソン情報でたよ~🎉

エントリー始まってます♡

イベントバナー

 

 


 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪