ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 

お昼に お風呂上がりのルーティンをUPしてますパック

タイトルの“4児の母”……笑

なんとなくこういう記事にはこういうタイトル付いてるよなwと思って入れてみた単語です爆笑





今週もみんなおつかれさま~生ビール

今週はなんだか疲れたのでビール飲みますね生ビール

(言うてノンアルwもう授乳終わったのに飲酒する習慣が無くなりすぎていつまでも減らないノンアルビール…@あと8本←)



今週もいろいろありましたウインク

今週の出来事をまとめていきたいと思います鉛筆


まず、先週の我が家は胃腸炎(疑惑)に襲われ

ゲロトラでしたオエー


そしてゲロトラを乗り越え

もう平和が訪れると信じ、希望に満ち溢れていた今週は…



月曜日。

はるくんをしていた予防


ねぇ…?なに?やっと胃腸炎落ち着いたんですけど?

どっから咳もらってきました?笑


火曜日。

あおちが出始めた予防やめてー



水曜日。

あおちが『熱はないけどしんどそうです💦』

保育園から呼び出しの電話がありました📞


その日は一応お粥にして、早めに寝かせました。



木曜日。

特に熱も出ず、咳が酷いわけでもないし元気なので

全員保育園へ行きました。

夕方、『姫ちゃんが転んで口から血が出ているから見に来て欲しい』と保育園から呼び出しの電話がありました📞


慌てて保育園へ行くと、転んだ先の窓枠(?)に口をぶつけて、口の中が切れて歯も打ったという姫ちゃんゲッソリ💦


先生が『歯医者さんで診てもらって欲しい』との事で、担任の先生と園長先生も来てくれて急遽歯医者さんへ病院


切れてるけど縫う必要は無く、

歯もグラグラしてないから大丈夫OKとの事で

一安心ε-(´∀`;)



ってあのさwww


色々起こりすぎじゃない?



うち、なんか多くない?こういうの笑い泣き



神様……今週は平和に過ごせると思ってたんですけど滝汗



サムネイル
 

知らんがな。 by神



帰る頃には外は真っ暗に星空

先生忙しいのに余計な心配をかけてしまって

申し訳なかったですネガティブ💦


『口の中を切ってるから、しばらくはなるべく柔らかくて食べやすいものを食べて。痛がったら痛み止めを。』

と歯医者さんで言われたけど、

姫ちゃんは何も心配がないぐらい帰ったら爆食いグッ

先生、ご安心くださいグッ

(今は口を切って2日目。もう本人は切ったことすら忘れてるでしょうw)




そして金曜日。

朝から姫ちゃんが『あちゅちゅ撮りたい』というのでスマホを渡したら保育園に行く前の色んな写真が記録されていましたにっこり

※あちゅちゅ=はるくんの事です




まず、年末からSASUKEにどハマりしている

三つ子兄さんたち滝汗

ありつんが好きで録画してたんやけど、

それ見せたら見事にハマって毎日SASUKEの話。


アニメ観るよりSASUKE観るw

誰がどこで落ちたかとか、出場者の番号、各ステージの名称も全部覚えててすっかりSASUKEマニア🤣


そしてはるくん6歳、

毎日トレーニングを始めましたw



家の廊下でスパイダーウォークの練習を
朝から晩までやるΣ(ʘωʘノ)ノ

↑こうやって、壁と壁の間を

スパイダーマンみたいに登ったり進んだり…


って姫ちゃん撮影なので全く写ってないwww


はるくん:『姫ちゃん!撮ってる?』

姫ちゃん:『とってるー』


はるくんのかかとだけ撮影する姫ちゃん。←


スパイダーはるくん、どんどん上に上がるので

かかとさえも消えてゆく……。



シュタッ!!!

落ちてきたw



これをまじでずっとしてるから、

朝の忙しい時間はほんま邪魔で笑い泣き廊下狭いねんw


『おい、もうどいてくれ』

と言いながらはるくんを壁から引きずり下ろす

わたしが登場滝汗


姫ちゃん。こんなん撮らんでいいんやで真顔

                                 ↑足。



その後も、姫ちゃんが撮影した酷い風景が

iPhoneにたくさん残されていた…。



はるくんを壁から引きずり下ろしたあと、

謎に夫の前で踊ってる妻とか

(夫、奥さんを完全無視)


誰かの鼻水を吸おうと狙う

鼻吸いおばさんとか

(すべてが生活感)



シートマスクしてるのに顔が酷すぎる上に

やっぱりめっちゃ鼻吸わせようとする

鼻吸いおばさんとか


これがおばさん4児ママのモーニングルーティンウインク

ちゃうねん✋


やめてー!!!滝汗

撮らないでー!!!!滝汗


髪の毛があまりにボサボサなのは言い訳させて!

前日が姫ちゃんの救急歯医者で帰ってからドタバタで💦ドライヤーする暇なく自然乾燥のまま寝てん💦

ってもはや髪の毛以前の問題。




今週まとめ


心休まる日が1日もなかった。


みんな元気なのでまぁいいかウインク






金曜日もまだ雪が残ってたけど、

本日土曜日にはもうほぼ消えました⛄️

このパールが付いてるデニムめっちゃ可愛いよ~♡

パールはしっかり留まってるから姫ちゃんに引っ張られても取れなかった!(←ここ重要)


162cm・55~57kgあたりのポッチャリが

Mサイズにしてみたらウエストキツかった笑い泣き

3色展開で、履いてるのはライトブルーです🩵


今特別価格になってて、

更に10%offクーポンも出てるよーデニム♡(pr)




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈


初めて食べた、スルメイカの丼🦑

めっちゃ美味しいわ真顔キラキラ

寒シマメ(スルメイカ)醤油漬け4食セット #pr


こちら島根県の隠岐諸島で獲ったスルメイカ

特性の肝醤油ダレに漬けたものやねんけど、


歯ごたえも旨味もあって美味ちーびっくり飛び出すハート


三つ子たちは絶対好きやろうな…と思ってたら

案の定爆食い笑い泣きダッシュ

姫ちゃんはお刺身もあんまり食べへんから

これも食べないだろうと思ってたら

めっちゃ食べてたポーンハッ

(子供たちには生卵は乗せてないよ~)

スライスしてあるから、子供も食べやすかったみたい🦑キラキラ





商品名は寒シマメです。

シマメってなんやろ?と思ったら、

隠岐諸島でのスルメイカの呼称らしいよ~♩


原材料はスルメイカ、醤油、酒とシンプルで安心おねがい

漁~加工~発送まで

すべて隠岐諸島の海士町で行われてるそうです🌊


解凍も水に3分さらすだけなので楽ちんやで~よだれ


今10%offクーポンが出てるから隠岐諸島のシマメ、

良かったらお試ししてみてね~🦑♡

イベントバナー



こちらのお店、島風生活さん。

このアジフライもめっちゃ美味しいよ~🐟🩵

簡単にサックサクに揚がるよだれ

贈り物にもオススメしときますニコニコ



お買い物マラソンはこのあと深夜01:59までびっくりマーク

イベントバナー

 

 


見に来てくれてありがとうおねがい♥️

今日もおつかれさまでした~生ビール

また明日もみんながんばろうね~\(^^)/

おやすみなさい🌙*゚



 

 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪