ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(6)+妹(2)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ



昨日の夜投稿しようとしてたのに

書きながら寝落ちしてしまったよーガーン




というわけで 朝から

ま、そんなもんよね な話ですお茶


わが家は、平日はありつん。

休日はぴーちゃん(夫)がごはん作りをしています。

(ぴーちゃんは小学生の頃から料理をしてるので、ありつんより料理出来ます。手際も良し✨️後片付けまでする←)



ほんでこないだの土曜日。

夜ごはんがトンカツやってん🐷


ふるさと納税で頼んだお肉の中に

トンカツ肉が入ってたので🐷☟

ふるさと納税NO.1✨️都城市のめちゃくちゃ使える豚肉セット!


ぴーちゃんはおにぎり揚げ物を任せると

ピカイチおねがいキラキラキラキラキラキラ


おにぎりの形はめっちゃ綺麗やし、

揚げ物はサックサクして最高の仕上がりやねんハート

(友達も絶賛拍手)



だから ぴーちゃんが作りました。トンカツ。


わが家は普段トンカツなんていう贅沢&面倒な揚げ物は作らへんので、子供たちは家でトンカツを食べたのが初めてやってんけど、(たぶん)


そしたらなんとまぁ三つ子が褒める褒めるびっくりキラキラ



『ぴーちゃん美味しい!!爆笑

『今日のごはんは最高だ!!爆笑

『なんだこの美味しいトンカツは!!!爆笑



作ったぴーちゃんはご満悦ニヤニヤ


『ほんま~?美味しい~?いっぱいあるからな~ニヤニヤ

と上機嫌。



三つ子たちもトンカツが美味しくて

ぴーちゃんアゲが止まらない。


『毎日トンカツが良い爆笑

どうやって作ったの!?びっくり

『トンカツ大好き!!!!爆笑



ぴーちゃんは非常にご満悦ニヤニヤニヤニヤ


ご満悦すぎて

『ぴーちゃんの作るごはんで何が美味しい~?ニヤニヤ

と、調子に乗った質問までしだす始末。←



『トンカツーっ!!!』

『ぴーちゃんの作るごはん最高!なんでも美味しいよ!』

『カレーかな~爆笑生姜焼きも美味しい!』



三つ子たちから褒めちぎられ、

ぴーちゃんのご満悦は止まらないニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



お散歩ご満悦男




それを見ていた ありつん……







何だか面白くない真顔



だってさ!?ありつんの方が毎日毎日ごはん作ってるのに!!!!笑い泣き



ぴーちゃんは休日作ってるとはいえ、

休日は出掛けてるし夜ごはん作るのも大変やから、

簡単な鍋や冷凍モノの日も多いねん!!!


や・の・に


褒めちぎられてニタニタご満悦のぴーちゃんが

何だか気に食わないムキー


しかもこの日のトンカツの豚は!!!

ありつんがなけなしの収入でふるさと納税をしたトンカツ肉🍖!!!!🐷



ぴーちゃんは『住んでいる市町村に納税したい』タイプなので、ふるさと納税は絶対しないねん。

その考えは素敵やし良いねんけど(いや本音はふるさと納税してもらって美味しいモノ食べたいと思ってるけど)


それやのにありつんが納税して届いたモノは

ムッシャムシャ食べるし←

トンカツ肉を揚げれば三つ子たちから大絶賛で

ご満悦…!!!!



コンノォォォォォォォムキームキームキー



愛され妻ならきっとご満悦の旦那を見て

『ふふふ♥️良かったねウインクグッ』と思うんでしょう。


一方、一向に愛されない妻はご満悦の旦那にイラッとし、全世界に

コンノォォォォォォムキー

と発信します。




ありつんも子供たちから絶賛されたい!!!

お母さんのごはんも美味しいって言われたい!!!


と思って、ご満悦のぴーちゃんをぶっ潰してやろうと三つ子にこんな質問しましたニヤニヤ



『ぴーちゃんのごはんで美味しいものは分かったからさ、お母さんの作るごはんで好きなのは何!?ウインク



ありつんの方がいつもごはん作ってるんやもん!

好きなもの、いっぱいあるやろ?ウインク

さぁさぁ!!何品でもいいわよ!!言いなさい!!!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





ちきちゃん:

『お母さんのごはん……






お母さん何作ってたっけ?』





え…滝汗ちきちゃん…あなた……お母さんの炊き込みご飯とか大好きやん………。




それを聞いたご満悦男は

プッ(๑⊙ლ⊙)

とこっちを見て笑っているムキームキームキー



『ちきちゃん!!あるやん!!お母さん毎日作ってるやん!!なんかあるやろ!!!』


と言うと、はるくんが慌ててフォローに入り



『ぼくお母さんの作るあれが好き!!!

マカロニサラダ!!!爆笑


と満面の笑みで答えてくれたんやけど………






待って。ありつんさ、




マカロニサラダ作ったことないww



というのも、ご満悦男がしょっちゅうマカロニサラダ作るねん。

サラダ作らしたらすーぐマカロニ。


メインがパスタの日にマカロニサラダ作り出した時は  お?大丈夫か?  と思ったほどw



なので、はるくんが必死にフォローしてくれた

マカロニサラダは………ぴーちゃん料理ですね笑い泣き



それを聞いたぴーちゃんご満悦男は


『マカロニサラダってぴーちゃんの料理やんww

プッ( ´థ౪థ)σ』


と、勝ち誇った顔でこちらを見て笑ってくるムキームキームキー


キィィィィィィィィィムキームキームキー



好きなおふくろの味が出てこないことに悲しんでたら、空気を読もうとする三つ子たち、最後は


『お母さんのごはん全部スキだよ!!』

『うん、全部美味しい!!』

『作ってくれるもの全部美味しいよ!!』


と言ってくれたけどさ……


全部て。



何一つ思いつかんくて、とりあえず適当にまとめた

全部。



ま、母親なんてそんなもんよね昇天

たまに作る人の方が絶賛されやすいよね。




ご満悦男の髪の毛が取っ手だと思っている姫ちゃん



ちなみにトンカツソースが無くて、

でもソース増やしたくないし(うちにはお好みソース&たこ焼きソースしかないけどさ、ウスター、オイスター、中濃………ソースの種類多すぎぃぃぃ😂冷蔵庫入らんし使いきれない😂)

ありつんが適当に有り合わせの調味料を混ぜてトンカツソース(もどき)を作ったら、、

大量のトンカツは完売したのに

トンカツソース(もどき)は全部売れ残りました笑い泣き



ご満悦男:

『トンカツソース全部残ってるやん( ´థ౪థ)σww』




キィィィィィィィィムキームキームキー



トンカツソース(もどき)大量に作っちゃってさ…

再利用方法が分かりません笑い泣き


ケチャップ・醤油、砂糖とか入れたんやけど、

何に使えるか教えてください笑い泣き


ダイエット中やからね、わたしは控えめなトンカツw

 



【いつぞやの…簡単な料理ばかりな話】



 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈

 


PRです気づき


そろそろハンドクリームが欠かせない季節…⛄️

『塗る温泉』のキャッチフレーズが気になって使い始めたこちら。

見た目でハンドクリームかと思ったら、なんと

医薬部外品のスキンケアとしても使えるエフェクトクリームだったびっくりハッ

これめちゃくちゃ万能で電球


○全身に塗るクリーム

○お肌のパック

○ハンドクリーム

○デコルテやイボに

○ニキビ・吹き出物に

○おむつかぶれに

○髭剃り負けに

○肌荒れ・しもやけ・汗疹など


老若男女みんなが使える万能クリームです飛び出すハート


中身は温泉から採石される聖徳石から抽出した

天然ミネラルイオンが配合されてて(だから塗る温泉なのか!♨)


イオン化された状態は、美容液などの有効成分の分子量が小さくなって吸収されやすいようですびっくりマーク



あおちは毎冬しもやけになるので、これ塗って対策しようと思います飛び出すハート




1袋で4兆個の乳酸菌が摂れるプロテイン🥤

2種類のプロテイン、ソイもホエイも入ってます!


溶けやすくて、美味しいから飲みやすいおねがい

姫ちゃんも飲んでるよ😂🥤


美容成分が入ってて、人工甘味料や保存料も無添加びっくりマーク

もう数ヶ月、毎朝プロテイン生活してます~!

簡単に、効率的にタンパク質が摂れるよウインク



 

マラソン中にお得な おむつパンツ

『\楽天マラソン中にお得なおむつ/まとめました』楽天マラソン中に高ポイント還元やクーポンでお得なおむつ\まとめました/  期間中にお得なおむつ&おしりふきですエントリーお忘れなくです🌷 今日はマラソン中唯…リンクameblo.jp


 

 

マラソン購入品気づき



マラソンはこのあと9:59までハート

イベントバナー

 

 



 

 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁