ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 

 

昨日はちょっと恥ずかしい家族総出の
親子クッキングでした👩🏻‍🍳笑


了」レノヾ矢ロっτゑ人レヽっレよ°レヽレヽナニ~🌺

、ナτレよゐωナょ元≠″ャ」レナニ″ナょ飛び出すハート


#ギャル文字やめろ

#ちなみにギャル文字に変換してくれるサイト使いました(そんなんあるんかい✋笑)

#ラブボもやばいwww
#ココルル
#mejane
#私の青春←


そして今日は保育園の親子クッキングの続きやねんけどさ…



あのキティおじ  ミ・◦・ミ🎀


このキティおじのその後…

すごく素敵な話があってん…🥹✨️


このキティちゃんエプロンを貸してくださった先生の許可なく書くわ。←

 


   


あの親子クッキングが終わったのは12:30頃。


クッキングの後は子供を連れて帰ってもいいし、
保育園に預けても良かってん。

前もこういう午前だけの保育園イベントがあった時、うちは迷わず午後から三つ子を保育園に預けてんけどさ←
その時午後から保育園に行ってた子はうち以外2~3人驚き

だから前日、三つ子たちに(というか、はるくんにw)
『午後から保育園に行く子は少ないから、ぼくも午後は帰りたい!!』

と言われててん滝汗



え…困る。

もちろんやけど…ちょっと小声で言うけどさ、












ありつんは絶対に午後から保育園に行って欲しい




あ、やば。間違えて大声で言っちゃったニコニコ


保育園に行ってくれ。

なんせ先先々週も先々週も保育園を休んでたんだから笑い泣き


だから

『クラスのみんなが午後から保育園に行かないなら休んでもいいよ。誰か1人でも行くなら、お母さんも仕事があるから保育園行ってな。』

と三つ子たちには伝えててん。



そして親子クッキングの途中、先生から

『午後からどうしますか?』

と聞かれたので

『誰か行く子はいますか?誰か行くなら保育園行って欲しいんです💦全員行かないなら子供たちが帰りたいと言ってて…』


と言うと



『みんな帰るみたいです^^;』


と先生。





えーー!!!Σ(ʘωʘノ)ノ

全員帰宅て!!!!

お母さん方!!!!すごいな(⊙∀⊙)ハッ

みんな帰るの!?!?家で子供みるの苦痛じゃないの??←



というわけで、我が家も三つ子を連れて帰宅笑い泣き


いやほんまみんなすごい…。なんでなんww

保育園行こうよ滝汗滝汗滝汗


ちなみにうちは夫と母おるやん!と思われそうですが…

夫はクッキングが終わったら

キティちゃんを脱ぎ捨てそそくさと仕事へダッシュ

母は体力が高齢者並みなので親子クッキングで

ヘトヘトになり午後は戦力外笑い泣き




というわけで…午後は三つ子boysたちと

おデートしてきました👦🏻 👦🏻 👦🏻

姫ちゃんはお迎えしなくて良いと先生から言われたので

保育園でーす!飛び出すハート



三つ子たち、食欲旺盛すぎて子供茶碗じゃ全く足りず…大きいお茶碗を欲しがってたからこの機会にセリアへ🍚

(何度かコメントで教えてもらった今セリアにある苺シリーズ、教えてもらって年始にすぐ買いに行ったよ~🍓♡そして今回もちょこっと買ったよ🍓ハートありがとー🥰)



無事大人サイズのお茶碗を買ったあとw

シャトレーゼでおやつタイム🍨♡



それぞれ好きなの選んで、分け合いっこしてる

(いいねぇこういう時三つ子はおねがい)



彼ら優しくておねがい

ありつんにもめっちゃ食べさせてくれるねんけど、

このアイスめっちゃ美味しかったよびっくり

袋破ってあるけどw

《糖質70%カットのアイス チョコバニラバー》

シャトレーゼ行くことがあれば見てみて~!!!


そして三つ子が食べてる間、ありつんはエプロンを貸してくれた先生にお礼のお菓子をシャトレーゼに買いに行っててんけどさ、

チラッと三つ子たちの方を見ると通りすがりのお姉さんたちに話しかけられてて…


ちきちゃんがタタタッとありつんの方に走ってきたから何かと思ったら


『三つ子ですか?って聞かれて、三つ子ですって言った。可愛い~って言われたニコニコ


と。


なんの報告!!




そのあとドラッグストアやスーパーに寄って帰宅♩


もちろん1人の方がラクやけど、

三つ子たちとのお買い物は全く苦じゃないですニコニコ

成長したな~。1~2年前までは買って買って攻撃に、知らんものいつの間にかカゴに入れられてるし苦痛やったよw


今はカート押してくれるし、

荷物も持ってくれるし、頼もしいおねがい

※注)でも絶対一人で買い物した方がラクやで



セルフレジがしたくて、誰が何回ピッ!っとするかで揉める三つ子。




帰ったら自転車に乗り換えて

姫ちゃんのお迎えへ🚲

早く姫ちゃんに会いたくて急ぐ兄w




親子クッキングからの三つ子とおデート。

なんだか長い1日だったにっこり



      




この日の朝、ぴーちゃんに

『親子クッキングやからクッキングママっぽい服どれやと思う?ニコニコ

と聞いて選んでもらったこの真っ赤なチェックのスカート。


どこがクッキングママよ。


(てかクッキングママってなにw)


 


   



その翌日、綺麗に洗ってオジサン臭をを消し、アイロンをかけたキティちゃんエプロンに、シャトレーゼのお菓子を添えて…🍪

貸してくださった姫ちゃんの担任の先生に

お返ししてん  ミ・◦・ミ🎀


昨日も書いたけどピッチピチの20代で、

めちゃくちゃ可愛いアイドルみたいな先生やねんけどな、

『このエプロン私も使ったことないんです~笑い泣き

びっくりハッ


確かに先生が保育園で着てるの見たことないな~とは思っててんけどさ、


『私保育園の頃から保育士になるのが夢で、ずっと親には反対されてたんですけど(笑)

中学生の時に母親が 「そんなに保育士になりたいなら!」 ってこのキティちゃんのエプロンをプレゼントしてくれたんです~笑い泣き1回も着てないんですけどね(笑)』




え!?!?!?なんですと!?!?Σ(ʘωʘノ)ノ


確かにこの超可愛い先生は

保育士さんになる為に生まれてきたのでは…!?

と思うほど、毎日ニコニコで子供大好きなオーラが出てて、とにかく可愛い🥹🌸

運動会で踊ってたら、子供達より可愛いねん!←


そんな先生やけど、保育園の頃から“保育士になる”という夢があるのすごいし

え、保育園の頃の将来の夢ってセーラームーンとかちゃうの!?笑  あ、先生若いから世代ちゃうわ🥶プリキュアかな?


その夢がずっとブレず、そして叶えてるのもスゴいキラキラ


そんな可愛い可愛い娘さんにお母様がプレゼントしたとっても可愛いキティちゃんのエプロン……😭



30代後半のオッサンが着て本当にすみません😭




先生のお母様……😭

きっと大変なお仕事だから…娘さんの夢を反対していたのでしょう😭

でも娘さんの夢を応援したいという気持ちもあり、

きっとこの可愛いエプロンをいつか夢を叶えた娘に着て欲しい…♡とプレゼントされたんだと思います…😭✨️なんて素敵な話😭😭


なのに


そんな気持ちのこもったエプロンに初めて袖を通したのが……



オジサンで申し訳ございません😱


#キティおじ、ピンク色は好きだがこういう淡いピンクじゃなくてショッキングなピンクが好きらしい

#やかましわ

#しかし確かにキティおじはブルベなので濃いピンクのが似合う

#オジサンのブルベとかどうでもいい



以上、

親子クッキング後の三つ子デート

&あのエプロンのまさかの素敵な話…🥹

でした🌷




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈


イーザッカ、3点で半額クーポンが今夜まで

延長されてるよ~📢✊🏻´‐

○3点で半額クーポン


明日からの楽天マラソンでも
2時間限定半額クーポンが出るけど、
そちらは7777円以上の購入が必須です☝🏻
なので7777円以上にならない方は今日が良いよ♥️
安い物で点数稼ぎすれば3点余裕✌🏻‎

半額で1500円気づき安すぎー!

   


半額で500円ハッ

   


こちら1000円ポーン

      

真ん中のフリルパンツ買いましたおねがいまだ届いてない🛒



今回の楽天マラソンは

お気に入り5商品登録で100円offクーポン

もらえるエントリーきてるよ♩

簡単にクリア出来るから、クーポンもらお~♩

1500円以上で使えるクーポンなので使い勝手良いキラキラ


マラソンは明日から~🏃‍♂️💕

イベントバナー

 

 


 

 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪